『番組持ち出しWi-Fi転送について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『番組持ち出しWi-Fi転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組持ち出しWi-Fi転送について

2012/11/16 17:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:6件

720を購入し、録画した番組のスマホへの持ち出しをWi-Fi転送でしようと思いましたが、説明書上はモバイル機器の取説を見るようにしか書いておらず、スマホの説明書を見ても記載がありません。(スマホ機種AQUOSフォンSH02D)パナソニックのアプリをダウンロードしても放送番組録画は転送できないアプリしかでていません。どのようにすればWi-Fi転送で外出先でも番組見られるようになるのか教えてください。

書込番号:15348426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/11/16 18:20(1年以上前)

Wi-Fi転送は対応機種でのみ可能で、SH02Dは
おそらく非対応なのではないかと思います。

Wi-Fi転送についてはこちらを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14260885/

で、SH02Dへ録画した番組を持ち出す場合は、
SDカードに入れるか、USB接続で転送することに
なります。

書込番号:15348530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/11/16 18:42(1年以上前)

ネットワーク経由で番組持ち出しできるのは、
現状、ネットワーク転送用のプリインストールアプリのあるパナソニックのスマホやお風呂テレビ等のandroid端末しかなかったと思いますよ。
他社では、つい先日DiXiM for androidがオプション機能としてDIGAとの連携を発表してましたが、
DiXiMが使えるのは富士通、NEC、京セラのプリインストールだけですし、
それも発売されてる製品でアップデートで出来るようになるかもわかりません。

DiXiM for androidがPlayストアから購入出来るようになればってところでしょうが、
どうなのかな。。。

書込番号:15348605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/11/16 19:09(1年以上前)

まにゃにゃさん

WiFi (LAN) 経由で番組持ち出しをする場合、取説に書かれているようにスマフォ等の機器から操作するのですが、これは DIGA をサーバとして、スマフォ側から番組をダウンロードするということになります。

そのため、スマフォに DIGA 対応のダウンロード機能が必要です。

現時点でその機能を持つスマフォはパナ製のドコモスマフォくらいです。

アメリカンルディさんが書かれているように、今後 DiXiM for Android も対応していくでしょうが、お持ちの SH02D はシャープ製で、デジタル番組の扱いについては DiXiM ではなく独自ソフトのスマートファミリンクを使っているため、ダウンロード機能はないし、今後もサポートはされないでしょう。

書込番号:15348712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/16 20:16(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。Wi-Fi転送はまだパナソニックのスマホとか限定されてるんですね…アプリがGoogleplayで出てくれることを願います。ありがとうございました。

書込番号:15348985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング