『部分消去について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『部分消去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

部分消去について

2012/10/17 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:253件

1時間ドラマのCM等カットのため部分消去を多用しています。
BW780では開始点・終了点とも1コマ送りで設定すればピッタリ希望どおり消去されるのですが、BZT720では設定した終了点より数コマ分進んだところでカットされており、CM明けの本編が少し欠けてしまいます。
逆に開始点の方は設定位置から数コマ分戻ったところでカットされているようですが、今編集している番組は幸いにも本編終了からCMに入る部分が長いため本編が欠けることはありません。
終了点を希望の位置から戻して設定することとし、まず3コマ戻しを試してみましたが変化無し、以後2コマずつ増やして行き、13コマ戻しまで試しましたが同じ程度の本編への食い込み。(1コマ送りと13コマ戻しが同じ位ということです。)
1話の中に何回かある消去箇所(CM部分)中にはピッタリ出来ているところもあり、非常に不安定です。
この精度の悪さはBZT720の仕様なんでしょうか。

書込番号:15216983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/17 19:35(1年以上前)

スチルモードをフレームにしてないとか、シームレス再生が切になってないとか、設定の問題だと思いますが。

書込番号:15217016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


慶山さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 21:42(1年以上前)

私も、あります。
私は、リモコンの再生を押す→スキップを押す→次がCMだとわかると停止ボタンを押す→
スキップを押しCMの最初に戻る〜CMの最後が本編に入ってないかを確認するために
スキップを押した後再生を押す→CMの最後だとわかると停止を押しCMの最後に戻る

これが、私流のCMカットの方法です。
ぜひ、参考にしてみてください

書込番号:15217728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/17 22:14(1年以上前)

私も、シームレス再生が切になってない に一票。

東芝機の編集能力が高いと聞いていたので、DIGAの編集能力は低いからだと思ってました。

が、シームレス再生を切にする事で、きっちりフレーム単位で編集できるように
なることをここで学びました。
以降、ケアレスミス(人為的ミス)意外では全く問題なくフレーム単位でカットできてます。
(必要性は低いですが、やろうと思えばフィールド単位でのカットも可能です)

あ、使用機器は710です。


書込番号:15217919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2012/10/17 23:09(1年以上前)

★イモラ様ありがとうございます。
直りました。
おっしゃるとおりスチールモードは「オート」、シームレス再生も「入」になっていたので、設定し直したらきれいに消去できました。
★イモラ様には何度も助けていただき、感謝しております。

ただ、一つ気になったことがあるのですが。
私のもう1台のBW780もスチールモードは「オート」、シームレス再生は「入」になっていますがそれでもちゃんと消去できているんですがこれはどういうことでしょうか。
また、問題無くても設定し直しておいた方が良いですか。

何度もすいませんがご教示ください。

書込番号:15218275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/17 23:14(1年以上前)

>また、問題無くても設定し直しておいた方が良いですか。

はい、設定し直しておいた方が無難だと思います。
設定し直したことによって問題が発生することはないと思いますので。

書込番号:15218305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2012/10/18 09:22(1年以上前)

★イモラ様、またまたありがとうございました。
説明書にはスチールモードやシームレス再生について調整方法は書かれてあっても、何のために調整するのか(調整することによってどうなるのか)ということが書かれていません。(見落としてはいないと思いますが)
そういったところについて丁寧に教えていただけるこちらの掲示版は私のような者にとって心強い味方です。
これからもよろしくお願いします。

慶山様、裏技ご伝授ありがとうございました。

書込番号:15219527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング