『レビューが投稿されていますね。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『レビューが投稿されていますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

レビューが投稿されていますね。

2012/03/01 15:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:288件

レビューを発売前に投稿できない仕様なはずなのにすでに1件投稿されています。
EXIFは2月29日でG1X。どこで手に入れられたのでしょう?

書込番号:14224321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/03/01 18:31(1年以上前)

5D2と比べると、コントラストもシャープネスもかなり強めのセッティングのようですね。
このあたりコンデジからのステップアップ組に違和感の無いように配慮したんですかね?やっぱり。
RAWで撮れるので撮影後どうにでも加工できるところではありますが、
1眼レフからの人にも違和感の少ないセッティングもあると良かった気がします(あったらすみません)。
またプリント前提の場合も少しやわらかめの画像のほうが、仕上がりが良いと感じていますので。

書込番号:14224903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/01 19:16(1年以上前)

スレ主殿の疑問には当事者からの書き込みが一番かと(笑)


業界の方かなぁ〜?!

(どの業界か?なんて野暮は云わないでくださいね)

(駄文失礼)

書込番号:14225048

ナイスクチコミ!3


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2012/03/01 19:41(1年以上前)

アメリカならフライングゲット出来るんですかね??
ご本人が購入したとレビューで書いてあるので、ステマキャラではないと思うんですけど・・・・・・・

書込番号:14225177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/03/01 19:43(1年以上前)

単純にキャノンUSではデリバリーが始まってるのでは?
発表自体がUSはCESで一か月早かったですからね。

書込番号:14225189

ナイスクチコミ!0


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/03/02 00:48(1年以上前)

わたしのレビューでの投稿が話題になっているようで(^^;;
一番乗りだったのでおかしいなあとは感じていたのですが、日本では発売されていないのですね。
現在アメリカのジョージア州に住んでいます。
レストランチェーンを展開しているので食事に行く時には必ず小型カメラを携帯しています。
ただこのカメラは寄れないのでフードピクチャーには適さないですね。
Canon S100がベストです。

GX1は3日前に手に入れました。
行きつけのカメラショップに2ヶ月前にオーダーを掛けていました。
B&HやAmazonでもまだ入荷されていないのでラッキーでしたね。
アメリカでも一番のりかもしれません!、、、ただそれだけですが結構嬉しいものですね。。。

今日も撮りまくっています。
楽しいカメラです。
重さはレビューにも書きましたが全く苦になりませんが、レンズキャップの装着に時間が掛かります。
特に装着時に手間取ります。
慣れれば良いのですが、、、ここは欠点と言えるかもしれませんね。

何かご質問があればいつでも書き込んでください。

書込番号:14226823

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/03/02 01:14(1年以上前)

golfkidさん、もう手にされたようでうらやましいです。
私が手に出来るのは1ヶ月後くらいでしょう。
東南アジアだとシンガポールでも売られる気配無いんですよね。
なので日本で注文してしまいました。

ところで操作のキビキビ感はどうですか?
1眼レフからコンデジに持ちかえた時、一番気になるのがそこなんです。
電源offからの立ち上がり、ストレス少なくカシャ、カシャ、カシャと撮影できるか否か。
またAFはあまり早くないとのことですが、ストレス感じますか?

書込番号:14226909

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/02 02:15(1年以上前)

2/27シンガポール・香港の空港の免税店で見ましたよ
一番安かったのが香港の出国前の電気屋さんで6万円ぐらいでした。

買っとけばよかったかなぁ

書込番号:14227044

ナイスクチコミ!1


Nobolさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/02 03:28(1年以上前)

>ただこのカメラは寄れないのでフードピクチャーには適さないですね。
Canon S100がベストです。

 確かに仰るとおりですね−。
 高感度で薄暗いところでのメニュー撮影に適した機種を探していますが、、、悩み中です。。。

書込番号:14227116

ナイスクチコミ!1


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/03/02 09:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Canon S100

Canon S100

Canon S100

先週撮った旅行写真です。
すべてレストランで撮ったもの。
夜景は勿論手持ち。
フードもノンフラッシュです。
Power Shot S100はこういったシチュエーションには最適です。
5DMarkUをハイエンドレストランに持ち込む訳にはいきませんからね。。。

書込番号:14227628

ナイスクチコミ!3


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/03/02 09:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

Canon S100

Canon S100

Canon S100

Canon G1X

最後の写真だけG1Xで撮ったもの。
寄りの限界です。
これだけが残念ですね。
レストランには持参できません。

ただ、夜景なら先に投稿したS100の画像よりも画質が格段に良くなると思います。
S100でも十分ですが、G1XでRAW撮りすれば記念写真だけではなく、十分作品として通用するレベルに仕上がると思います。

しかし、、、S100は恐るべしカメラだと感じます。

書込番号:14227659

ナイスクチコミ!5


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/03/02 09:53(1年以上前)

訂正
フードピクチャーはフラッシュ発光です。

書込番号:14227666

ナイスクチコミ!0


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/03/02 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

G1X

G1X

S100

訂正2
マクロモードで撮ればもう少し寄る事ができます。
でもS100なら3cmですからね。。。

書込番号:14227739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/03/02 10:30(1年以上前)

>2/27シンガポール・香港の空港の免税店で見ましたよ

げっ!!  orz
ま、いいや、花見も目的だし、水中ハウジングもいるし。

書込番号:14227777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2012/03/02 12:32(1年以上前)

golfkidさん、ありがとうございました。
海外からかなとは思っていたのですが、B&Hで「pre-order」となっていたので疑問でした。
予約しているので、参考になりました!
高感度は良さそうですが、下のスレでも言われているとおり寄れませんね。
5DVの資金も溜めないと・・・

書込番号:14228161

ナイスクチコミ!1


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2012/03/02 13:37(1年以上前)

golfkidさんこんにちは。

大変失礼なコメント申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

書込番号:14228430

ナイスクチコミ!1


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/03/02 14:09(1年以上前)

>高感度は良さそうですが、下のスレでも言われているとおり寄れませんね。
5DVの資金も溜めないと・・・

5D Vをいかれるにならこの機種は中途半端に思えます。
Canonは一眼レフのサブと謳っていますが、わたしはそうは思えません。
むしろS100の方が優秀ではないでしょうか?
このカメラは旅行中でも「それなりの画質を残したい方むき」ですね。
つまり少しマニアックな傾向があります。
私も正直このカメラをどの場面で活躍されるのか頭が痛いところです。

作品になりうる画質の良い風景や人物画像を残したいが、レストランでフードピクチャーやマクロも撮りたい。
でも寄れないという事は旅行中でも大変不便です。
となるとこのカメラの使い方は非常に限定されると感じます。
、、、ということで、「S100はG1Xのサブ」として手放せませんね。




書込番号:14228557

ナイスクチコミ!3


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/03/02 14:13(1年以上前)

>大変失礼なコメント申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます

BVBさん
お気になさらないでください。
ステマキャラという略語の意味がわかりませんので(^^;;

書込番号:14228575

ナイスクチコミ!1


nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2012/03/02 17:48(1年以上前)

golfkidさん ここでお聞きするのもなんですが、ズーム操作は電動のみなのですか。途中でうまく止められないということはないのですか。手動が利かないということに違和感はないですか。

書込番号:14229422

ナイスクチコミ!1


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/03/03 02:53(1年以上前)

>ズーム操作は電動のみなのですか。途中でうまく止められないということはないのですか。手動が利かないということに違和感はないですか。

削りだしのリングはダミーです。(回せません)
リングの横についているボタンで着脱は可能ですが、、、
多分アクセサリーをつける時には外さなければならないのでしょう。

ズームは出来ませんし、マニュアルフォーカスも出来ません。
マニュアルフォーカスは胴体のリングで操作、これも実用性に乏しい。
なぜ、これがあるのか不思議ですね。(ルックスのみ)

ズーム操作は普通のコンデジ並です。

書込番号:14232060

ナイスクチコミ!0


nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2012/03/03 21:42(1年以上前)

有り難うございました。普通にコンデジ並というのが一眼レフユーザーにはちょっと分からないのですが・・。少し購買意欲減退かも。

書込番号:14235822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング