『ゲーム』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

『ゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム

2012/04/19 19:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

クチコミ投稿数:60件

この機種のゲームモードはどんな感じなのでしょうか?
今までの地デジテレビと比べたらマシという位でしょうか?
東芝の42Z3と迷ってます

値段は気にしないとして
画質,音質,ゲームモードを比較するとどちらがいいのか‥‥

個人的な感想で結構なので意見をお願いします。

書込番号:14457809

ナイスクチコミ!1


返信する
@刹那さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/26 05:56(1年以上前)

某大型掲示板にも検証などは上がってないようなのであくまで推測になりますが
DT3から遅延が増えていないと仮定すると
4倍速onの通常時で3フレーム
ゲームモードで4倍速スルー(高画質回路等をスルーしてるのかは不明)で1フレーム+α
くらいと予想しますけど内部処理が多くなって
遅延が増えたのでゲームモード付けましたとかだともっと遅延が増えるでしょうね・・・
従来のビエラだと倍速無し1フレ程度 2倍速2フレ程度 4倍速3フレ程度です

画質については超解像が使えるレグザのほうが上だと思いますよ
720pのゲームが殆どですし特にPS3はテレビ側でスケーリングしないといけないですし
(レグザでで2倍速機能が使いたいのであればZP3)

音質は最近のテレビにはあまり期待しないほうがいいです^^;
三菱あたりは音質も良いようですが基本的に外部スピーカー推奨じゃないですかね

書込番号:14486338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 00:48(1年以上前)

具体的な情報としては以下が参考になりますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20120511_531010.html
(記事では混同されていますが26ZP2の遅延値はパネル遅延を除いた処理遅延値である点に注意。)
ここからだとゲームモード1.5フレ、通常3.5フレ程度と思われます。


他には海外検証サイトではET50B(※4倍速機)でゲームモード24ms(約1.5フレ)となっています。
http://www.hdtvtest.co.uk/news/panasonic-tx-l42et50b-l42et50-201204021743.htm?page=Calibration

書込番号:14570381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/17 22:08(1年以上前)

GW中、嫁さんの携帯機種変時間待ちの際にボーっとながめていたら
パナさんの販売員さんに声をかけられ。。。

まだ購入する気はなかったのですが、試しに価格.comにある
販売価格(その時は13万をちょっと切るくらいでした)を提示した
うえで色々と値段を聞いてみたら。。。

16万?千円の20%ポイントでどうでしょう?(実質13万ちょいだったと記憶)
と、思わぬ提示を受け即購入(^_^;)

話がそれましたが、、、
現在は大画面でウイイレを楽しんでいますが、ゲームモードを適用すれば
遅延はまったくと言っていいほど感じられません。

個人差があると思いますが参考まで。

書込番号:14573528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング