『買いました』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

PowerShot D20

防水性能や耐衝撃性能を備えたアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○ PowerShot D20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot D20 の後に発売された製品PowerShot D20とPowerShot D30を比較する

PowerShot D30

PowerShot D30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D20の価格比較
  • PowerShot D20の中古価格比較
  • PowerShot D20の買取価格
  • PowerShot D20のスペック・仕様
  • PowerShot D20の純正オプション
  • PowerShot D20のレビュー
  • PowerShot D20のクチコミ
  • PowerShot D20の画像・動画
  • PowerShot D20のピックアップリスト
  • PowerShot D20のオークション

PowerShot D20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月10日

  • PowerShot D20の価格比較
  • PowerShot D20の中古価格比較
  • PowerShot D20の買取価格
  • PowerShot D20のスペック・仕様
  • PowerShot D20の純正オプション
  • PowerShot D20のレビュー
  • PowerShot D20のクチコミ
  • PowerShot D20の画像・動画
  • PowerShot D20のピックアップリスト
  • PowerShot D20のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D20」のクチコミ掲示板に
PowerShot D20を新規書き込みPowerShot D20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました

2012/08/01 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D20

スレ主 cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件

3月にオリのTG-610を買い、画質があまりに悪かったので速攻で手放し、夏休みの為に今週このカメラを買いました。

作例があまり無かったので画質が少し心配でしたが、12Mの裏面センサーとDigic4ならば他社製品よりきっといいだろう期待して。(5ならもっと安心だっけど)

レンズが違うのでIXY31より画質は少し劣る様な気がしますが、町中を軽く撮影したところTG-610よりは全然良い絵が出てきて一安心でした。レンズの繰り出しが無いので起動もとっても速いです。

惜しい点は
・露出補正が上下逆。IXYやPSの様なダイヤル(右回しでプラス補正)は無いので気になる
・他社機より重量が少しある為、フロートストラップの多くがスペック外
・ストラップの取り付け部、ロックのバネが弱いのでうっかり握って外れないか不安
・厚い割にレンズの枠はそれほど出ていないので、レンズに触ってしまいそう
・S100とバッテリーが違うので共有できない(超個人的)

海で使ってからまたレポートします。

書込番号:14885095

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/08/02 01:03(1年以上前)

こんばんは。

もしよければ、32Sと撮り比べできませんか???

どのぐらいかみてみたいです!

書込番号:14885560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/02 11:11(1年以上前)

私もTG-610とD20のが画像アップしたほうが、皆さんの参考になると思います。

書込番号:14886551

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件

2012/08/02 23:59(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

オリンパスTG-610の画像(季節と時間帯が違います)

PowerShot D20の画像

D20と同じセンサーとエンジンのIXY31Sの画像

なんとじじかめさんからもリクエストが…(笑)。

同じ場所から撮った画像の、中央付近をピクセル等倍で切り出しました。
TG-610は既に手元に無く、季節も撮影の時間帯(太陽の方向)も違ってますがご容赦下さい。
D20とIXY31Sもズームのポジションを合わせられず、被写体の周波数が少し違ってます。
IXY32Sは機能が追加されただけで、IXY31Sの画質と同じと考えています。

私はノイズよりも溶けないこと、エッジとグラデーションの自然さを重視します。
NRとエッジ強調がギンギンに効いた、低コントラストを犠牲にした絵は苦手です…。

IXY31Sはセンサーもエンジンも同じと思われ、レンズの優秀さを感じます。
ただD20もレンズが劣る分をエッジ強調を強くしてごまかそうとしていないのは好感が持てます。Nikon AW100とスペックが全く同じレンズはどこかのOEMかもしれないなぁと思いつつ、やや大きなパックンチョデザインも微妙ではありますが、防水コンデジとしてはまずまずなのではないでしょうか。

書込番号:14889202

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/03 07:20(1年以上前)

お手数ありがとうございました。IXY31Sのクリアさが目立つ感じですね。

書込番号:14889824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供用に買いました。 0 2014/01/07 13:08:31
画質はどうでしょうか? 9 2013/12/14 15:31:52
簡単です 0 2013/09/15 20:43:03
ゲリラ豪雨が多くて買って見ました! 2 2013/09/07 23:23:35
D20,TG-2,TX30、AW110で迷ってます。 2 2013/08/18 13:41:25
それにしても人気無いですね。 7 2013/01/31 18:41:33
高速シャッタが… 13 2012/11/27 19:18:26
買いました 4 2012/08/03 7:20:19
ズーム 1 2012/06/29 9:30:47
デザイン いいと思います! 4 2012/06/16 17:38:23

「CANON > PowerShot D20」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot D20
CANON

PowerShot D20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

PowerShot D20をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング