『BZT820かBZT810で悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『BZT820かBZT810で悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BZT820かBZT810で悩んでいます・・・

2012/06/27 18:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 t_zoneさん
クチコミ投稿数:4件

全くの初心者なのでどなたかお教えいただければ助かります。

現在BZT820とBZT810のどちらかで購入を検討しているのですか、
新製品と、旧製品というくらいで他にどのような違いがあるのかわかりません。

よろしければ、2機種の違いを教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14732546

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/27 18:30(1年以上前)

BZT810
・D端子出力がある
・S入力端子がある
・HDDに標準画質でも録画出来るから
 そのまま標準画質DVDを高速ダビングで作れる
・外部入力はDVD用データとして録画するから
 DVD化は高速ダビング可能だが
 BD化は再エンコの実時間ダビングしか出来ない

BZT820
・D端子出力もS入力端子も無い
・HDDに標準画質では録画出来ないから
 標準画質のDVDを作るには必ず実時間ダビングになる
・外部入力はBD用データとして録画するから
 BD化は高速ダビング可能だが
 DVD化は再エンコの実時間ダビングしか出来ない

この辺りが実用上の違いになると思います

書込番号:14732622

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 18:37(1年以上前)

既出じゃないでしょうか (?_?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339910/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14630322

書込番号:14732652

ナイスクチコミ!0


ぱお太さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 18:56(1年以上前)

私はBZT810の方しか持っていないのですが、この機種はHDDの初期不良が多いそうです。
実際私も買って1ヶ月でHDDが壊れました。
どうやら生産過程の中に問題があるようです。
買ったのは3ヶ月くらい前なので今は改善されている可能性は無くは無いですが、前から言われていたのに、少なくとも3ヶ月前まで治っていないのですから、可能性は低いでしょう。
またその故障で取り替えたあとのものもBDドライブの故障のようなものがありました。
買ってから1ヶ月間の録画が消えても特に気にしないようであればいいのでは?

できるだけネットなどの評判をよく見て動作が安定しているものを買ったほうがいいですよ。
私はあまり確認せずに買ってしまい後悔してます…

書込番号:14732721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/06/27 19:11(1年以上前)

[14732109]

今買うならBZT810の方がいいと思いますよ。上記の書き込み番号の内容によると、BZT820の21段階のレートが計算通りに圧縮されないらしいので、BDに『ぴったり』にダビングするのは不可能らしいです。
固定レートだけど大体決まった容量に変換されるBZT810の方が使う上では楽だと思います。

それに○20世代は○10世代に比べ値段の下がり方が早いので、内部部品の品質も落ちている可能性が高い(コストダウンのため)です。

書込番号:14732775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/28 00:06(1年以上前)

最近のパナ機の問題報告多いと先日書きましたが
これで、ユニマトリックス01の第三付属物さんもお勧めはパナパナパナパナとか言わなくなるかな?

書込番号:14734264

ナイスクチコミ!3


スレ主 t_zoneさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/28 16:40(1年以上前)

みなさん、色々と細かく教えていただきありがとうございます。

自分はDVDにダビングしたいので810の方がいいとは思いましたが、
初期不良が多々あるとのことだったので、十分検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14736290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/28 18:02(1年以上前)

>自分はDVDにダビングしたいので810の方がいいとは思いましたが、
初期不良が多々あるとのことだったので、

書けば本当に信じる人がいるんですね・・・

BZT810に初期不良が多々あるってのは
少なくともわたしは初耳だし
わたしのBZT810は快調です

BZT810に初期不良が多々あるってのが
信用できる情報なのか?は大いに疑問です

書込番号:14736572

ナイスクチコミ!1


ぱお太さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 21:38(1年以上前)

書き足しなんですが、もし買ってみて初期不良が無かったとしても足がついておらず風通しが悪いので、夏場は特に注意が必要だと思います。




書込番号:14737376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/29 01:19(1年以上前)

レコーダーは側面から冷気を吸って背面に排気(放熱)しますが
吸気にも放熱にも足(俗にインシュレーターと呼ばれている)は関係ありません

足(インシュレーター)は振動吸収目的で
主に音質へのこだわりのために付いています
2番目の目的は見た目で
少なくともこれが無いのが理由で
夏場に気を付ける機種ってのは言えません

夏場に限らず気を付けるのは
側面からの冷気の吸気と背面への放熱を妨げない事です

書込番号:14738393

ナイスクチコミ!0


ぱお太さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 17:54(1年以上前)

申し訳ありませんでした(−_−;)
パナソニックの人が修理に来たついでに聞いたところやはり足(インシュレーター)は熱にあまり関係無くむしろ自分で足をテキトーに付けたりしたらHDDの振動がどうとかで悪影響を与えるかもしれないと言われました。
足がついていない機種はそのつもりで製造しているかららしいです。

書込番号:14744934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング