『録画したものの並び替え』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『録画したものの並び替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

録画したものの並び替え

2012/09/15 07:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:31件

今週、シャープから移行したばかりです。
ブルーレイから書き戻したデーターを録画日付順に並び替えることは出来ますか?
シャープは自動で日付順になったので。
日付順に整理したいです。
ご回答お願いします。

書込番号:15067108

ナイスクチコミ!4


返信する
mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/15 08:04(1年以上前)

無理です。書き戻した場所にそのままの日付で順番は変えられません。

書込番号:15067148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/15 08:05(1年以上前)

残念ながらパナでは日付順の並べ替えはできないです。

一旦USB−HDDに出して、順番どおりに書き戻す手間のかかる手段でしか
並べ替えはできないです。

「まとめ」をうまく活用して整理してください。。。

書込番号:15067150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/09/15 12:02(1年以上前)

パナはHDDに入った順(新しい順)だけです

シャープも新しい順とか古い順とかタイトル名順はありますが
録画日順ってのは無いような?

それは単に新しい順(パナと同じ)に並んでただけでは?

書込番号:15068002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/15 14:38(1年以上前)

並び替えが使えればまだマシだったんだろうけどBZT系が出てから詳細ダビング時にしか
使えない...(泣)

書込番号:15068519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/15 14:49(1年以上前)

>並び替えが使えればまだマシだったんだろうけどBZT系が出てから詳細ダビング時にしか
>使えない...(泣)

また、いいかげんなことを。(笑)

BZT系でなくて、もっと前から無くなった。
もしかしたら、BDになった時くらい。
何故、ソート機能を無くしたのか、不思議な改悪。

まだ、移行したばかりなら、番組数が少ないと思うので、サムライ人さんの言うようにUSB-HDDにダビングする時、またはUSB-HDDから内蔵HDDにダビングする時に並び替えができますので、それで変更すればいいと思います。

書込番号:15068548

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/16 15:26(1年以上前)

横から失礼します

サムライ人さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
★イモラさん


質問なんですが

>サムライ人さんの言うようにUSB-HDDにダビングする時、またはUSB-HDDから内蔵HDDにダビングする時に並び替えができますので、それで変更すればいいと思います。

これで 本当に並べ替えが 可能なのですか? 間違ってたら申しわけありませんm(__)m
ソニー使ってますが この方法では 並べ替え(順番の入れ替えは)は出来ません
ソニーはHDD上は日付順かタイトル名順で管理番号順には並ばないので
(管理番号順=HDDに記録された順)

順番の入れ替えが可能なら BDから戻すときに 表示したい順にHDDに戻せばよいわけですが
(一応 USB-HDDは無くても可能と・・・)



はだしっこさん
HDDで順番に 表示させるのが目的ですか

それとも もう一度BDに 順番を入れ替えてダビングして
BD上で 順番に表示させるのが目的なら

1度HDDに戻して
BDにダビングするときに 表示したい順に ダビングすれば可能なはずです
(ソニーで BD上は 日付は関係なく ダビングした順に表示されます
他社も同じ仕様のはずです)

書込番号:15073592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/16 15:49(1年以上前)

>これで 本当に並べ替えが 可能なのですか?

はい、可能です。
パナの場合、ダビング先がBDであろうとUSB-HDDであろうと操作は同じです。
その時に順番の変更が可能です。

当然、BDを使っても可能なのですが、USB-HDDを所有しているのなら、わざわざ書き込み速度が遅いBDを使う必要はないです。BDを使うと処理が遅いので、そこまでして並べ替えようと言う気にはなりません。

書込番号:15073680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/16 15:50(1年以上前)

録画日付がバラバラ

VROさん

>これで 本当に並べ替えが 可能なのですか?

録画ないしダビングした順に並びますよ。

順番を変更するための一例ですが

写真は上3つがUSBに直接録画したもの、下3つがあとで本体からUSBダビングしたものです。
現時点で順番はバラバラですが、これを日付順に選択してHDDにダビングすれば順番通りになります。

書込番号:15073687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/16 16:17(1年以上前)

VROさん

何故にパナの仕様の話題で、ソニーの仕様を書かれてるのかよく分からないのですが、少々情報が足りないので補足させて頂きます(^^;

>ソニーはHDD上は日付順かタイトル名順で管理番号順には並ばないので

他に未視聴順にも並べ替えられます、少なくとも現行世代は。
日付順は新しい順、古い順の二通りですね。

>ソニーで BD上は 日付は関係なく ダビングした順に表示されます

いわゆる管理番号順ですね。
ソニーはBDでもこれ以外に、二種類の日付順とタイトル順に表示を変更できます。
デフォルトは管理番号順です。

スレ主様、私が補足したのはあくまでもソニーの仕様です。
混乱されない様ご注意ください。

書込番号:15073795

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/16 17:46(1年以上前)

★イモラさん

ありがとうございます

管理番号順に表示されると理解しました

>当然、BDを使っても可能なのですが、USB-HDDを所有しているのなら、わざわざ書き込み速度が遅いBDを使う必要はないです。BDを使うと処理が遅いので、そこまでして並べ替えようと言う気にはなりません。

スレ主さんの 質問から 
シャープでBD化した 番組(たぶん日付順には並んでない)を パナで日付順に並べ替えたいと
いう 意図の質問だと考えて

BDからHDDでも順番の入れ替えが可能と 書いたわけです




サムライ人さん

画像と 詳しい説明 ありがとうございました

パナは内臓HDDは管理番号順に 表示される と理解しました



けいすたさん

>何故にパナの仕様の話題で、ソニーの仕様を書かれてるのかよく分からないのですが、少々情報が足りないので補足させて頂きます(^^;

パナもソニーも HDD上の表示は同じではないかと(僕の思い込みですm(__)m)
思ったもので
全く違う仕様だと理解しました

書込番号:15074124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/09/16 22:15(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
シャープの調子が悪く、330タイトルほどのものを慌ててバックアップ取りました。
ダビングすると「ダビング1」になってしまうためとても気に入ってるものは予備も取ったりしたため膨大な量に・・・。
あと我が家では二つレコーダーがあるため1枚のブルーレイにする際に一度どちらかに書き戻し日付順にできたらと思ったのですが。

パナソニックさんの「ディモーラ」というものを活用してPCに現在の録画を取り込み並べ替えが出来たので後は順番に書き込んでみます。
ベンリな機能ですね^^

ありがとうございました。

書込番号:15075482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/09/16 22:19(1年以上前)

すみません、もうひとつ教えてください。
パナソニックさんの録画倍率が良くわからないのですが。
全てをDRモーードで録画するとHDDがすぐいっぱいになってしまうと思うので倍率を下げたいのですが
40インチのテレビで見る場合どれくらいがお勧めですか?
あまり画質が悪いのもイヤなので。
シャープでは5倍で録画してましたがシャープの5倍とパナソニックの5倍は同じ画質ですか?

書込番号:15075512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/16 22:24(1年以上前)

>40インチのテレビで見る場合どれくらいがお勧めですか?あまり画質が悪いのもイヤなので。
シャープでは5倍で録画してましたがシャープの5倍とパナソニックの5倍は同じ画質ですか?

使う本人次第だが我輩は見て消しでもHE以下にはしない、それでもHDD容量が持たないなら
2THDD買って増設するのがベター(後からAVCエンコは出来ても一度AVC録りした物は
DRに戻せないから残す対象の物はDRで残すのが無難)

書込番号:15075542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/16 22:49(1年以上前)

>シャープでは5倍で録画してましたがシャープの5倍とパナソニックの5倍は同じ画質ですか?

違います。
ビットレートは同じにならなければいけないのですが、この世代のパナソニックは想定したレートにならないことがあります。
ただ、5倍録くらいだと比較的想定レートに近い値に数字になります。
東芝も不正確なので、同じトランスコーダを利用しているチャープが正確に変換できているのか検証報告がないので詳しい事は分かりません。実はシャープも5倍だと思っているが、そのレートと結構離れた数字の可能性もあります。

ただ、画質についてはパナソニックの方が綺麗です。
シャープと東芝は、同じAVCでも、パナとソニーが利用しているエンコードではなく、トランスコードと言う方式を利用して変換しています。
そのため、低レートではパナ、ソニーと比べてかなり画質が落ちます。
番組によって違いますが、かなり差が出ます。
5倍録であれば、確実にパナソニックの方が綺麗だと思います。

書込番号:15075702

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/09/16 23:07(1年以上前)

はだしっこさん

>シャープでは5倍で録画してましたがシャープの5倍とパナソニックの5倍は同じ画質ですか?

パナソニックのHD画質には定評があり、シャープよりも高画質になると思います。
ですが、画質って難しくて、評価(視聴)する人によって評価が大きく変わります。
世間の多くの人がパナソニックの方が高画質と評価しても、はだしっこさん には
シャープの方が高画質と思えるかもしれません。

私は、DRでも不満がありますが、無いものねだりなので、DIGA(先代まで)の
各モードの画質を評価して、HX(3倍)がベスト(録画時間と画質のバランスが取れている)と判断しました。
結果、BD化は、HX(3倍)が約7割、DRが約3割です。

書込番号:15075808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング