『番組持ち出し(画質比較)』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『番組持ち出し(画質比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

番組持ち出し(画質比較)

2012/12/05 16:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

高画質(VGA)

ワンセグ画質(QVGA)

高画質 ズーム(VGA)

ワンセグ画質 ズーム(QVGA)

実際に所有しているのはDMR-BZT725ですが、こちらに書き込みます。
購入前にあまり気にしていなかったのですが、[番組持ち出し]なる機能を使ってみました。

1度目は気軽な気持ちで[ワンセグ画質(QVGA)]を持ち出したのですが、
手持ちのスマホ(infobar A01)が高画質(VGA)に対応していることを知り、
2度目から[高画質]で持ち出したところ、その綺麗さに驚きました。

比較のために双方の画面を添付します。

著作権の問題か、画面キャプチャ(スクリーンショット)が禁止されていたため、
iPodで撮った写真ですが、少しでも参考になれば幸いです。
※人物の画像だと差が分かりにくいので、あえて文字のある画像をキャプチャしました。

写真で比較すると大きな差に見えないかもしれませんが、実際には雲泥の差があります。
音質も、ワンセグ画質はカサカサした音ですが、高画質になるとかなりクオリティが上がります。


これから、お昼休みの良い供になりそうです。
使える環境でまだ試されていない方は是非!

[メモ]

<持ち出し方法>
1. [番組録画予約]で[持ち出し番組]を[高画質]にする または、
 録画後の番組を[番組編集]から[持ち出し番組]を作成する
 ⇒[番組録画予約]では電源[切]後に、録画した番組から作成する(実時間)ため、すぐには持ち出せない
 ⇒[番組編集]からは、[すぐ]と[電源切後]が選べる

2. SDカードを挿入、またはUSBケーブルとモバイル機器を接続し、転送する

<容量の比較(1時間番組)>
ワンセグ画質 : 約108MB
高画質 : 約380MB
転送時間 1〜2分(USB転送)

書込番号:15436573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度4

2012/12/05 23:44(1年以上前)

僕も今年の始めにスマホに変えたのでUSBからのワンセグから高画質に変更しました。DIGAのリンクにスマートに対応したいが為にスマホもP-02Dにしました。
スマホにした当時は まだ720も発売してなかったのでBZT600にて転送してました。
転送方法はネットワーク経由です。
時間は USBに比べると だいぶ時間がかかります。
しかしUSBだと イチイチSDを抜きUSBに刺してが面倒だったのですがネットワークだとタッチパネルを数回押してドラッグするだけです。1時間番組で10〜15分くらいですかね。部屋のどこに居ても転送できるのでラクですよ。
ちなみに720と600は転送スピードは変わりませんでした。

書込番号:15438647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/12/06 09:39(1年以上前)

私のスマホは古いSH-12Cですが、MicroSDカードを抜かなくてもデータ転送対応充電USBケーブルをパナ機(BZT710)やソニー機(AT970T)とつなぐことでワンセグ画質も高画質も転送可能ですけど?

パナソニックのスマホではダメなのかな?

書込番号:15439811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

2012/12/06 10:07(1年以上前)

山本さん>
ネットワーク経由でも転送できると便利ですよね。
私のスマホでは出来ないみたいなのでおとなしくUSBで転送してます。

ただ、MondialUさんと同様、SDは抜かなくてもデータ転送用の
USBケーブルで転送できるので、そんなに不自由はありません^^


MondialUさん>
多くの機種でUSB転送に対応しているようですが、
山本さんのスマホのように一部対応していないものもあるようですね。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt920.html


尚、昨夜もう一度測ってみたら、2分10秒(362MB)かかってました。
ワンセグ画質なら100MB程度なので30〜40秒かな。

書込番号:15439894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度4

2012/12/06 10:32(1年以上前)

なぜ無線転送なのかは

スレ主さんが言うように
P-02DはUSB転送に対応しておりません

SD転送は
P-02Dは電池パックの裏
つまりSIMカードの隣に差し込んであるのです。
なので転送の度に
1.本体をシャットアウトする(約2分待ち)
2.スマホカバーを外し→電池蓋を外し→SDカードを抜く
3.DIGAにSDを差し込み転送
4.また2.の逆の工程をする
5.本体再起動(約3分待ち)
ここまで面倒なのです。
それに何回も電池蓋を外してると
蓋が甘くなるので それもイヤでした。

あと無線転送にしとくと
スマホで お部屋ジャンプリンクも使えます
持ち出し設定をしなくても宅内ならば
スマホが小型テレビ代わりにになります。もちろんチャプターもあります

DIGA内にある写真データもスマホで観覧できます
まだ試した事はありませんが720ではスマホの写真もDIGAへ写せるらしいです(P-02Dで出来るかは不明)
DIGAもスマホで複数登録切替も出来るので
リビングや寝室のDIGAの番組をスマホで見る事や持ち出し設定をしておけば各DIGAでの持ち出しもできます

まぁ無線転送にした最大の理由は
SDが電池パックの裏にあるという事でしたがね…w
最初 P-02D買った時 後悔しましたよ…

書込番号:15439974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング