『フィルターアダプター FA-DC58C 未だに欠品続く』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『フィルターアダプター FA-DC58C 未だに欠品続く』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:87件

プロテクトフィルタを付けるためにフィルターアダプター FA-DC58Cが不可欠ですが、GW前からもう何ヶ月もメーカー欠品が続いています。

どうなっているんでしょうね。
Canonにメールで問い合わせても、返事もなし・・・。

もう、PowerShot G1 Xは諦めました。
今代替機を検討中です。

書込番号:14712003

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/22 19:28(1年以上前)

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/powershotg/lensmate0000006000200

こういうものもあるようです。

書込番号:14712146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/06/22 19:43(1年以上前)

諦めるのでいいと思います。

書込番号:14712202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/22 20:00(1年以上前)

そんなに造るのが難しそうには思えませんが、
なんでこんなに出回らないんでしょうかね。
売れないと思って初期生産でやめちゃったんでしょうか?

同程度の写りで代替となるとあまり多くはないですよね。

書込番号:14712264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/22 20:03(1年以上前)

同程度の写りで代替となるとあまり多くはないですよね。
            ↓
同程度のサイズと写りで代替となるとあまり多くはないですよね。

書込番号:14712273

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/22 20:58(1年以上前)

こんなのはアダプタじゃなくて最初から付けといてほしいな。

書込番号:14712468

ナイスクチコミ!5


sarl2129さん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/22 21:55(1年以上前)

ヤマダ電機WEB.COMで6月18日注文し翌19日に到着しました。
お取り寄せとなっていたのを見落として発注したのでラッキーでした。

書込番号:14712738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/22 22:02(1年以上前)

私も、そう思います。
最初から付属品でも良かったのではと。
エンプラですしね。

書込番号:14712779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2012/06/22 22:04(1年以上前)

使用感です。
純正品は素材に問題があるのかやさしくフィルターを締めたつもりでも外すのに手こずります。
必ず、アダプターをカメラに装着してからやさしくフィルターを装着しないといけません。
想像ですがフィルターが外れなくなって複数注文が入って品薄になったかも知れません。

書込番号:14712788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/23 00:00(1年以上前)

Amazon で5月24日に注文して6月14日に手に入りました
本体に同梱してほしいに
私も一票です

書込番号:14713387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/06/23 00:03(1年以上前)

プロテクターやNDやPLフィルター、クローズアップフィルターごとにアダプター用意した人が多かったんでは?
撮影時に慌ててねじ回してトラブるよりも、バヨネットごとサクッと交換した方が早いし安全ですからね。

2個以上発注した段階でこれまでの出荷実績の倍越えになっちゃうので、生産量読み違えたんでしょうね(笑)

書込番号:14713399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/06/23 01:17(1年以上前)

むしろ最初からレンズ先端にねじ切りしてあったほうが良かったかもしれないですね〜。

書込番号:14713658

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/23 10:53(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120308_517101.html

沈胴式レンズなので、レンズ先端にフィルタ−ネジを切りたくなかったのでしょうが、
汎用品が使えない特殊径にして、専用フィルターを準備しても良かった気がします。

書込番号:14714651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/25 19:02(1年以上前)

Amazon へ2個目を6月12日に注文して明日には到着します
メーカーで数ヶ月 欠品らしいですが
ネットで注文だと手に入れやすいみたいですね

書込番号:14724655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/06/25 22:27(1年以上前)

予約分から随時出荷していての在庫切れなので、在庫確認だけして注文してなければ・・・ですよ(笑)

注文をかけておいて、待ってられないと思った時点でキャンセルしても損は出ないわけですから、
真剣に手に入れたいのでもないと思うので、放っておけば良いのではないですか?

書込番号:14725680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/19 20:19(1年以上前)

諦めないで探してください、私も諦めかけていました、ネットで購入で、在庫を確認してください、私わそうして手に入れました、3ヶ月掛かりましたけど、頑張ってください

書込番号:14828831

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/07/20 15:58(1年以上前)

7/20現在ヤマダ電機Webで在庫があります。
12時間以内の出荷になってますので欲しい方は急がれた方が・・・
昨日遅くに注文して本日出荷の案内が早朝に来ました。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/3183789014

書込番号:14832224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング