『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続について

2013/02/25 02:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

TH-L42DT5の購入を考えていますが、既存の東芝TVにも無線LANでの出力が可能なのか悩んでいます。またPCは無線LANで使用していますが、ルータが11n/b/g帯域なのでTVのために11a対応のルータが必要かと思いますが、無線帯域の異なるPCとTVの併用使用はできるのでしょうか?

現在の構成は以下の通りです。今回購入を考えているパナTVと既存の東芝TVとも、DIGAから無線での出力を考えています。
・DIGA(BRBWT510) ・・・有線LAN内臓
・REGZA(37H9000) ・・・有線LAN内臓
・ルータ(WZR-HP-G302H) ・・・ルータ(※11a対応に買い替え予定)
・PC ・・・無線LAN内臓(11n/b/g)

導線として、DIGA〜ルータまでは有線で接続し、ルータ〜TV(二台)を無線11aでの接続、ただし東芝TVは無線未対応なので、外付け無線(子機)を取り付ける必要があるかと思います。

子機を含むお勧めなルータはありますでしょうか?
また帯域の異なるPCとTVの併用使用はできるのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:15814225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/25 02:52(1年以上前)

コストパフォーマンスが一番高いのは、
親機と子機(イーサネットコンバーター)のセットの、↓この辺だと思います。

http://kakaku.com/item/K0000274632/

親機は、2.4GHzと5GHzの同時使用可能タイプなので、
5GHzでDLNAしながら、2.4GHzでPCに無線LAN接続可能です。

親機は有線LANポートが100Mbpsですが、
上記機器構成だけであれば十分だと思います。

将来的にギガビットの有線機器を接続する可能性があれば、

http://kakaku.com/item/K0000330796/

使い慣れているBuffaloがよければ、

http://kakaku.com/item/K0000152945/
http://kakaku.com/item/K0000387147/

あたりでもいいと思います。

書込番号:15814262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/25 11:33(1年以上前)

>>無線帯域の異なるPCとTVの併用使用はできるのでしょうか?

5Ghz帯と2.4Ghz帯に対応の無線LANルータでしたら無線帯域を分ける事が出来ますので、分散により速度の低下がそれだけ抑えられます。

おススメはNECかバッファローの方が良いかと思います。
TVが無線LANに対応していないので有線LANを無線LANに変換するイーサコンバータの親機子機セット品でも良いかと思います。

バッファロー
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV
http://kakaku.com/item/K0000152945/
\11,554

NEC
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
http://kakaku.com/item/K0000330796/
\11,788

書込番号:15815096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2013/02/25 20:06(1年以上前)

TH-L42DT5とX3で組んで使ってます。

X3に WLAE-AG300Nを付けて、親機に WZR-HP-AG300Hを使ってます、親機にはDIGA を有線接続。

無線子機のコールドスタートが2分以上掛かるので買い替えたいな。

書込番号:15816830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/02/26 01:26(1年以上前)

アメリカンルディさん、kokonoe_hさん、Cafe_59さん
みなさま有難うございました。自分が考えていた事が間違っていないようなので安心しました。
2.4GHzと5GHzの併用使用も、皆無ではないにしろ速度低下の影響は少ないようなので安心です。TVでの速度低下は、
視聴する上で一番の懸念点(コマ落ち)かなと感じていましたし。

スマホをAOSSで接続したいので使い慣れているバッファローにしたいと思います。

おススメとして、下記の2機種をご教授いただきましたが、一番の違いは新旧製品の差でしょうか?
@AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV
AAirStation HighPower Giga WZR-600DHP/EV
またAのほうはDLNA未対応のようですが、今回のような接続の場合は不要なのでしょうか?

書込番号:15818559

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/26 01:46(1年以上前)

@でもAでもDIGA←→REGZAでDLNAのデータは流れるので大丈夫ですよ。

@Aは新旧製品の差ですが、内部のハードウェア的にはほとんど変らないです。性能的にも同じようなものです。
もしおしげ〜さんの家が住宅密集地でしたら、出来るだけ5Ghz帯の電波を使った方が良いでしょう。従来の2.4Ghz帯の無線LANは都心部では枯渇気味で干渉します。
干渉すると電波が不安定になりコマ落ちなどが発生します。


別の案ですが・・・
DIGA←→REGZAでコマ落ちなく再生するとなると・・・PLCアダプターで電源コンセントをLAN化するのが最強かもしれません。
有線での接続の場合は速度が安定します。

PLCアダプター
http://panasonic.jp/p3/plc/dounyu.html

おそらく下記の無線LANブロードバンドルーターすべて クチコミ掲示板の方で聞いた方が、もっと詳しく教えてくれるかもしれません(おいらも4位だけどね)。

無線LANブロードバンドルーターすべて クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0077/ClassCD=1/SortRule=1/

書込番号:15818605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/26 02:27(1年以上前)

Buffaloがいいのであれば、軽く調べると
ネットで買うことを想定するとセットよりも別々の方が安そうですね。

親機:WZR-HP-AG300HA http://kakaku.com/item/K0000347321/ (\3,980)
コンバーター:WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/ (\4,520)

ハードウェア的には、WZR-HP-AG300H/EVの親機、子機と同じもののはずです。
LANケーブルの数とか、マニュアルとかの差はあると思いますが。

個人的には、木造家屋で直線距離が10m以下程度であれば、
PLCよりも5GHzの無線LAN接続の方がいいんじゃないかと思います。
PLCもブレーカーや配線等の環境に依存すると聞きますので。

書込番号:15818675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/26 11:32(1年以上前)

横からスミマセン。
5GHz策は興味あって読ませていただいておりますが、うちの2.4GHz関係かどうかはわかりませんが、DLNAの認識において無線は非常に不安定です。

WZR-HP-G300NHをルータとして、TH-L42D2(ネットは有線)にHDMIにてDMR-BWT3000(同有線)、DMR-BWT3100(同無線)、DMR-BWT3100(同無線)の3台を運用しているのですが(置き位置は3000最下重ねラック無しでほぼ同じ)、2mとか極近傍でも無線の3100をスマホDLNAのDiXiMやパソコンのDIGA MANAGERがほぼ定常的にロストしてしまい、信頼性の点では「腐っても有線」?で有線に勝る物は無いという感じがあります。
(有線の3000は全く問題無く安定しています)
これで動画処理等でリトライされたら、電子レンジ並みにパソコンなどの使用にまで影響するでしょうから、個人的には無理に無線にするより実用でギガ敷設しか考えられません。

そういう経験の方っていらっしゃいませんかね?

無線は、「固有の出たとこ勝負」的なところがあると思いますので参考まで。。。

書込番号:15819650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/03/04 00:47(1年以上前)

ご返事遅くなりすみません。

バッファローの親機/子機を別々で購入し構築しようと思います。
アメリカンルディさんから教えていただいたとおり、セットよりもバラのほうが安価のようなので。
セットだからと言ってセット価格とはならないんですね。メーカー小売価格も同じですし。
量販店の在庫数やメーカー生産数の影響なんでしょうね??

皆さんから色々とご教授いただき、この度はありがとうございました。

書込番号:15845923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング