『初コンデジSX260HSとF800EXRで迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 2日 発売

PowerShot SX260 HS

光学20倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX260 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX260 HS の後に発売された製品PowerShot SX260 HSとPowerShot SX280 HSを比較する

PowerShot SX280 HS

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月25日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX260 HSの価格比較
  • PowerShot SX260 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX260 HSの買取価格
  • PowerShot SX260 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX260 HSの純正オプション
  • PowerShot SX260 HSのレビュー
  • PowerShot SX260 HSのクチコミ
  • PowerShot SX260 HSの画像・動画
  • PowerShot SX260 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX260 HSのオークション

PowerShot SX260 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 2日

  • PowerShot SX260 HSの価格比較
  • PowerShot SX260 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX260 HSの買取価格
  • PowerShot SX260 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX260 HSの純正オプション
  • PowerShot SX260 HSのレビュー
  • PowerShot SX260 HSのクチコミ
  • PowerShot SX260 HSの画像・動画
  • PowerShot SX260 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX260 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX260 HS

『初コンデジSX260HSとF800EXRで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX260 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX260 HSを新規書き込みPowerShot SX260 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初コンデジSX260HSとF800EXRで迷っています。

2013/02/17 06:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX260 HS

クチコミ投稿数:1件

はじめて投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

この度初のコンデジを買おうと思っているのですがPowerShot SX260 HSとFinePix F800EXRで迷っています。

現在はトイカメラのみの使用でこれから勉強していきたいと思っています。

風景 人物 動く子供 夕暮れ時 雲 花 パレード
等を撮ることが多いと思われるのですがどちらが向いているのでしょうか?
他にもお薦めのカメラがあったら教えてください。
予算は2万円です。

書込番号:15775979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/17 07:51(1年以上前)

両方置いてあるお店で、触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:15776132

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/02/17 11:12(1年以上前)

悩ましい選択ですね。

目に焼き付いた光景を記録として残しておきたいという使い方なんでしょうか。

SX260は金属の光沢感や髪の毛のつやつやした感じの再現性に優れていますね。色付きはあっさり目に感じますがむしろそれは見たままそのものという感じでしょうか。

F800EXRは絵画調にデフォルメされる感じですがぱっと見た目は綺麗ですね。ダイナミックレンジが広いので明暗差のある風景撮影に向いていそうです。

通りすがりに景色を撮すのがメインならF800EXR、人・物など対象が明確ならSX260が良さそうです。

動画も残しておきたいと思うならHX30やTZ30も候補に上げてもいいと思いますよ。

書込番号:15776871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot SX260 HSのオーナーPowerShot SX260 HSの満足度5

2013/02/17 11:37(1年以上前)

動画にこだわりがなければ、TZ30やHX30Vは候補から外しても良いと思います。
F800EXRとSX260HSとの比較ですが、上手く撮影出来ればF800EXRの方が高画質だと思います。
ただ、写真撮影を勉強するつもりというなら、癖がなく、操作系統も基本に忠実なSX260HSの方が良いでしょう。
F800EXRはフジ独特の癖があり、どうしても好みは分かれると思います。

あと、これは余談ですが、基本性能はF800EXRとほとんど同じF770EXRは最終処分であちこちで1万〜1万3千円位でセールやっています。

書込番号:15776983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2013/02/19 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SX260 HSは、高倍率機としては画質もまずまずで
使いやすいと思いますが、動く相手はちょっと苦手かもしれません。

ご参考になるかどうか判りませんが、雲や花などの作例を
アップしておきます。

私の場合、色合いは好みでマイカラーをポジフィルムに設定し、
露出は基本プログラムオートで必要に応じて露出補正しています。

もし購入されたら、この機種はマニュアル露出もできますので、
カメラが決める適正露出からわざと外した設定で撮り比べたり、
とにかく何でも試すと良いかと思います。

書込番号:15785378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2013/02/19 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついでにもう4枚。

色々設定を変えて楽しめる機種ですので、
個人的にはお奨めです。

書込番号:15785422

ナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/23 13:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

32S: P-mode,WB太陽光,シャープネス最弱

32S: Auto

F770: EXR ダイナミックレンジ優先

F770: EXR 高解像度優先

まここんさん、

用途を主に望遠端に特化するなら F800 は良い選択だと思います。
F800 は望遠端でレンズが明るくなり、連射合成と合わせれば手ブレも有効に防げます。
画素を巧みに使ったダイナミックレンジ拡張が一つのウリですが、
使ってみると、キヤノン機のノーマルとあまり変わらないような気もします。
昔懐かしいフジカラーの色合いが魅力ですが、暗部がマゼンタに寄る傾向がみられます。

いろんな焦点距離をまんべんなく使うのであれば、SX260 の方をお勧めします。
Canon機共通の特徴として、残念ながら、連写合成はあまり得意ではないと思います。
しかし、解像度が高く、F800 よりも見た目に忠実な描写が期待できます。

貼付の画像は IXY 32S と F770EXR です。
SX260は32Sよりも画像エンジンが新しいです。
F800とF770の違いはWi-FiかGPSかの違いのみ。
とくに、雪と雲の質感に注目。ダウンロードして等倍でご確認ください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000339869_J0000001278_J0000000155_J0000000104

書込番号:15805258

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/23 13:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

32S: P-mode,WB太陽光,シャープネス最弱

32S: Auto

F770: EXRダイナミックレンジ優先

F770: EXR高解像度優先

サンプル追加:逆光

書込番号:15805288

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/23 13:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

32S: P-mode,WB太陽光,シャープネス最弱

32S: Auto

F770: EXRダイナミックレンジ優先

F770: EXR高解像度優先

サンプル追加:雪庇

見た目に一番近いのは左端

書込番号:15805321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX260 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モノはいいんだが・・・画質は・・・?? 13 2013/10/06 20:01:15
キャンセルした方が良いでしょうか 17 2013/03/27 8:58:11
機構が重い 3 2013/03/22 14:29:19
後継機情報 13 2013/04/10 17:07:50
取り寄せですが。。。 4 2013/03/18 10:18:57
S110 か SX260 6 2013/03/09 22:43:33
購入しました 2 2013/02/24 18:18:47
初めてのデジカメ購入 21 2013/03/03 14:12:12
初コンデジSX260HSとF800EXRで迷っています。 8 2013/02/23 13:13:11
カメラグリップ 2 2013/02/16 18:31:35

「CANON > PowerShot SX260 HS」のクチコミを見る(全 788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX260 HS
CANON

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

PowerShot SX260 HSをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング