『SX260の新鮮味は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX260 HS の後に発売された製品PowerShot SX260 HSとPowerShot SX280 HSを比較する

PowerShot SX280 HS

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月25日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX260 HSの価格比較
  • PowerShot SX260 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX260 HSの買取価格
  • PowerShot SX260 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX260 HSの純正オプション
  • PowerShot SX260 HSのレビュー
  • PowerShot SX260 HSのクチコミ
  • PowerShot SX260 HSの画像・動画
  • PowerShot SX260 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX260 HSのオークション

PowerShot SX260 HSCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月 2日

  • PowerShot SX260 HSの価格比較
  • PowerShot SX260 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX260 HSの買取価格
  • PowerShot SX260 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX260 HSの純正オプション
  • PowerShot SX260 HSのレビュー
  • PowerShot SX260 HSのクチコミ
  • PowerShot SX260 HSの画像・動画
  • PowerShot SX260 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX260 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX260 HS

『SX260の新鮮味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX260 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX260 HSを新規書き込みPowerShot SX260 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

SX260の新鮮味は?

2012/02/21 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX260 HS

クチコミ投稿数:8件

私は今まで、キャノンさんのSX200ISから、SX230HSを続けて使ってきました。主として旅行時の写真撮影、動画撮影が主体でした。8日間ぐらいの海外旅行1回で、200〜300枚の静止画と、50〜100件の動画を取って、帰ってから、パソコンでいろいろ編集したりしていました。そのような状況で、SX260にも大きな期待をしていたのですが、スペックなど見て正直がっかりです。第一の液晶画面が16:9のハイビジョンでなくなってしまったこと。第二に、バッテリが変わってしまったこと。液晶は16:9のハイビジョンの方がまわりの雰囲気、様子がわかりやすく、特に海外旅行(秘境みたいな所)では、最適です。むろんこれには異論を持たれる方も多いとは思いますが、少なくとも人物のスナップ写真を取るのとは、海外旅行の場合違いますので。もう一つのバッテリのついては、とにかくこのカメラでは、予備バッテリ、予備充電器が必要ですので、古いカメラのものでも使えますので。普通はカメラメーカーさんは、バッテリは換えないはずでしょう。せっかく新型を出すなら、パソコンで編集した静止画、動画をカメラで再生できるようにするとか、してもらいたかったと思います。今や電子辞書でもパソコン編集の写真・動画を見れるようにしている時代ですから。キャノンさん、もっと世の中を勉強してくださいね。

書込番号:14185364

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/21 20:24(1年以上前)

バッテリーの変更は「電気用品安全法」へ対応する為だと思います。

ht

書込番号:14185568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/21 20:31(1年以上前)

あれっ!? 参考URLが貼れてませんね? 失礼致しました。
ニコンはこの法律に基づきD300SやD700の製造を打ち切っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489260.html

書込番号:14185612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 16:36(1年以上前)

バッテリー変更は痛いですよね。

特にコンデジは使い捨てに近いものがありますから、いちいち新しい予備バッテリーを
買ってると金はかかるし荷物は増えるしで、いいことなし。
それを理由に新型乗り換えを控えることがよくあります。

できるだけバッテリーは共通化していただきたいですね。

今はS90を使っていますが、S100がバッテリー変更したので買うのを躊躇しています。
逆にこのSX260HSに使えることを知ったので、ちょっと気になっています。

おっしゃるように新鮮味が少ないせいか?発売前からお手軽な値段に落ちてきているようなので、
そろそろ射程圏内に近づいてきましたよw

書込番号:14189226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/22 19:49(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。私が勉強不足で申し訳ありませんでした。しかしキャノンさんもどこかで一言記載してくれたら、という気もします。昨年、中国へ行った折、リチウム電池は、必ず手持ちで機内持ち込みするように通達されていました。万が一の発火などを考えての対応だったかも知れませんね。

書込番号:14189938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/23 20:28(1年以上前)

>バッテリーの変更は「電気用品安全法」へ対応する為だと思います。

本体フレームが大きく変わってますし
最適な形状のバッテリーを選択したのだと思います。

型式 旧モデル  ★新モデル
NB-6L:S90,S95   ★SX260
NB-5L:SX200〜SX230 ★S100

どちらもキャノンではメジャーなバッテリーですよ。


書込番号:14194268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 11:43(1年以上前)

六畳麦茶さん、ありがとうございます。
ただ、私にとっては、いくらメジャーなバッテリであろうと、SX200、230と乗り換えてきているわけです。S100系は、友人で使用している人がいて、私も画質など非常に気に入っていますが、ズーム倍率が低いため、自分では持つつもりはありません。昨年、中国の天山山脈周辺を旅した折も、10倍以上の倍率のため、遠方の景色、油田採掘現場、ウィグル族の人たちの暮らしぶりなどうまく撮影できました。旅行には高倍率は必須と思っています。だから、私にとっては、バッテリ、充電器は変更してほしくないわけです。まあ、個々にはいろいろあると思いますので、あくまで私個人の意見です。ご了承ください。

書込番号:14196630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 19:40(1年以上前)

>ひな太郎さん

銀座のショールームで触ってきましたが、
このカメラのズームとんでもないですよ。

39倍ズームと強力な手振れ補正には正直
驚きました。DIGIC5のお蔭でしょうか、光学20倍を
超えても、画質もぜんぜん変わらない!

高感度にも強く、前機種のSX230とはまったく別の
カメラになってます。

G1Xを見に行ったのですが、たまたま隣に置いてあった
このちっこいカメラの方に気持ちが強く動きました。

私はG1Xを我慢して、こっちを買います。
値段も半分以下ですし、S100よりも使えそう!

書込番号:14198114

ナイスクチコミ!5


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/01 20:47(1年以上前)

このシリーズ好きです!

書込番号:14225504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/01 22:33(1年以上前)

HX30V(SONY)が発表されましたが、いま最も注目しているカメラです!早く射程圏内に入って欲しい‥。

書込番号:14226155

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/01 22:41(1年以上前)

そうですね、おもしろそうな機種ですね。画素が1800万って・・・。

書込番号:14226197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/02 06:47(1年以上前)

おはようございます。言葉足らずでした‥。→注目しているのは、SX260 HSです。

書込番号:14227241

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/02 09:25(1年以上前)

そうでしたか、

このシリーズ、個人的に最短マクロが1cmぐらいだとよいのですが、(最近、マクロにはまって・・・)高倍率シリーズはなかなか難しいのでしょうかね?

SX210ISを使っていますが、画質は美しいのですが、なかなかピントが合わず、ピントが合うのも遅いので、結構、難しいです。

これはどうなんでしょうかね!

レビューが楽しみです。

書込番号:14227593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/02 13:04(1年以上前)

ic1500pさん こんにちは。確かに、5cm〜でのマクロ撮影は辛いですね。
WX30(SONY・マクロ5cm〜)のレビューで撮影した天使の写真もピント合わせに苦労しました‥。
IXY 600Fだとマクロ1cm〜なので、肉眼では近すぎて見えない(先端が被写体に当たる)ほどまで近づけるので、ミクロな世界の写真も撮影できています。
風景や夜景を望遠でより美しく、また、600Fに比べるとマニュアル操作が楽しめそうなのでSX260 HSに注目しています。
レビュー(とくにライバル機との画質比較)は海外の方が早いかもしれませんね。

前機種のライバル機との画質比較はコチラ↓のギャラリーを参考としました。
http://www.dcresource.com/reviews/comparisons/2011-compact-gps-ultra-zoom-cameras

書込番号:14228311

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/02 13:46(1年以上前)

『ひとりずもう』さん、こんにちは!

実は私、IXY600Fも好きなんです。『ひとりずもう』さんは実際にお使いになられていらっしゃるのですね。レビューを見させていただきました。(うらやまし〜!)

私は外見にはこだわらない人間ですが、いままでのIXYシリーズ(IXY 32S)は性能は抜群なのですが、なんかどうも形が気になる・・・。あとズームもあとちょっとほしいなと思っていまして、好きになれない形なので、このIXY 600Fが出たときに一目ぼれしてしまいました。

近いうちにお手ごろ価格になるとよいですね。

書込番号:14228462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 12:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大阪城梅林 114o

480o

100o

シジュウカラ 840o

技術の革新は凄いですね。
私はこの機種よりも高倍率のSX40HSを購入しました。
それまではフジ ファインピクスHS10(24o〜740o)を使用して、野鳥なども撮っておりましたが、とてもいいカメラでした。

しかし、遠くにいる野鳥などを撮ろうとするとなかなかピントが合わず、苦労をしました。
そこで、SX40HSに買い換えたのですが、これが素晴らしい。
小さな鳥にでもピントがすぐに合う。

多分、このSX260HSも同じように写せるように思います。
連れ合いに、この機種を購入しようと思っています。
それは小さく軽いからです。
超望遠側が840oと500oの違いはありますが、デジック5等の威力は素晴らしさは同じだと思います。

写真はSX40Hで写したものです。
この機種も参考にしてください。
ただし、少し大きくなりますが・・・(汗)

書込番号:14272329

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/11 13:26(1年以上前)

ジェンダーマン2さん、すばらしい写真ですね!

買いたいのは山々なんですが、かねぇ〜(??)なんで、なかなか・・・。

SONYのHX30Vも気になるんですよね。←このシリーズも好きです。

コンデジで、ある程度万能なものがほしいのですが、いまのところHX30Vがぴったりっぽい。

動画も非常時などに60i撮れるといいのですが、CanonはPIXUSのフルHDプリントにあわせてMOV形式なんですよね。残念です。これもCanonの戦略。インクも早く減るし・・・。

条件は、

・AVCHDのフルHD、60i

・マクロ1cm

・ズーム8倍以上

とまあ簡単にですけど、細かいところはまだ決まっていません。悩んでいるうちにきめてこうかなと。

一眼も使ってみたいなぁとは思っているのですが、これもなかなか。レンズ代を考えると、やっぱりある程度万能なコンデジになるんですよね。本格的にはやってみたいけど・・・。

SONYとCanon大好き人間なんですが、Canonも悪いことはないですけど。

ま、考えて見ます。

書込番号:14272621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 15:43(1年以上前)

ic1500pさん

ONYのHX30Vはとてもいいカメラのようですね。
魅力たっぷりです。
だけど、値段が高い。

それに画素数が1800万画素を超える。
こんな小さな撮像素子にそんな高画素を載せるというのは、素人騙しもいいところ。

まだ発売されていないのでサンプル写真を見られませんが、画質は駄目だと思います。
キヤノンの1200万画素で充分。
というか、これ以上の高画素は画質が悪くなるということを知りながら、素人騙し的に発売し続けるソニーのやり方は不愉快です。

ソニーの板です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346680/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14215809

書込番号:14273111

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/11 21:57(1年以上前)

すいません、いきなりですが、ジェンダーマン2さんでしたら、HX30かHX9ではどちらにしますか?

やはりHX9でしょうか?

また、HX9も初期は40000円ほどありましたが、今は半額です。買いだと思いますか?

予算は20000ほどです、


個人的に、パノラマが気になります。いまのSX210ISでは、写真を一枚一枚、つなぎ合わせるようにとって、後でPCでつなぎ合わせるため、どうしても写真の間の色合いが気になります。

書込番号:14275033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 22:37(1年以上前)

・・・素人騙し的に発売し続けるソニーのやり方は不愉快です。

って、書いてありません?

書込番号:14275352

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/11 22:54(1年以上前)

すいません、許してください。高画質化を進めるSONYはあまりお好きでないのですね。

静止画ならCanon、

AVCの動画ならSONY

ですね。

素人なりによく考えて見ます。ありがとうございました。

書込番号:14275475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 23:52(1年以上前)

いいえ。

お構いなく。

動画を主体にされているようですから、私と見解が違ってもおかしくありません。
私は動画はあまり撮らないのでごめんなさい。
かつてソニーの前身?であるミノルタのファンでしたが、ソニーは嫌いなので申し訳ありません。

書込番号:14275884

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/12 00:29(1年以上前)

ジェンダーマン2さん、ありがとうございます。

ジェンダーマン2さんのご意見も合わせて考えていこうかと思います。

スレ主さん、私が話を脱線した口コミを書いてしまって申し訳ありません、

書込番号:14276103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX260 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モノはいいんだが・・・画質は・・・?? 13 2013/10/06 20:01:15
キャンセルした方が良いでしょうか 17 2013/03/27 8:58:11
機構が重い 3 2013/03/22 14:29:19
後継機情報 13 2013/04/10 17:07:50
取り寄せですが。。。 4 2013/03/18 10:18:57
S110 か SX260 6 2013/03/09 22:43:33
購入しました 2 2013/02/24 18:18:47
初めてのデジカメ購入 21 2013/03/03 14:12:12
初コンデジSX260HSとF800EXRで迷っています。 8 2013/02/23 13:13:11
カメラグリップ 2 2013/02/16 18:31:35

「CANON > PowerShot SX260 HS」のクチコミを見る(全 788件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX260 HS
CANON

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2012年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX260 HSをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング