『絶賛競り下げ中』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『絶賛競り下げ中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

絶賛競り下げ中

2012/04/24 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:1730件

ボンバーとかの4、5店がさっきから激しい上位争いを展開中。
昨晩から1000円下がってるし、今の価格変動率が約1円/分。
来週あたり買おうかな。

書込番号:14479353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/24 22:14(1年以上前)

赤色矮星さん
お久しぶりです。是非購入を検討されて
下さい。なかなか面白いカメラですよ。
これだけ写ると一眼の出番が減ってしま
います。

書込番号:14481100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件

2012/04/25 00:00(1年以上前)

フォーカスの緑枠。 あまりあてになりませんね。
G10では気づかなかったようなピンボケに悩む日々が来るのかな。

書込番号:14481713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 01:54(1年以上前)

カメラの価格は、3月の決算期の次は、毎年ゴールデンウイーク中に値下げする傾向があります。
この期間中に来店する客に買わせようと考えるんでしょうね
その一環で下がり始めているものと思います。
私もこの期間中に購入を考えています。

書込番号:14482158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 09:34(1年以上前)

自分もサブ機として検討してます(メインは5Dmk2)
実機確認、雑誌でのコンデジ性能比べ等で、まさにコンデジ最高画質というだけあるなと思い悩んでます。

ただ6〜7万出すならメイン機でのレンズに回したほうがっていう自分もいます(笑)
フジのX-Pro1も気になりますが、値段が・・・

書込番号:14482770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 22:04(1年以上前)

5~6万ならレンズでも買って、G1 X次期機種に期待した方がいいのでは?

どうせ値段は5万円前後で落ち着くだろうし、新機種発表の気配があれば一気にさがります。

まずは実験的に発売したのでは。

市場でよくある下位機種の「有料モニター」としてとらえた方がいいかもね。

新機能があればまず下位機種に搭載し不具合を修正しEOS1Dなどに搭載する。ニコンも同じですね。

それとこの機種で動画を撮られる方へ。フォーカスは被写体に追随しないですよ。ボケたらボケっぱなし。(手動の)フォーカスリングがあれば何も問題なにですが・・・
他のカメラが動画撮影でフォーカス追随するのかどうか知らないけど・・・

待てるなら次期機種に。

書込番号:14485051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件

2012/04/27 17:13(1年以上前)

レンズフードの入手は無理みたいですね。
初日にカメラを買った人の予約がまださばけてないと聞きました。

私はこういう状況を見ると「それほど本気でもないのね」って感じてしまいます。

ただし、繰り出しメカニズムの先端にプラスチック同士の摩擦で噛み合うバヨネット式でぐりぐり捻ったり、緩衝バンパー代わりの用途でガンガンやると、悪影響がありそうな気がします。
手かざしで遮光するのが無難でしょうね。

書込番号:14491433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件

2012/04/29 21:31(1年以上前)

連休は価格が動かない

「教育的指導!」

書込番号:14499992

ナイスクチコミ!0


mumu_desuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/06 19:56(1年以上前)

さきほどケーズデンキに行ってきました。

店頭価格 67000円
値引き交渉 58000円
(いくらになりますか?と聞いただけです)

書込番号:14530299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング