『桜は咲きましたか』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信39

お気に入りに追加

標準

桜は咲きましたか

2014/04/01 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

去年は撮れ無かった風景

武道館も楽しそう

ビルも桜に包まれて

国会議事堂

東京も去年より1週間弱遅く満開になりました。
皆様の所ではどうですか。
2月の大雪(2回)で枝だが折れたみたいで、今年は少々花が少ないように感じました。
それでも目一杯楽しませてくれてます。
D800に28mm-300mm、PLを付けて桜を撮って来ました。
桜があるだけで、いつもの風景が華やかになるのは良いですね。

書込番号:17368356

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2014/04/01 10:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Df_Ais50mm F1.8S 近くの公園にて- @

Df_Ais50mm F1.8S 近くの公園にて- A

Df_Ais50mm F1.8S 近くの公園にて- B

・昨日、好天気。家から500mの一周1.7Kmの公園にて、加齢に反発するように、
 1万歩目指して、散歩中に撮影。

・持ち出したのは、D800ではなくて、Df+Ais50mm/ F1.8S だけ。

・桜がメインというよりも、なにげない、光景スナップ撮影が好きです。

 (弁明:D800+直進80-200/2.8S の望遠レンズで、「桜」を主体に撮るのは、
     私には結構、難しいので。どこをどう切り取っていいのかわかないのです。(笑い))

・昔の、NewFM2+Ais50mm/ F1.8S か、ライカM6+ズミクロンM-50/2.0か、と
 リバーサルフィルム(+プロビア100Fか、プロビア400X)で撮るのと同じ感覚で
 Df+Ais50mm/ F1.8S で、感じたまま、スナップで、シャッタを押して、撮っています。

書込番号:17368584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/04/01 10:48(1年以上前)

当機種

新宿御苑に3/29に撮りに行きました。
今年の東京は3/25の開花後あっという間の満開でしたね。
暖か過ぎて。。。。。

レンズはAF-S Nikkor 16-35mm F4G ED VRです。

書込番号:17368628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/01 11:18(1年以上前)

先々週、先週の各土曜日(先週の日は雨)に超ローカル、墨堤公園を散策しましたが、
今年はタイミングが悪くて確かにサクラの勢いが今ひとつ。

昨日満開で、明日から天気が崩れ気味となると、今日の夜桜に挑戦かな〜。

今はその気でも、帰宅してから、カメラに水準器とレリーズケーブル付けて三脚に据えて、
えっちらこと持って出る気力が出ないのはどうした事かと --------。

書込番号:17368665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2014/04/01 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蜆塚公園-1

蜆塚公園−2

竹馬遊び

龍潭寺

shuu2さん〜今日は。

素晴らしい桜のお写真ですね。
「姉ちゃん撮り」命の飲兵衛、花鳥風月は真に苦手なんですが、
今日はスレ主さんに便乗、
ヘボ写真貼らせてくださいね〜。

(D800+24-120F3.5-5.6旧型です)

書込番号:17368822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/01 19:16(1年以上前)

機種不明

ハマグリ漁

九州は既に桜は散り始め、葉桜が増えてきました。

ところで、浜松屋飲兵衛さん、画像の中の判子はどちらで作られました?

書込番号:17369787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2014/04/01 21:19(1年以上前)

モンスターケーブル さん〜今晩は。

飲兵衛の判子ですが、
フォトショップ・エレメンツの文字ツールとシェイプツール
を使って作りました。
意外と簡単に作れますので是非お試しあれ。

書込番号:17370219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/01 22:36(1年以上前)

別機種
別機種

D3+ED24-70mm

D3+ED24-70mm

今年は気のせいかパッとしなかったですね。

帰宅してから、気合いを入れて2時間ほどうろついてきました。
本日カメラ不携帯のカメラおばんから、「ISO感度は? 絞りは?」とのご質問が。
おばんから、ほんのりお酒の香りが〜〜〜

書込番号:17370538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/04/01 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。

名古屋は今週が見ごろです。名古屋市内の名所の一つ鶴舞公園で何枚か撮影して来ました。桜の木の下はなんとなくビールのにおいがします。

レンズは16-35、70-200/F4です。

書込番号:17370869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディの満足度5

2014/04/02 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂桜 先週の浅草寺にて

Ai28mmF2.8で

「おっ」Ai200oF4で(ぶれてますがご勘弁を)

とまったのは一瞬だけでした。Ai200oF4で(これもぶれてます 笑)

スレ主様こんにちは〜
先週は母親が東京住まいの友達に会いに行くのに高校生の自分はなかなか東京に行くことができないのでついて行きましたが、東京はまだ桜がちょっと早かったです。スレ主さんがこのスレを開いてくれて自分が見られなかった東京の桜がこうやってみられることにとても感謝しています。ありがとうございます。昨日は自分の住んでいる三重も満開か9分咲きくらいだったんですが今日は天気が悪いので機能が一番のお花見日和だったんだなと思っています。今年初めてのアゲハチョウが見れたり春を感じられる一日でした!

書込番号:17372139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 D800 ボディの満足度5

2014/04/02 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様

こんにちは。参加させてください。
こちら四国は今日あたりが満開のようです。

3枚貼りますね。

レンズはAF-S 80-400mm/f4.5-5.6 VR です。

書込番号:17372442

ナイスクチコミ!4


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/02 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

新宿御苑  

千鳥ヶ淵 

上野公園

スレ主様  こんばんは

千鳥ヶ淵の写真有難うございます。31日は北風が強く大変だったと思います。小生も昨日足早に都内を廻ってきました。
平日にもかかわらずやはり東京の人出はすごいですね。人を入れない写真は中々撮れないので人を入れた拙作を添付いたします。
レンズは いずれも AF-S 24-120mmF4VRです。

書込番号:17373260

ナイスクチコミ!5


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/02 21:15(1年以上前)

先ほどの投稿写真のレンズ一部間違っていましたので訂正いたします。

一枚目の新宿御苑の写真 レンズは Nikon AF-S 70-300f3.5-5.6VRです。

書込番号:17373289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/04/02 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜は青空が似合いますね〜

アップで。というかトリミング。

好きな1枚。なんか花びらにモテモテで鼻の下を伸ばしている提灯って感じでした

葉桜もちらほら見かけました

shuu2さん、こんにちは。
先日、東京・北区の飛鳥山公園(徳川吉宗が作った桜の名所)に50mmf1.8だけ付けて散歩気分で撮ってきました。
すべてLAW撮り。Lightroom4で現像しています。

書込番号:17373400

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/04/02 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年は卒業式にあたりませんでした

しだれ桜満開でした

ピンクの桜

桜、うっとりしてしまいます

輝峰(きほう)さん
私は、夕食後1時間のウオーキングをしてます。
たまにカメラを持っていくことがありますが、その時は軽いカメラにしてます。
何気ない風景も撮るのが好きで、結構撮りためています。
何故か単焦レンズは持出す機会が少ないですね。
何本も持って出るのがいやなので、どうしてもズームレンズに頼ってしまいます。

”ぽよりん”さん
新宿御苑は30日行きました。
ほとんど満開に近い状態でしたね。
紅白の桃?の木があったのですが、今年はばっさりと伐採されていましたね。
これも雪のせいなのかなーと。

うさらネットさん
スカイツリーに桜、撮りたいですね。
隅田川の桜は1回撮っただけです。何時も車ですどーりしてしまいます。
機会があったら撮りたい桜です。

浜松屋飲兵衛さん
<<「姉ちゃん撮り」命の飲兵衛
「姉ちゃん撮り」は苦手です。
以前は(若い頃)は好きで、素人モデルになってもらい、撮ってましたが、年と共に撮らなくなってしまいました。
今は気を使わない風景がほとんどです。

モンスターケーブルさん
そうでしょうね!九州は桜の咲くのが本州よりも早いのでしょうね。
桜の好きな人は、南から北に桜を追いかけながら撮っている人もいるみたいです。
そんな(余裕のある)人に早くなりたいと思いますが、多分一生なれないなー。

HLナイコンさん
東京は散り始め、雨が降って来ました。
この頃すずめが桜の花びらを食いちぎって落としてます。
花びらよりも花の根元からが落ちているのが多くなってます。
私の行った千鳥が淵、新宿御苑はお酒持ち込み禁止なので、お酒の匂いはしませんでした。

ニコデジ中毒さん
せっかく東京に来たのにそれは残念でしたね。
高校生でD800は少し贅沢(昔と違うか)ではと思いますが、良い機材で撮っていれば腕もあがると思いますよ。
機会がありましたら是非桜の季節にいらっしゃって下さい。
写真よりも眼の心で摂って下さい。

レトロとデジタルさん
四国、まだ行ったことがありません。
しまなみ海道を渡って行きたいと、願望しています。(大塚美術館にも行ってみたい)
奇麗な写真有難うございます。

Old Funさん
31日は風が強かったせいか、平日なのか人は多く無かったです。
1日こんなに人が多かったのですね。新宿御苑驚きました。
花の下でお昼をしましたが、ゆったりした時間を過ごせました。
風のせいで千鳥が淵のボートは出ていませんでした。
何人かの人は係員に何時出るのか、詰め寄っていましたが。

やっぱいいわ、D90さん
飛鳥山公園ですか、ここも桜で有名ですね。リフト見たい乗り物もありますよね。
人によっては薄日の空のほうがやわらかく撮れると言いますが、桜は青空が確かに似合うと思います。
D800はトリミングしても画質が落ちないのでズームレンズの変わりになりますね。
私も使うことがありますが、D800だから出来る技かな?

皆様、桜の写真有難うございます。
1年待って、たった1週間で散ってしまう桜。散り際の桜も良いので、是非撮って下さいね。
この頃は写真を撮っていると、スマホで撮って下さいと頼まれることが多いですが、時代ですかねー。

書込番号:17373796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 06:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何処に行っても満開の季節。春爛漫です。

重要文化財の庭に咲く

画角を変えて

何時も皆さんの写真に見入ってしまいます。例年ならば枝垂れ桜が早く咲きますが、今年は枝垂れ桜と吉野が同じ時期に咲いています。見応え有る自然の恵みに感謝です。

書込番号:17374433

ナイスクチコミ!6


taku-i505さん
クチコミ投稿数:21件

2014/04/03 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

純正50mmF1.4D

純正28mmF2.8D

山口は昨日が満開のピークでした

岩国市の錦帯橋です^_^

お目汚しにどうぞ

書込番号:17375785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/04/03 20:17(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

桜かわせみ

1枚目は実は2013年のもの。D800+70−200f4+1.7テレコン。

2枚目、3枚目は今年2014年のものですがD300S+AF−I300f2.8+1.7テレコン。
6時間いて、桜に留まってくれたのは、雨が降り出し暗くなってきた5時頃2秒と10秒くらいの2回だけでした。

今年はD800で撮ってないので前スレには出しにくかったものですが、
別機種で出された方もいらっしゃるので出させてもらいました。

書込番号:17376299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/04/03 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんはじめまして。
関東ばかりですので、関西の桜の写真もどうぞ。
こちらは今週末はもう絶望的です。
明日は花散らしの雨…

昨日は急遽有休を取り、自宅近く散歩エリアの夙川(兵庫県西宮市)
の撮影をしてまいりました。
実は昨年1月にこの近所に引越ししてきてそれまでは京都などの
桜を撮影してきたのですが、もう桜は近所で十分です。
今年もきれいに咲きました。

書込番号:17376519

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/04/03 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千鳥が淵の桜、桜

新宿御苑からNTT

のんびりと

モデルさんかな?

para-pilotさん
確かに今年は咲き方が何時もの年とは違うような気がしました。
モクレンが散ってから桜が咲いてくるのですが、今年は同時位に咲いていました。
桜も咲くのが昨年より遅かったですが、咲いたと思ったら直ぐに満開に。

taku-i505さん
錦帯橋、一度バスツアーで行ったことがありますが、桜の時期では無かったので、この時期にも訪れてみたいです。良い所ですよね。
錦帯橋と桜、是非撮ってみたい風景です。

ニコンデビューさん
このような写真は撮った人しか分からないですよね。
若い頃は富士山を撮っていましたが、やはり何時間もかけて1枚の写真を撮っていました。
興味のない人は写真を見て、フーンと言って終わりでが、話が合う人に見せると、話がはずむこと、はずむこと、趣味が一緒の友達は大切ですね。

京都の街は最高!!さん
京都の桜撮りたいなー。紅葉も良いですよね。
桜を撮る時は、露出補正を+にすると桜がグレー色にならなくて華やかに撮れますね。
桜の時期、紅葉に時期には是非行ってみたい京都です。

書込番号:17377122

ナイスクチコミ!5


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/04 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは 参加させてください。
今年は2回、近場ながら桜撮りを目的に出かけることができました。
場所はもちろん、時刻それぞれ、木々それぞれに別の表情があって興味深いです。
いつか、皆さんが撮られているような場所にも行くことができたら嬉しいのですが。

書込番号:17377437

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/04/05 00:21(1年以上前)

当機種

超望遠レンズの撮り鉄さんたちの中、105mm microでちゃっかり撮り

九州はほとんど散ってしまいました。
残すは遅咲きの一本桜と八重桜です。

咲いてから散りゆくまであっという間ですけど、それが人を魅了するんでしょうね。

書込番号:17380659

ナイスクチコミ!5


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/05 12:52(1年以上前)

Dongorosさん

おお、円応寺や馬場、あとは庭木ダムとかですか?
武雄嬉野あたりは桜の宝庫ですもんね!
私も色々と回りました。
素敵な写真を見せていただきありがとうございます。

書込番号:17382027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/04/05 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200VR2

18-35

18-35

桜じゃないけど60mmF2.8 ^^;

shuu2さん こんにちわ ^^

やっと撮りにいけました ^^

先週の土曜日はちょっと早過ぎの感じで、今日は既に緑が入り出しましたね。(東京地方版 ^^;)

shuu2さんと同じく皇居周辺です。
ちょっと肌寒い風が吹いていますが、天気はなんとかなので、午前中からかなりな人が散歩されてます ^^

全部手持ちですが、貼っときます ^^;

失礼しました。 ^^

書込番号:17382446

ナイスクチコミ!3


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 16:38(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん 皆さん 今日は、

私もお仲間に 入れて下さい。昨日、NHKで 六地蔵のしだれ桜が見ごろとの放送、

購入したばかりの 16〜35の試し撮り 本日撮ってきました。(JPEG撮りっぱなし)

駄作で お目汚しです。

書込番号:17382582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/04/05 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま

二度目の登場で失礼します。名古屋は今週末が見ごろで来週末はほぼ散ってしまいそうです。本日名古屋城と周辺の桜を撮りましたので追加アップします。レンズは24-70/2.8、70-200/4の2本です。

書込番号:17383321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/05 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

天候は今一つですが、
奈良の桜の名所の一つ『又兵衛桜』です。

4/5撮影。

条件が悪いなか、14mm/2.8D,28-300mmG,50mm/1.4Dにて、小雪舞い散る中での撮影。
時折、太陽の光が、薄くさすのをまちながらの撮影で、
満足でき仕上がりではありませんが、
今の時期限定ということで、アップします。

書込番号:17383671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/05 22:13(1年以上前)

WindyRoadさん ありがとうございます
よくご存知ですね! WindyRoadさんも九州のかたでしょうか。
おっしゃるとおり武雄・嬉野は美しい桜が多く、毎年3月末〜4月初旬に2、3度、車を走らせています。

書込番号:17383711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/04/06 07:54(1年以上前)

当機種

16-35f4G

皆様、おはようございます。

昨日、ふらっりと出かけてきました。

徐々に葉桜になりつつあります。

さびしい感じがしますが、これでも屋台がでておりまして、本日は行事が予定されているようです。

書込番号:17384661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/06 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この道を上がっったところにホテルがあります。

荘厳な造りのエントランス。奥の喫茶室は誰でも利用できます。

花びらが小さくて色が濃く、D800の高解像度を楽しめます。

裏手にも小さな桜があります。

スレ主様 そして皆様 はじめまして、こんばんは。

D800を手に入れてまだ四ヶ月、試行錯誤を繰り返しています。
今のところレンズは85mmF1.4Gと35mmF2.0D、タムロン70-300mm
しか持ってませんが、広角側は富士のX-E2が受け持つので
不自由は感じません。

奈良ホテルの枝垂れ桜を撮りに行ってきました。
ここは立派な木造建築で、皇族方もご利用の由緒ある建物です。
今回は全て85mmF1.4Gで撮影しNX-D(β)で現像しました。
全体像はX-E2の方にあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=17334169/ImageID=1859381/

書込番号:17387608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 shuu2さん こんにちは

  折角D800で桜を沢山撮りましたがUPする板がありませんので少々おじゃまさせて

  頂きます。

   D800で撮った写真が多いと嬉しいですね!!


書込番号:17389211

ナイスクチコミ!2


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2014/04/07 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湖面がきらきらとしていました

桜のトンネルのむこうに鳥君が。

しゅっぱーつ、しんこ=

浮かんでます♪

みなさん、こんばんは。

桜の写真でもりあがっていますね!
遅ればせながら参加させてください。

今年の桜は、もっぱら70−200mmで撮りました。
アップは苦手なレンズだなっておもってましたが、不思議と桜にはちょうどいい距離感だったような気がします。

駄作にて失礼です!

書込番号:17390510

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/04/07 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜吹雪とはいかないが

桜川

菜の花と桜と青空、似合い過ぎ

桜に囲まれて

Dongorosさん
1枚目の写真良いですねー。何とも言えない旅情が感じられます。
桜を撮る目的に出掛ける、この上ない幸せですね。
4枚目の写真は東京では周りが明る過ぎて、中々撮ることは出来ません。
魚眼を持ってるので、今度挑戦しょうかと思います。

九州のDON!さん
鉄道写真は結構長いレンズで撮っていることが多いですね。
105mmでこれだけ撮れれば良いんじゃないですか。

<<残すは遅咲きの一本桜と八重桜です。
是非カメラにおさめて下さい。

WindyRoadさん
WindyRoadさんも宜しかったら、桜見せて下さい。

大学35年生さん
5日は場所によっては雨が一時的に降っていましたね。
孫が春休みなので平和の森公園で1日中遊んで、1000枚ほどショットして、最後には孫に嫌われてしまいました。
3枚目の写真は四谷付近ですか。

hirotonboさん
16mm-35mm欲しいです。1枚目の写真16mmの迫力出ていますね。
散歩用に24mm-85mmを購入したのですが、このレンズもいずれゲットする予定です。
使いやすい画角ですね。

HLナイコンさん
お城に、桜良いですねー。撮りたい風景です。
東京の方は、結構葉桜になってきています。

オリーヴさん
<<奈良の桜の名所の一つ『又兵衛桜』です。
初めて知りました。奈良には親戚がいるので今度行った時、撮ってみたいと思います。
青空だともっと桜が引き立つのでしょうね。
枝垂れ桜はピンクが多いのでしょうか?

万年下手さん
万年下手さんの所も葉桜になりつつあるのですか。
屋台は日曜日なので、最後の稼ぎ時ですね。

sand-castleさん
箱根ある富士屋ホテルに似ていますね。
枝垂れ桜が、お客様を静かにもてなしているようです。

Biogon 28/2.8さん
2枚目の写真いいですねー、早朝ですね。桜に滴が!
こんなことを言っては失礼かと思いますが、3枚目の写真にセンサーのゴミが。
F16迄絞っているので分かるのですが、分からなくするのは出来るだけ絞らないで撮ると目立ちませんよ。
でも清掃をした方が良いかも。

今日今年最後となるか、昭和記念公園の桜を撮りに行きました。
満開を過ぎて散り始めていましたが、桜を満喫して来ました。
今年は千鳥が淵、新宿御苑、目黒川、昭和記念公園と近場を撮りました。

書込番号:17390867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

shuu2さん こんにちは

 ご指摘有難う御座います、私もしっかり確認しました!!

 早速センサークリーニングをしまして見えなくなりましたが、一応センサークリーニングの

 
 研修した方に清掃をお願いします。


書込番号:17392134

ナイスクチコミ!2


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディの満足度5

2014/04/08 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桜は青空の背景が好きです。

こいつは元気な桜です(笑)

逆光で撮ってみました。

スレ主さま、はじめまして。
遅ればせながら参加させてください!
京都在住ですが、ぼちぼち散り出してきました。
今日やっと嵐山に桜見に行く事ができたので貼らせてください!
全然初心者なので腕はありませんが(^_^;)
レンズは最近買った60マクロです!
接写はいいショットがないのでご勘弁を。
マクロ撮影難しいですね(^_^;)

書込番号:17394146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/04/09 00:25(1年以上前)

当機種
当機種

サクラじゃないのスモモなの

こちらはサクラ、ソメイヨシノ

shuu2さん、こんばんは。

スレが伸びてますねぇ〜。

週末に山梨県笛吹市で撮ったものです。
レンズはSIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM、D800と相性いいみたいです。

書込番号:17394480

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/04/09 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

周りの花が桜を応援してます

水仙も一緒に

恋人同士かな

楽しそう

菊花さん
ロマンチックな写真ですね。
私は広角が好きなので、こういう撮り方は苦手な方です。
今度タムロンから出る、150mm-600mmと言うレンズが気になっています。
600mmという世界も試してみたいです。

Biogon 28/2.8さん
おせっかい、すいませんでした。
でも奇麗なセンサーになって良かったですね。
以前はあまり気にしていませんでしたが、D800になってから気になり出しました。
私も3回程、サービスセンターで清掃してもらっています。
4枚目の写真好きです。

Knot1983さん
データーが出ていないので分かりませんが、Nikon 60mmマクロは(ニコンはマイクロと言うのかな)リーズナブルで良いレンズですよね。
一応私も持っていますが、買った当時は接写ばかりしていました。
是非良いショットをゲットして下さい。

”ぽよりん”さん
皆さん桜が好きなんですね。
山梨に行ったのですか。
今日TVで山梨の神代桜を中継していましたが、今が見頃の様です。
今年はもう最後と思っていましたが、急に撮りたくなりました。
ブログ、少し覗かせていただきました。


昭和記念公園の桜を追加で貼っときます。

書込番号:17396426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/10 23:05(1年以上前)

機種不明

まだ、雪が降っています。

北海道の桜の開花予想は5月になります。
今日も少し雪が降り、月曜日の朝は雪が積もり写真のような状態でした。
皆さんが撮影された綺麗な桜の写真を拝見し、春を楽しみに待っています。
桜が咲いたら北海道の桜を紹介させて頂きたいと思います。
D800で迎える2回目の春、今から撮影が楽しみです。

書込番号:17400863

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/04/11 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園の入り口の桜

コラボレーション

チューリップも咲いてました

撮影会?を3組ほどしてました

じゃが熊さんこんばんわ
北海道は雪も降ったりして、これから桜ですか。良いですねー
日本は本当に縦に長い国ですね。
東京はもう終わってしまいましたが、是非北海道の桜が咲いたらご紹介下さい。待ってます。

書込番号:17403109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/12 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜は

根明け

ふきのとう

春の日差し

shuu2さん、こんばんは
暖かさが伝わる素敵な写真の紹介ありがとうございます。
狭い日本と言いますが、皆さんの写真を拝見していると縦に長い国と実感させられますね。
今日は快晴、最高気温5℃で風が強く体感温度は5℃以下でした。
車道、歩道の雪はすっかりなくなりましたが、近所の公園には沢山の雪が残っています。
この時期しか撮れない写真を撮影してきました。

書込番号:17406890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング