『星空撮りました』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『星空撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

星空撮りました

2013/12/09 00:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 蟹虫さん
クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種

広角端 ISO1600 128秒 F3.5

望遠端 ISO800 256秒 F5.6

なかなか良く写ってるのではないかと思います。

RAW撮り。
ソフトフィルタ使用。
いずれもカスタムファームによる一枚撮りです。

赤道儀はナノトラッカー。
適当な極軸合わせでも最大望遠112mmで256秒いけました。

書込番号:16933654

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 蟹虫さん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/09 00:56(1年以上前)

>256秒
すみません。等倍で見たら流れていました…。

書込番号:16933669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 07:43(1年以上前)

撮影お疲れ様でした、夜は寒いですから、風邪をひかないようにご注意ください。

書込番号:16934109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/09 19:24(1年以上前)

スレ主さん

凄いですね。カスタムファームって!
60秒の壁を越えられるのですか?
どこからどうやってロードしたのですか?

書込番号:16936224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹虫さん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/09 21:07(1年以上前)

chdkというものです。
ググると日本語の解説もたくさん出てきます。
難解で面倒ですが、非常にたくさんの設定ができます。

書込番号:16936683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 じっくり工房 

2013/12/10 19:58(1年以上前)

蟹虫さんのお宅はどちらかは分かりませんが
星か満天に見えるとは羨ましいです

私は東京の世田谷区ですが
雲が無くても星が見えるのは たった二つだけです

智恵子さんは 言った東京には空がない

星が見えるカメラと土地が欲しいです

書込番号:16940562

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹虫さん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/12 00:34(1年以上前)

私も自宅は府中市です。
大月は近くてまあまあ暗く、コストパフォーマンスが高いですよ。

書込番号:16946082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/12 00:50(1年以上前)

東京の方にお勧め「道志峠」ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:16946134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/12 20:56(1年以上前)

へえ、カスタムファームで60秒越えが出来るんですね。あくまで自己責任でしょうけど・・・

それにしても星空がここまで綺麗に撮れるなんて凄いですね♪

書込番号:16948877

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹虫さん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/13 01:27(1年以上前)

当機種

>さくら印さん
道志峠、初耳でした。チェックしてみます。

>テクマルさん
アップロードする前の画像はもっとシャープで綺麗なのですが。。
kakaku.comにアップするとかなり画質が落ちるんですよね。

夏は天の川が濃いのでもっと見栄えがしますね。
一応今回のも冬の天の川が横に走っています。薄いですが。

ソフトフィルター無しのISO800、256秒画像からオリオン大星雲をトリミングしてみました。
少しノイズが目立ちますね。
次回は4枚コンポジットでもしてみようかと思います。

書込番号:16949913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/19 12:48(1年以上前)

馬頭星雲あたりの赤いガスも写るのですね!
馬頭星雲も若干それらしき形が分かるのが凄いです。
一眼レフ以外でこの辺りのガスがこれほどハッキリ写ってるのは初めて見た気がします。


書込番号:16974402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング