『録画前にダビング10/コピーワンスを知る方法ってありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT920

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション

スマートディーガ DMR-BZT920パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

『録画前にダビング10/コピーワンスを知る方法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT920」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT920を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

スレ主 bolero6677さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。昨年末からこの機種を使っている者です。NHKのBS放送を録画してから録画一覧をみると、ディスクのアイコンの横に「1」または「10」と表示され、録った番組がコピーワンスなのかダビング10なのか確認しているのですが、これを録画前に知ることってできるのでしょうか?

なぜかというと、たとえばHDからのダビングでブルーレイを2枚焼きたい場合、ダビング10ならばチューナー1つ使えば済みますが、コピーワンスの番組ならばチューナーを2つ使う必要が生じて、同時に録画できる他の番組の数に影響が出るからです。

ご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15621784

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/15 10:55(1年以上前)

こんにちは

EGPの番組説明に表示されていませんでしょうか。

書込番号:15621835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2013/01/15 11:05(1年以上前)

有料放送以外は普通ダビング10だと思いますが。

書込番号:15621862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/15 11:07(1年以上前)

>NHKのBS放送を録画してから録画一覧をみると、ディスクのアイコンの横に「1」または「10」と表示され

NHKは全部ダビング10のはずですが?

コピワンなのはWOWOWやスターチャンネルみたいな
契約しないと見れないような番組だけです(一時的な無料放送は別)

書込番号:15621875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/01/15 11:30(1年以上前)

NHK−BSを録画したコピーワンスの番組って、
BDからムーブバックした番組では?

書込番号:15621930

ナイスクチコミ!2


スレ主 bolero6677さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/15 14:23(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

新しいフォルダ(9)さん

EPGの番組詳細欄を見たのですが、上の方に「コピー制限」という表示はあるのですが、回数は見当たりませんでした。ほかの画面に出てくるのかもしれませんね。


ひまJINさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、じんぎすまんさん

失礼いたしました。NHKBSと有料放送を混同しておりました(^_^;)。あらためてNHKBSの録画結果だけ見たら、ちゃんとすべてがダビング10になっておりました。

みなさん、ご回答本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:15622483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/15 15:08(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

BS103(現BSプレミア)で3年くらい前に放送されたスターウォーズは、6話ともコピワンだったような記憶があります。
記憶違いだったら申し訳ありませんが、特殊なケースもあるかと思います。

書込番号:15622592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/15 16:13(1年以上前)

ダビング10ってのは
ダビング10対応レコーダーで
内蔵チューナーを使って
ダビング10番組を録画する・・・ってのが条件です

・ダビング10対応じゃないレコーダー
・内蔵チューナーから録画していない
・時期がコピワン放送の時代だった
どれかに該当してるはずで
ダビング10のはずがコピワンになるような
特殊なケースなんて無いと思います

あるとすれば可能性的にはレコーダーの不具合です

書込番号:15622786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/15 17:46(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん

>BS103(現BSプレミア)で3年くらい前に放送されたスターウォーズは、
>6話ともコピワンだったような記憶があります。

録画してBDにダビングしたらムーブされたのですか?
HDDには残らなかったのですか?

書込番号:15623074

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2013/01/15 19:27(1年以上前)

>BS103(現BSプレミア)で3年くらい前に放送されたスターウォーズは、6話ともコピワンだったような記憶があります。
記憶違いだったら申し訳ありませんが、特殊なケースもあるかと思います。

2010年の7月の全話放送のことであれば、コピワンではなくダビング10です。
※2回コピーしたのでまだ8回残っています。
おそらくダビング10導入後はNHKでコピワンという例外はないのではないかと思います。

書込番号:15623479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2013/01/15 20:53(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん、

>BS103(現BSプレミア)で3年くらい前に放送されたスターウォーズは、
>6話ともコピワンだったような記憶があります。

hiro3465さんもレスされていますが、私もこの6話を録画しましたが、ちゃんとダビ10でした。

書込番号:15623868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/15 22:44(1年以上前)

すいません、もう解決済みとのことですが、最初の本題はまだではないでしょうか?

余計なお世話かもしれませんが、番組表→知りたい番組→サブメニューボタン→番組内容→決定ボタンで、ダビ10かコピーワンスか画面上に出たと思いますよ。ただ、NHKはダビ10、有料放送はコピーワンスだとわかればいい、とのことでしたらやっぱり余計なお世話ですよね・・。

書込番号:15624514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/15 23:38(1年以上前)

自分の記憶違いのようですね、みなさんご指摘ありがとうございました。
また、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたでした。

ちなみにレコーダーはRD-X9、ダビング先はRECBOXです。
RECBOXに転送後はゴミだけが残ったような気がしていました。
(ダビング時にコピーではなく移動を選んだのかもしれません…)

書込番号:15624798

ナイスクチコミ!1


スレ主 bolero6677さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/16 13:16(1年以上前)

みなさん、ご回答&書き込みありがとうございました。

smilepleaseさんがお書きになった手順で進むと、

番組表→知りたい番組→サブメニューボタン→

と進んだところで、画面の選択肢に「番組内容」が現れませんでした。

そこでパナソニックに電話して聞いてみたところ、

「『コピー制限』という表示はでるが、録画前にコピーワンスかダビング10かという表示は出ない」

との回答でした。

以上、ご報告でした。これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:15626522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/16 22:48(1年以上前)

>ダビ10かコピーワンスか出ない

今日確かめたらそうでした・・。間違ったこと言ってすみません・・。

書込番号:15628913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/16 22:53(1年以上前)

何度もすみません、番組表→知りたい番組→決定ボタン(これが抜けてました)→番組内容、です。
でも、画面上方に出るのはコピー制限としかでませんね、かさねがさね失礼しました。

書込番号:15628949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT920
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT920をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング