『渾身の作品を見せて下さい!part3』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『渾身の作品を見せて下さい!part3』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信27

お気に入りに追加

標準

渾身の作品を見せて下さい!part3

2016/04/08 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5
当機種
機種不明
当機種
当機種

夜桜Makro Planar T* 2/100 ZF.2

イルミネーションDistagon T* 1.4/35 ZF.2

星空AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

夜桜Distagon T* 2/25 ZF.2

D800ユーザーの皆さん、こんばんわ^^
約1年半ほど前に同名のスレッドがありましたが、
まだまだ元気なユーザーが多いはず!との思いで僭越ながらpart3立ち上げました♪
皆さんの作例を見たいぞー!


以下、前スレより引用させて頂きました

中古のD800を購入検討されてる方の背中を押してあげましょう!
D810にだって負けんぞ!という作品をお待ちしています!

ヘタクソですが自分も貼ります!

書込番号:19770276

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/09 06:30(1年以上前)

値段もこなれ、d800良いカメラですよ。微ブレて言うけど、高画素になれば、どのカメラも同じかと。

書込番号:19771382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/09 07:58(1年以上前)

みきちゃんくん様

おはようございます^^
中古価格も随分と下がってきて入手しやすくなってますね♪
この機会にD800ユーザー増えて欲しいものです(★´∀`)b

書込番号:19771501

ナイスクチコミ!1


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/12 17:39(1年以上前)

当機種

昨日撮った夜桜(夜はまだ寒いです)

どらちゅいさん 今日は

渾身の作品ではないですが、

最近この板がさみしくなってきたので、

駄作ですが 1枚貼らせていただきます。

書込番号:19781762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/12 21:33(1年以上前)

hirotonbo様

こんばんわ^^
夜はまだまだ寒さが残りますね><

夜桜と車のテールランプがいいですね〜♪
こちらは散ってしまいましたが、そちらはまだ見頃でしょうか?
咲いてる間の撮影、ぜひぜひお楽しみ下さい(★´∀`)b

書込番号:19782451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/14 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オーレリー・ドーファンさん(カナダ)

フランソワーズ・ロッシェさん(フランス)

シャルロット・ドゥ・ラ・プロテクトさん(フランス)

「うつしおみ」さん(日本)

どらちゅい さん〜
お早うございます。

D800はAF精度が高く動きものにも重宝してます。
渾身の作品には程遠いヘボ写真ですが、
D800の愛好者として少し貼らせてくださいね。

昨年の十一月に開催されました「大道芸ワールドカップin静岡2015」より
・一枚目はオーレリー・ドーファンさん(カナダ)
・二枚目はフランソワーズ・ロッシェさん(フランス)
・三枚目はシャルロット・ドゥ・ラ・プロテクトさん(フランス)
・四枚目は「うつしおみ」さん(日本)です。

ブログ「飲兵衛の酔写アルバム」12月分の中で大道芸ワールドカップ
in静岡2015(その1〜8)にて,その他のアーティストさん達も紹介して
いますので、ヘボ写真で宜しければご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/index.html

こちらは現在更新中の「浜松がんこ祭り」です。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/

書込番号:19786654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/14 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

AAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

BAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

CAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

浜松屋飲兵衛様

おはようございます^^

どちらも躍動感があり素晴らしいですね♪
私はあまり動きものの撮影をした事がなくクオリティが低いので、
このような撮影が出来たらいいな。と思います(★´∀`)b

ブログも拝見しました!
大道芸に浜松がんこ祭りの雰囲気がとても良いです♪

下手ではありますが私も以前、撮影したもの貼りたいと思います
1,2枚目は以前私が所属してたバンド。初めてのライブ撮影(現在私のギターはオブジェと化してますww)
3,4枚目は昨年初めてよさこい撮影をしたものです
ライブもよさこいも難しいですねヾ(;´▽`A``
皆さんのように上手に撮ってみたいものです!

書込番号:19786956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/14 12:53(1年以上前)

どらちゅい さん〜
今日は。

うわ〜お見事!
「ライブ」といい「よさこい」といい素晴らしい写真ですね。
ヘボ飲兵衛、どらちゅい さんの写真を参考にさせていただいて
もっと勉強しなければとつくづく思い知らされました。

実は今年の「浜松がんこ祭り」で使用したVR70-200がかなりの
後ピンになっていて、これはと思った写真のピントが、手前の女に子ではなく、
後ろの婆さん行ってしまって、気に入った写真が撮れませんでした。
(昨日ピント調整から返ってきたところです)
などと言い訳をくだくだ・・・
もうトホホホでございます。

こちらはちょっとはまし?昨年の浜松がんこ祭りです。
その1〜5
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/index.html

その6〜11
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/index.html

書込番号:19787319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/14 13:53(1年以上前)

当機種
当機種

@AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Akenkoスノークロス

浜松屋飲兵衛様

こんにちわ^^

浜松がんこ祭のブログまたまた拝見しました♪
どちらもお上手で素晴らしいです!
その8は特に躍動感あって凄いですね〜。個人的にすごく好みです!
私の方こそ参考にさせて頂きたく思います(★´∀`)b

実は今まであまり人物撮影をした事がなく、
相手は動きのない風景が主ですのでライブやよさこいではピンボケ量産でした(*´艸`)プッ
でも思ったのは「人」を撮るのは楽しいな。と感じました♪

今ではMFレンズ主流の撮影になっており動きものを撮る機会も皆無ですが、
また今年の夏もよさこい祭りは撮影したいものです♪

何の繋がりもありませんが、お酒貼っておきまーす!!

書込番号:19787425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/15 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

(オリオンビールで)ハイ乾杯!

琉球舞踊「四つ竹」

どらちゅい さん〜今晩は。

これまた素晴らしい、
まさに作品ですね〜。
飲兵衛名前の通りお酒(それとお姉ちゃん)が大好きで、
もう大感激です。

飲兵衛も何かお酒の写真がないか探してみたら、
那覇市の民謡酒屋でパチリした写真がありました。
これだけでは寂しいのでもう一枚沖縄舞踊「四つ竹」です。

それでは「オジー自慢のオリオンビール」
https://www.youtube.com/watch?v=36NolVPEvTA

書込番号:19789137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/15 06:47(1年以上前)

当機種

@初めてのポートレート

浜松屋飲兵衛様

おはようございます^^
いつも素晴らしい作例をありがとうございます♪

私もお酒と女性が大好きであります(*´艸`)プッ
(今年流行のゲス発言お許し下さいw)

沖縄の雰囲気いいですね〜
仕事で全国あちこち出張に行っておりますが、沖縄は未踏の地です
いつかプライベートで足を運びたい場所です!

ポートレートも興味があるのですが、モデルさんにお願いしてまで・・・とはなかなか踏ん切りがつかず、
こちらは友人と一緒に桜撮影をした時のものです(★´∀`)b
やはり私は気心のしれた方でいいや。と思いました♪

書込番号:19789453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/15 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョウトンボ♂

コシアキトンボ♂

ツマグロヒョウモン♀

ツマグロヒョウモン♂(止まっているのは撮り易いですね)

どらちゅい さん〜今晩は。

これまた満開の桜を背景に素敵なお嬢さんをありがとうございます。
飲兵衛ももう少し若ければ、でももう年で・・・
 
 此の翁の白頭 真に憐れむ可し
 伊れ昔は紅顔の美少年

ところで飲兵衛、本来正統派でマニュアルでじっくり追い込み
D800の性能を追求するタイプの「どらちゅい」 さんを
飲兵衛のようなお気軽パチパチの世界に引き釣りこんだのではないかと、
ちょっぴり心配しておます。

そこで今日は「お姉ちゃん」ではなく「とんぼ」や「蝶」など貼らせてくださいね。

書込番号:19790896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/15 20:07(1年以上前)

いずれにしても「渾身の作品」とは程遠い、
お気軽パチパチには変わりありませんが。
もうトホホホです〜。

書込番号:19790912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/15 23:01(1年以上前)

浜松屋飲兵衛様

こんばんは♪
またまた素晴らしい作例をありがとうございます(^з^)-☆

私の方は実はかなり適当な感じで楽しんでるので、
マニュアルでじっくり!という程、丁寧ではありませんよ(>人<;)
丁寧ではないくせに撮ってる感じを楽しむって感じです笑

私の作例は今まで皆さんが紹介してくれてるような素晴らしいものではないですし渾身か?と問われると笑われるものかもしれません
ですがD800のスレが少しでも盛り上がれば!と今回思い切って新規スレッド立てました!

浜松屋飲兵衛様のように素晴らしい作例を紹介してくれてる方、そしてご覧の皆様には感謝感謝です(≧∇≦)

酔っ払って帰宅したので、スマホからの返信となりますが、
また明日にでも懲りずに私はスレッドが動く限りは貼り続けますよー!笑

書込番号:19791440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2016/04/15 23:41(1年以上前)

機種不明
当機種

こんばんは
2枚だけ参加させてください。

写真自体はともかくとして、こんなに冷えるとは思わず防寒具を持って行かなかったためにブルブル震えながら撮ったもので、ある意味「渾身」とも言えるかもしれません(苦笑)。
そしてもしこれが3日後であったら、昨夜の熊本地震をこの場所で迎えていた小国町の一本桜です。

書込番号:19791564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/16 08:19(1年以上前)

当機種
当機種

私の住んでる地方でも昨晩、揺れを感じて目が覚めました
九州をはじめとする被災地の皆様、どうぞ無事の確保に努めて下さい!


Dongoros様

桜のある素晴らしい星景写真ありがとうございます♪
コンポジグルグル〜と2枚目は蠍座とのコラボですね(★´∀`)b

私も桜と星のコラボ撮影にチャレンジしてみたいです
2枚だけの参加と言わずに、どんどん紹介して下さーい^^

私も昨夏の天の川貼っておきます♪
長秒過ぎて星も景色も流れてますけど(*´艸`)プッ

書込番号:19792163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/16 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

清水寺1

清水寺2

清水寺3

清水寺4

どらちゅい さん〜
今晩は。

皆さん夜景や星景写真がお上手でもうビックリポンです。

近頃は早寝早起きですっかり品行方正になった飲兵衛、
星景どころか夜景も撮ってないなぁと思ったら、
昨年の九月京都清水寺で撮った写真を思い出しました。

かなり暗いうえに三脚や一脚などは禁止で、手振れにならないよう、
できるだけカメラを安定させて、「ブレるな〜」って念じながらそっと
シャッターを押しました。

「渾身の作品」ならぬ「汗身の駄作品」なんですが枯れ木も山の賑わい
にペッタンコいたします。

書込番号:19793579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/16 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

札幌時計台1

札幌時計台2

札幌時計台3

そうそう、
札幌でパチリした写真もありました。
こちらはそれほど暗くは無くて、ごく普通に構えて気軽にパチリしました。

ちなみに旅行のときは荷物を軽くしたいのでVR24-120(旧型)一本だけ付けて
出かけます。
新型のF4通しより小型・軽量でとても便利です。

書込番号:19793612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/17 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

@高知夜景AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

AAi AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

BAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

CAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

浜松屋飲兵衛様

おはようございます^^
いつも素晴らしい作例をありがとうございます♪

京都に札幌に良いとこですよね〜!!
夜景も綺麗ですね^^
京都での撮影はこれまた手持ちですか!?
人間三脚炸裂の匠の技ですね( ̄□ ̄;)!!
アル中の私ではまず撮れないであろうシチュエーションですww

旅行ではレンズ悩みますよね
私も今までは万能ズームレンズで済ませることが多かったです(;´艸`)
色々と持って行きたいんですが重くなってしまいますよね><

私も渾身の作品とは程遠いですが夜景繋がりで貼っておきます♪
exif情報のないものはphotomatix proというHDRソフトにて少し加工してます

書込番号:19795157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/17 12:53(1年以上前)

これは素晴らしい〜!
どらちゅい さんは夜景撮りの名人でいらっしゃいますね。

聞いた話なのですが、
夜景撮りはは日没前後の数分が命とか。
又有名スポットにはライバルも多くて、そのために数時間前
から三脚を構えて場所取りしなければいけないそうです。
天候にも左右され日曜カメラマンにはとても難しいとか。

飲兵衛の「お気軽写真」を見て、なんだこれならm4/3のミラーレス
で十分じゃないかと思われた方も、どらちゅい さんの写真をみて
D800の魅力がお分かりいただけたのでは?

D800は良いカメラですよ〜。
どらちゅい さんの様に「本格撮り」に絶対的な効果、
一方飲兵衛の様に「お気軽撮り」にもけっこう使えます。
(このとこ強調しないと飲兵衛の立つ瀬が無くなっちゃいますので)

それでは最後に一首

アンタってほんとヘボねとわが写真
        見せて女房にまた馬鹿にされ







書込番号:19795624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/17 16:09(1年以上前)

浜松屋飲兵衛様

こんにちわ^^
いつも素晴らしい作例の紹介、そしてコメントありがとうございます♪

しまなみ海道で亀老山展望台という見晴らしの良いスポットがあるのですが、
そちらは夕刻前になると三脚を構えた方々が多数いらっしゃいます
私はどちらかというとのんびりマイペースなので、人の少ないスポットを好みます(;´艸`)

ミラーレスも良いカメラですよね〜♪
ご謙遜されてますが私の方こそ「お気軽撮り」で浜松屋飲兵衛さんの様な「本格撮り」も楽しめるD800
今更と思わずに『購入したよー!』ってユーザーが増えると私らも嬉しいものですね(★´∀`)b
もし、このスレッドがどなたかのお役に立つ事が出来れば嬉しさも倍増です!

最後と言わずにまた作例の紹介して下さいね^^
コメントが続く限り、そして皆様の作例紹介を楽しみに、私は最後までこのスレッド責任を持ちたいと思います♪

書込番号:19796137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/18 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

順礼のお鶴登場

順礼に御報謝を〜

父様の名は十朗兵衛、 母さまはお弓と申します

どうぞ鶴をこの家においてくださりませ

どらちゅい さん〜今晩は。
お言葉に甘えて今晩もヘボ写真を貼らせてくださいね。

浜松地方は江戸時代より田舎歌舞伎の盛んな所で、
今でも雄踏歌舞伎・横尾歌舞伎・湖西歌舞伎などが
引き継がれ上演されております。

今日はその中から雄踏歌舞伎「傾城阿波の鳴門・
順礼歌の段」を御紹介いたします。


十朗兵衛・お弓の夫婦は、徳島の玉木家の家宝の刀を
探すために大阪の玉造に住み、今では盗賊の仲間に入
っていました。
そんなお弓の所に順礼の娘が訪れます。

「順礼に御報謝を〜」

順礼の声に引かれてお弓が外に出ると、
国許に残してきた自分の娘と同じ年頃なので
話を聞いてみると、
両親を探して徳島からはるばる旅をしてきたと
いう身の上話を語ります。

「父様の名は十朗兵衛、
母さまはお弓と申します」

両親の名前を聞いて間違いなく自分の娘「お鶴」だと
分かりました。
今すぐ抱きしめて母と名乗りたい思いを抑え、
盗賊の罪が子に及ぶことを恐れて、国許へ帰るよう
諭すのでした。

お弓に母親の面影を感じたお鶴はここにおいて欲しい
と頼み込むのでしたが、
盗賊の罪が娘に及んではいけない。
お弓はお鶴を泣く泣く追い返すのでした。

やがて、あきらめて帰るお鶴の順礼歌が遠のくと、
お弓はこらえきれずに泣き崩れます。
しかしこのまま別れてはもう二度と会えないと思い直し、
急いでお鶴の後を追うのでした。

書込番号:19799453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/18 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

お弓は泣く泣くお鶴を追い返のでした

悲歎にくれるお鶴

お鶴役の名演技に涙腺の弱くなった観客の爺婆達はついウルウル。
舞台に投げ込まれた「おひねり」(投げ銭)が芝居をよりいっそう
盛り上げました。

写真の拙さを何とか解説でカバーできてほっと一息、
もう疲れました。
ではでは〜。

書込番号:19799487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/19 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@Makro Planar T* 2/100 ZF.2

ADistagon T* 1.4/35 ZF.2

BMakro Planar T* 2/100 ZF.2

CMakro Planar T* 2/100 ZF.2

浜松屋飲兵衛様

おはようございます^^

そちらは田舎歌舞伎が盛んなんですね!
歌舞伎と言うと敷居が高いものに感じますが、
ローカルでの公演となると親しみが沸きやすいですね♪
気軽に撮影出来るのもローカルならではの強みでしょうか!?

そしてストーリーまで伝わってきそうな作例ありがとうございます(★´∀`)b
いつもご謙遜されてますがヘボ写真ではありませんよ〜!!
ご丁寧な解説まで紹介して頂き嬉しく思います^^

似たようなシチュエーションの撮影がないもので、
私は春夏秋冬の花を貼り付けておきます(;´艸`)

書込番号:19800559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2016/04/19 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新緑のなかに赤いモミジが

逆光に映える川辺の羊歯

河津桜

窓越しにパチリ、我が家の庭木

どらちゅい さん〜
当スレご覧の皆さん〜
今晩は。

飲兵衛渾身の解説(文章)に沢山のナイスをいただき
感謝!感謝!です。
ひょっとして飲兵衛、写真は駄目でも文才の方はいけるかも?
などと大いに気をよくいたしております。

ところで「どらちゅい」 さんの二枚目の写真には驚きました。
あえて正面を避けてヒマワリの裏側から逆光で花びらの輝きを
狙ってのワンショット!
カール・ツァイスの魅力をいかんなく発揮したまさにアート作品ですね。
ありがとうございました。

この様に素晴らしいらしい作品を見た後ではまことに投稿し辛くはありますが、
此の年ではもう恥ずかしいことなどなくなった飲兵衛、なんとか逆光でパチリした
草花の写真を在庫の中から探し出しましたので貼らせてくださいね。
(なにかブログがもう一つ増えた感じでスレ主のどらちゅい さんには大感謝です〜!)

・1,2,4枚目はVR70-200
・3枚目はタムロン28-75(A09)です。




書込番号:19801933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/04/19 20:45(1年以上前)

当機種
当機種

@下灘駅AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

A下灘駅AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

浜松屋飲兵衛様

こんばんわ^^
浜松屋飲兵衛さんと同じく、私も沢山のナイスを頂き嬉しく思っております♪
ご覧の皆様には本当に感謝ですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お褒めの言葉を頂いてるひまわりの件ですが・・・
実はあまり考えずに撮影をしておりますので、褒められると動揺してしまいますヾ(;´▽`A``

いつもながら素晴らしい作例をありがとうございます^^
桜も散っていき新緑が綺麗なシーズンになってきましたね♪
一枚目なんかボケがフィルターのようで美しいですね(★´∀`)b

こちらこそ浜松屋飲兵衛をはじめhirotonboさん、Donrorosさんと、
作例を紹介して頂き感謝と嬉しさでいっぱいです!!
みきちゃんくんさんにもコメントを頂き感謝です!!
このスレのやり取りの中で「良いな」と思ってもらえるものがあれば嬉しいですよね^^

今回は下灘駅の夕景を貼っておきます!
こちらの伊予灘を走りながら食事の出来る「伊予灘ものがたり」にいつか乗ってみたいものです♪

書込番号:19802107

ナイスクチコミ!5


AE111-4AGさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/11 10:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして、D800を発売時に購入し、未だに使っています(オーバーホール1回)こいつのおかげで写真ライフが激変しました!最近はHDR(1EV、9枚)のモノクロームをメインに撮っています。いまだD800の新品を売っているお店があるなんて驚きです!

書込番号:19865175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 D800 ボディの満足度5

2016/05/12 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

C

AE111-4AG様

こんにちわ^^
朝まで仕事でしたので返信遅くなり申し訳ございません

発売時からお使いなんですね!
愛着が更に沸いてきて大切にお使いなんでしょうね^^

モノクロでのHDR合成は独特の表現ですね♪
個人的には好きです(;´艸`)

私も主に夜景撮影などでHDR合成する事がありますので紹介させて頂きますね!
基本的には軽めの合成を好んでおります(★´∀`)b

@D800+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
EV+2.0、EV±0、EV+1.0、EV+2.0(基本的には以下もこの設定での4枚合成です)

AD800+Distagon T* 1.4/35 ZF.2

BD800+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

CD800+Distagon T* 1.4/35 ZF.2

使用ソフトphotomatix pro

書込番号:19868333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング