『デジタルズーム設定が判りません、ご教示お願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『デジタルズーム設定が判りません、ご教示お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 e8848さん
クチコミ投稿数:42件
当機種
当機種

都民の森

都民の森

Canon PowerShot G1Xのデジタルズーム設定が出来ず悩んでおります!
G1X軽くて?他のミラーレスレンズ交換カメラより軽くて、重宝して2台所有してますがRAWではデジタルズーム出来ないので、
JPEGで撮ってます、持ち歩きが軽いので?山登りとスナップ写真、等に使て居ります、
G1Xは20cm以内のマクロ撮影は苦手のようで諦めてますが。
ズームもう少し欲しいところなので、宜しく御教授お願いいたします。

書込番号:24913926

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/08 18:15(1年以上前)

デジタルズームってのは受光した画像の一部分を拡大表示してるだけなので
受光したままの情報を無加工で保存するLAWでは使えないのは当たり前のことなんだけどね。

書込番号:24913932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/08 18:30(1年以上前)

>e8848さん
同じモデルのコンデジを2台お持ちなのですか?珍しいですね!
それはさておき、Rawではデジタルズームが出来ないのは周知の事ですが、
PCを使って現像するためのRawであるので、撮影時にズーム出来なくても、
現像時にトリミングすれば同じことになりますから、JPEGで撮る必要は無いですよ。
撮影時に拡大するよりも撮影後にPCで拡大した方がフレーミングの自由度もあるので
後からトリミングをお勧めします。

書込番号:24913960

ナイスクチコミ!2


スレ主 e8848さん
クチコミ投稿数:42件

2022/09/08 18:32(1年以上前)

早速のご教授誠に有難う御座いました。
[アスペクト比] が [4:3]以外のときや←此で解消いたしました。

書込番号:24913963

ナイスクチコミ!1


スレ主 e8848さん
クチコミ投稿数:42件

2022/09/09 07:35(1年以上前)

MIFさん 有難う御座います、機種によっては富士X100Vも所有してますが、取説ではRAWデジタルズーム設定出来ませんと、
有りますが、実際使用で35o→53o→75o相当に出来る機種も有りですね、富士X100Vはもちろん単焦点レンズですが、
35o→53o→75o殆ど画像老化無しで使用出来るのは便利ですね。

Canon PowerShot G1Xもデジタルズーム使用出来ると、出来ないの便利さが違います、画像老化はやむを得ませんね!

有難う御座いました。

書込番号:24914670

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8848さん
クチコミ投稿数:42件

2022/09/09 07:45(1年以上前)

e8848さん [アスペクト比] が [4:3]が3・2でデジタル設定を試みてました、メニュー画面のデジタル設定がグレーで何年も?
[アスペクト比] を [4:3]にしたらマジックみたいに解消され有難う御座いました。

Canon PowerShot G1Xはスペックが多彩で楽しいカメラです、此からも楽しく撮ろうと思います。

書込番号:24914688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング