『jcomチューナーとの比較について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『jcomチューナーとの比較について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 minako1234さん
クチコミ投稿数:17件

皆さま、よろしくお願いします。
現在、jcomのtz-dch8000を使用しています。
このチューナー兼DVDレコーダーですごく便利に思っている機能がBZT820でも使えるか教えて頂きたいのですが。

新番組の自動録画(ドラマ)

自動で撮られた新番組を初めて見て停止すると、今後予約しますか? の画面になって毎週予約が出来る

再生中のCM飛ばし(三角二つに縦棒のボタンを押すと飛ばせる)

追っかけ再生中の30秒飛ばし

が便利に思っています。
同じ機能はあるのでしょうか。
宜しくお願いします!

また、このチューナーに録画された番組は820へ移動かコピーは出来るのでしょうか。
宜しくお願いします!

書込番号:14834429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/21 01:27(1年以上前)

>新番組の自動録画(ドラマ)

はい、可能です。

>再生中のCM飛ばし(三角二つに縦棒のボタンを押すと飛ばせる)

可能です。

>追っかけ再生中の30秒飛ばし

可能ですし、確か上記のCMスキップも今はできたと思います。

>また、このチューナーに録画された番組は820へ移動かコピーは出来るのでしょうか。

i.LINKを使ってのダビングは可能だと思います。

実は光学ドライブを搭載したSTBは、そのまんまディーガなんです。
ですから、TZ-DCH8000と言うのは何世代か前のディーガにCATVの受信機能を搭載しただけのモデルです。

光学ドライブを搭載していないSTB(チューナーではなくセットトップボックスと呼びます)はディーガとは違う部隊が作成しているようで、微妙に違っていて、物によっては、ディーガに対して番組をLANダビングしたり可能です。

ディーガはLANの受信機能は持っているのですが、送信機能を持っていない為、残念ながらLANを使ってのダビングができません。
LANだと高速ダビングが可能なのですが。
i.LINKのダビングとなる為、実時間かかります。

型が古いので、メニューとかに違いを感じると思いますが、操作方法は全く同じです。
操作して見れば、一緒じゃんと思うと思いますよ。(笑)
だから、機能は増えていてもなくなっている物はあまりないです。少しはあるのですが。^^;

書込番号:14834647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2012/07/21 06:32(1年以上前)

すでに回答されていますが、いくつか補足を・・・

>新番組の自動録画(ドラマ)

j:com環境下ではレコーダーが直接受信できるのは地デジだけです。
BS/CS放送はBZT820内臓のチューナーでは受信できないので、新番組自動録画機能も地デジのみで可能ということになります。
BS/CSについてはこれまで通りDCH8000で録画なさってください。


>また、このチューナーに録画された番組は820へ移動かコピーは出来るのでしょうか。

i.Linkケーブルで接続すれば無劣化でダビングできるのですが、ダビングできるのはDRモードで録画したタイトルだけです。
AVC(H○モード)やVR(○Pモード)で録画したタイトルはダビングできません。

書込番号:14835061

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/07/21 09:35(1年以上前)

補足だけですが、

>録画された番組は820へ移動かコピーは出来るのでしょうか

DCH8000はAVC録画できますが、AVC録画したものはダビング出来ません。(DRのみです)
また、DCH8000からのiLinkムーブはDCH8000が録画中は出来ないので録画時間をよける必要があります。
(別タイプのパナのSTBだと録画中でも送り出し可能な機種もありますが)

書込番号:14835538

ナイスクチコミ!0


スレ主 minako1234さん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/21 17:35(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます!

とても参考になりました(*^^)v

明日、買ってみます!
STBが実は隠れディーガとは驚きました!
ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:14837398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング