パンスターズ彗星は気になっている人も多いと思うのでレポートを。
昨日は空もクリアだったので、会社を定時ダッシュして近くの川原でパンスターズ彗星を狙いました。じっと西空を見つめていたのですが、飛行機雲は見えるものの、それらしきものは全く見えず。
しょうがないので、適当に連写。その一枚に辛うじて写ってました。300mm端でこの大きさ。しかも、レタッチでコントラストを上げているから見えますが、ノーレタッチではほとんど見えません。もう少し高くなって暗い状態で見えないと絵にはなりませんね。
書込番号:15883904
17点
ステキな作例です!見て得した^^東京じゃまず見れなそうですし
書込番号:15883916
1点
seedhさん こんばんは。 当地は西に山があって絶望的です。
初めて見せて頂けて 感謝してます。
書込番号:15884025
2点
撮影、おめでとうございます。典型的な彗星の形をしていますね。
私も今日、撮影に行こうかどうか考えましたが、以前の予報よりも暗いようなので気持ちが定まりませんでした。
だんだん暗くなるので、ここしばらくが撮影チャンスですね。どうしようかな。
書込番号:15884640
1点
日没後、きょろきょろしているのですが、ちっとも見えませんでした。
すごいですね。しっかりととらえていますね。
もうちょっと簡単に撮せるような明るさになってほしいです。
書込番号:15885073
1点
>適当に連写。その一枚に辛うじて写ってました。
運も腕のうち・・・素敵な写真ですね。ナイス!
書込番号:15885489
2点
夕やみに彗星! 取り合わせは素敵ですが薄暮のなか、肉眼ではなかなか難しいですね。
デジカメラならではですね。
書込番号:15888539
0点
自分の足りない脳みそでかんがえてみるかぎり
おそらく微妙にピントがあっていないかレンズの問題では?と思いました。
他のカメラ以上にレンズの善し悪しが画にでてしまうのでお祓いにいくありません ><
書込番号:16382512
0点
「ニコン > D800E ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/07/09 10:53:43 | |
| 5 | 2019/05/23 2:00:34 | |
| 7 | 2020/02/06 9:03:12 | |
| 10 | 2018/04/03 18:41:32 | |
| 15 | 2017/05/13 10:22:03 | |
| 18 | 2017/04/25 16:53:02 | |
| 30 | 2022/10/16 8:53:24 | |
| 30 | 2016/12/08 22:29:42 | |
| 32 | 2016/11/05 8:42:13 | |
| 21 | 2016/10/19 12:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









