『1歳の誕生日』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

標準

1歳の誕生日

2013/03/12 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

今月22日が誕生日、早いですね
皆さんのD800の調子はいかがでしょうか?
私のものは故障もなく、順調でショット数は18,000回ほどです
発売当初品薄でしたので、買うのが遅れまして、私はまだ1年経っておりません
桜が散ってからの購入となり
D800でまだ桜を撮っていません
みなさんのところの使用環境ショット数などお聞かせてください

書込番号:15883862

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/12 21:08(1年以上前)

追伸
ショット数は再確認しましたらちょうど20,000回でした

書込番号:15883900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/03/12 21:41(1年以上前)

  ・私は D800のショット数は、559 枚目です。(昨年12月14日購入)。丁度3カ月。

  ・88日間使用。 一日平均 6枚強? 

  ・D800と、同日に買った、Coolpix P310 は、今日で、413枚目。一日平均 4.7 枚?

  ・どちらのカメラも調子がいいです。

  
 >私のものは故障もなく、順調でショット数は18,000回ほどです

 ⇒使用1年(弱)としても、20,000枚 ÷365日= 55枚(強) /一日。 すごいです、、、

書込番号:15884090

ナイスクチコミ!1


umeF3さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/12 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クリスマススペシャルライトアップのスカイツリーをバックに寝台特急が走る

撮影時はほぼ「真っ暗」でしたが、ここまで光を拾ってくれました

豪雪の峠、上野を目指して寝台特急が行く

 しばらくは激しい品薄でしたよねぇ。私が買ったのはすっかり落ち着いた昨年12月5日のことでした。じっくりと悩んで「いい買い物をした」と納得して大切にガンガン使っています。

 というわけで本日現在ショット数は3700ちょいです。まだまだ少ないですね?。見た目にも充分に新品同様ですが、暴風雪の中で何時間も使ったり、大雨の中で使ったり、かなりハードな使い方をしています。一度クルマのシートからフロアマットの上に転がり落としたこともありました。さすがに「ヤバッ」と焦りましたが、幸いにも打ち所が悪くなかったためか、とくになんらかの影響が出ていることはありません。

 D800を手にしてからというもの、とにかく暗い中での写真が増えました。もともとそんな写真が好きで、フィルムでもあれこれ考えて撮影していたんですが、ISO6400まで常用できるパフォーマンスで、ますます薄暗い中の写真が増えています。

書込番号:15884488

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 23:40(1年以上前)

はじめまして
自分は先月の2月に購入で約一ヶ月
日付にすると32日目の時点で、1772枚
一日約55枚の計算ですね

購入初日に山中の夜間撮影で、どこにどのボタンがあるのかわからない状態で撮影した思い出が(笑)

デジ一デビューが、APS-Cでの50mm(35mm換算75mm)だったので、フルサイズでは85mmの画角が一番落ち着くので、ナノクリ85mmとの組み合わせで購入しました^^

しかし、この組み合わせはモデル殺しになりますね〜(笑)

ちなみに、これの4日前にRX100を購入したのですが、それはまだ604枚です

書込番号:15884823

ナイスクチコミ!2


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/13 00:13(1年以上前)

別機種
別機種

たらこのこさん
こんばんは D800とD800Eを足せば18000ショットでD800Eが11000ショット。やはり、Eの出番が多くなっています。
購入は、発売日前日で、もうじき1年。一通り保証期間内でフォーカス調整等を行いました。
1年の中では、フォーカスユニットにゴミが混入してしまい、1点のみ迷いが生じたため、無償修理をした程度です。ついでにフォーカスをシビアに調整してもらって、現在は満足して使っています。

umeF3さん
私も、D800になってから、夜間撮影が格段に増えました。
ダイナミックレンジが広いため、肉眼では同時に見えない星と明るい照明も撮れてしまうなど、本当に楽しみが増えたなと思っています。(振り返れば、価格.comにUPした作例の多くが夜になってきています。)

書込番号:15884991

ナイスクチコミ!4


AE111-4AGさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 08:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たらこのこさん
みなさん、こんにちは。

自分のD800は去年の4月最終週辺りに届きました。
シリアルナンバーは20062**で、総レリーズ回数は68,943です。あと2年は使えるかも?
最初は液晶画面が緑っぽく思ったけど、見慣れたのか接着剤が安定?したのか最近ではは全然気になりません。
最近、右肩液晶のプロテクターを破損してしまいました(泣
雨降り以外は問題なく撮影できるのでまあいいけど・・・
今年の10月で20回払いが終わったら、もう1台買おうかな?

http://www.youtube.com/watch?v=MjF1bG5LUcs
The BEATLES "Birthday" song

書込番号:15885749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/13 14:31(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、調子いいのは何よりです

umeF3さん、の写真を拝見しまして私も電車を撮りたくなりました

LuPo F ranceさん、ポートレートに定番85mm、いいですね
私は50mmが一番好きです

fnoさん2台お持ちとはすごいですね

AE111-4AGさん、3年で減価償却20万行っちゃいそうですね

書込番号:15886799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 19:45(1年以上前)

1ケ月前に購入し、満足して使っています。

ショット数ですが、JpegAnalyzer Plus V1.42 でD800のショット数が見られません。

D300のファイル(画像)では確認できますが、D800は確認できません。

確認の方法を教えていただけませんか。

書込番号:15887773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/13 20:05(1年以上前)

機種不明

ID変更しましたさん,Exif Readerを使うと
下記のように表示されます

http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/


書込番号:15887852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/13 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近値上げ傾向のD800です、私が買った時より上がってますね

umeF3さんの鉄物を見て刺激を受けました
近所のJR線に行って、北海道の特急、スーパーおおぞら、スパーカムイを撮ってきました

書込番号:15888040

ナイスクチコミ!2


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/03/14 10:12(1年以上前)

D800とD600を併用してますが、どちらも発売日の前日にフライングゲットしましたので、D800はほぼ1年の使用になります。D800のショット数は、47000ショット行ってます。今のところ、トラブルもなく快調です。D600も16000ショット行ってます。
最近は、環境光やライティングで良い光線状態ので、高感度を使用しない場合はD800、気軽に撮る場合はD600と使い分けてますが、気軽に撮ることの方が多いので、最近はショット数の伸び率は鈍化傾向です。
しかしながら、スタジオでのポートレートでモノブロックストロボを使うとか、屋外の風景で三脚(20年前のジッツオのアルミ三脚+マンフロットギヤ運台405:がっしりしているが重い!)という時は、迷わずD800です。

書込番号:15890114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

正常でない表示(D800JPG) その1

正常でない表示(D800JPG)続き

たらこのこ さん

ショット数の確認方法、ありがとうございました。

Exif Reader で試しましたがうまくショット数が確認できず、
結局 JpegAnalyzer Plus で確認できました。

ただし、下記のような制約がありました。

 NEF及び撮って出しのJPG画像
  正常に諸元が表示され、ショット数も確認できた 
 NEF画像をView NX で JPGあるいはTIFFに変換した画像
  諸元が正常に表示されず、ショット数も確認できない
  添付画像参照:「その1」の下に「続き」の画面が表示されます

このような経験のある方、ご意見をいただけますか。

書込番号:15891878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/15 10:03(1年以上前)

空の星さん,大したもんです、ほかにもいろいろ持っていそうですね

ID変更しましたさん、私もやってみましたが、シャッター数出無い表示の時がありました
なんなんでしょうか、わからないです
とりあえず確認できたのだからいいと思います

書込番号:15894043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/15 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

横から

斜め前から

ミミズを捕食

はじめまして

昨年の3月30日に入手。翌日SuperGTレースから使ってます。
主にバイクや車のレース、モデル、飛行機、野鳥(近場)など撮影してます。
現在1万4千ショットぐらいです。

左端のAFが問題の個体ですが、後はとても良好で
一度メーカーに送るつもりでしたが結局送れてないです。

これと言って貼れる画像も腕もないのですが、先日岡山県総社市に飛来して
地元で、ちょっとしたニュースになった「ノハラツグミ」を
貼らしていただきます。
ヨーロッパの鳥で日本国内では非常に珍しいのだそうです。

レンズはシグマ APO 100-300mm F4 EX IF HSM SS 1/800固定 で写しました。
RAWからの現像で露出補正してトリミング、縮小しました。

書込番号:15894736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 15:42(1年以上前)

UmeF3様の鉄道撮影 あけぼの スゲーかっこよく感動しました 撮影したところはどちらでしょうか?赤羽あたりかな?また使用したレンズと焦点距離はどのくらいですか?流石の800ですが自分はD7000ですが見習って撮影したいと思います

書込番号:15894888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/16 01:51(1年以上前)

桃太郎の御供さん、ナイス!

鳥が好きな私には目の毒です(笑。
さすがの解像感ですね、D800。桃太郎の御供さんの腕も。

書込番号:15897186

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディの満足度4

2013/03/16 06:50(1年以上前)

当機種

Dtps_Little Gem Stripes

>左端のAFが問題の個体ですが、後はとても良好で
 一度メーカーに送るつもりでしたが結局送れてないです。

おはようございます。

入手日は同じでして、疑心暗鬼は気持ち悪く確認のため一昨日SSへ
持ち込み、問題なければ昨日戻る予定でしたが入院となりました。

何とか保証期間内にと思っていてもなかなか出せず、出してみたら
案の定でしたが、これでスッキリ使えると今は諦めて待っています。

書込番号:15897448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/16 15:36(1年以上前)

たらこのこさん こんにちわ ^^

 私は、ラッキー?^^;で、4月1日がお誕生日で、11,000ショットぐらいです ^^

 たらこのこさんの約半分ですね。
しかし、たらこのこさんとこの冬場条件考えると、凄い数ですね ^^;

 AE111-4AGさん こんにちわ ^^
たらのこさんの真逆で、暖かいとことは言え、撮り過ぎ ^^;

失礼しました ^^;

書込番号:15898945

ナイスクチコミ!1


umeF3さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/16 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

背後にうっすらとライトアップされたスカイツリーが見えますか!?

お褒めいただいたので調子に乗って色違いのライトアップも

こんな色のライトアップもありました。クリスマスツリーをイメージした12月限定

 たらこのこさん、こんにちは。私の拙い写真に刺激を受けてくださってありがとうございます。鉄道写真は楽しいですよぉ!! もちろん、鉄道以外の写真も楽しいです!! たらこのこさんは北海道にお住まいなのですね。『スーパーカムイ』ということは、札幌〜旭川間の函館本線沿線にお住まいなのですね。大雪の中を行く特急の姿の撮影は大変だったのではないでしょうか!?

 fnoさんこんにちは。やっぱり夜の撮影が増えましたか!? 思いのほかシャドーのレンジが広く、かなり暗い中のちょっとした光もとらえて写ってくれるので、表現の幅が広がりました。現像時にシャドーを引き上げることを前提にした露出で撮影したり、撮り方もいろいろと研究しています。

 競馬狂いさん、こんにちは。拙作をお褒めいただきありがとうございます。あの写真、実は3枚とも全部『あけぼの』なのですが、おそらく1枚目の縦位置の写真のことですよね!? あれは尾久駅の手前で撮影しました。レンズは300ミリです。ここはちょうど『あけぼの』通過時刻に上りの普通電車が通過するので、かなりの確率で「カブリ」になっちゃうんです。「カブリ」覚悟で何度か出かけてやっと撮れました。また、背後のスカイツリーは12月23,24,25日のみのスペシャルライトアップで、通常では見られない赤い光りがポイント。クリスマスケーキのキャンドルをイメージしたライトアップらしいです。

書込番号:15899288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/16 17:40(1年以上前)

機種不明

ノハラツグミ

すいません。レスさせて戴きますね。

> OMUKAEDE-GONSUさん

ありがとうございます!

とてもラッキーだったのです。
大体15mぐらいの距離で遠巻きでの撮影でしたが
ほんの数分だけ目の前に降りて横切ってくれたのです。
添付はトリミングなしの状態で縮小しました。(300mm F4 SS 1/800)
(人が多くなって鳥が散ってもですので、この状態からお察しください
野鳥を写す方でしたらお判りになるかと)

> symmar125さん

情報ありがとうございます。

やはり、問題がございましたか・・・
私は岡山在住ですが一番写したいものがレースカーでして
今日明日とSuperGTの公式テスト
4/7.8が第一戦岡山ということで気がついたら出せないということに(汗
私の場合、わかっていれば何とかなる被写体なので
このまま使うことになりそうです。

書込番号:15899349

ナイスクチコミ!2


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディの満足度4

2013/03/16 18:24(1年以上前)

桃太郎の御供さん、はじめまして。

No. 2005*** のボディーですから初期ロットと思っています。

マイクロレンズはMF使用ゆえ問題ありませんが、標準系ズームを
使うと左側の挙動に不安を抱いていました。

こんな事では MRJの初機も離陸後のオートパイロットで右方向
に勝手に旋回するのじゃないかと思ってしまいます。

書込番号:15899508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/16 18:25(1年以上前)

別機種

みなさんこんばんは
桜の便りも聞かれるこの頃ですが
私の北海道では、まだ冬景色一色です
春が恋しいです

桃太郎の御供さん、珍しいツグミと言うことで、貴重な写真ありがとうございます
トラツグミは撮ったことがあります、森林の木の中に留まると見付けずらい鳥ですね
このキバシリもそうです、どこにいるか分かりますか?

大学35年生さん、そうなんです冬は出無精になりますから
シャッター回数は増えないのです、ただ、モデルさんを撮るには室内もありますので
思ったより多いんですね

umeF3さん、なんか無証に撮りたくなりました、笑
いきなり行ったのでどんな電車が来るか分かりませんでした、来た物を撮った感じです
雪降っていたのでレンズはびしょびしょでした

書込番号:15899514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/18 14:43(1年以上前)

> symmar125さん

こんにちわ!

私のが3500番台です。
MRJですか♪
第3四半期に初飛行の予定ですよね。
うまく撮れると良いですね!

> たらこのこさん

最初、ただの木だと思いました。
それでも、ここにアップするからにはと20〜30秒睨めっこしました(笑
胴体が判って、尾まで判るのにさらに30秒でした。

見つけるのが難しそうで
飛んでしまってから気付きそうな鳥ですね。

書込番号:15907234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/18 16:03(1年以上前)

ありがとうございます 焦点距離は300ですかD7000なら200の焦点距離あれば大丈夫かなノイズは覚悟します ありがとうございました 今後も素晴らしい写真アップ宜しくお願いします

書込番号:15907430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング