『ただの つぶやきです!』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『ただの つぶやきです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ただの つぶやきです!

2012/12/22 00:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

本日 皆様のアドバイスを 伺いまして

注文しました 何だか在庫が無くなりそうで 急ぎましたぁ

本年中には 届くかな〜 ワクワクしてます

また 使用感等 ご報告します

勝手なつぶやきでした〜 スルーされますよね(笑)

書込番号:15511643

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/22 16:21(1年以上前)

その他 で 書き込みしましたが ちょっとだけ 質問いいですか?

このBDレコーダーでもそうですし 他のところでも よく ●バグ ってありますが

恥ずかしい話ですが どういった 意味ですか? 何か良い意味には取れませんが‥

宜しければ 教えていただけませんか?

良くない質問なら お叱りの言葉でも 構いませんので お願い致します

書込番号:15514118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/22 16:29(1年以上前)

>コンピュータプログラムに含まれる誤りや不具合のこと。
http://e-words.jp/w/E38390E382B0.html

レコーダーはPCに近い家電です

書込番号:15514147

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/22 17:12(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

てっきり 何かの隠語か 略語 かと思っていました

IT用語に 有ったのですね 良く調べもせずに 失礼しました

いつも有難う御座います これからも 宜しくお願い致します

余談ですが‥
 NECのLS-550HS6 の購入も決めています 最近 PCや家電に嵌まってます
 PCの買い替えは 結構スキルが必要と言われたことがありますが
 また そちらで スレを付けると思います
 その折はまた 宜しくお願い致します
以上余談は勝手なお願いでした

書込番号:15514332

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/22 17:15(1年以上前)

DIGA 720には、
ある特定の番組を、DRで録画して、CMカット編集をした後に、AVC変換すると
CMカットした地点以降が再生不能になると言うバグ(不具合)がありました。

現在は、ファームウェア(ファームと略すること多い)のアップデートで直っています。

ファームのアップデートとは、問題のあるプログラムを正常なものに書き換えることで、
DIGAの設定を、自動アップデートにしておけば、テレビ放送の中にファームが入っていて、
勝手に(人が操作する事無く)アップデートしてくれます。

PCのWindowsでも時々アップデートされているのは、ご存知ではないでしょうか。

ファームのアップデートは、問題の改善だけでなく、機能向上(低下)も行うことがあります。
例えば、今まで使えなかった機能がアップデートによって使えるようになったり、
逆に(メーカーの意図で)使えなくなったりすることもあります。

書込番号:15514351

ナイスクチコミ!3


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/22 17:36(1年以上前)

yuccochanさん

確かにPCも自動アップデートされています

720もそのセッティングにしておきます

バグは起こりうるものと理解しました

また貴重なアドバイス 有難う御座いました

本当に皆様のお陰で 少しづつ スキルアップした?気がします

書込番号:15514447

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/12/22 18:45(1年以上前)

puhtafulさん

余談だと思って聞いてください。

> バグは起こりうるものと理解しました

それは確かではありますが、十分時間をかけてしっかりテストすれば限りなく起こらないようにすることはできます。

今我々の生活で使っているほとんどのものやことにコンピュータ (制御マイコンなども含む) が使われています。

家電もそうですが、自動車も医療器具も新幹線も飛行機も原発も全部コンピュータで制御されています。

もちろん、これらを制御するソフトウェアは時間と手間をかけて試験されていて、限りなくバグがないようになっていますし、万が一の場合に備えて二重三重の安全対策がされています。

これらと家電を同列に語ることはもちろんできませんが、それでも家電であっても最低限「安定して動作する」という、かつては当たり前だったことは実現してほしいと思っています。

でも、現実には最近の家電製品にはいろいろな不具合が多く発生しているように思います。

これには次々と製品を出して売っていかないといけないということなど、いろいろな理由があるとは思いますが、懸念するのは消費者がそれに慣らされてしまって、「バグがあるのは仕方ない」「家電だからそこまで手間をかけられないのは仕方ない」と思うようになってしまうことです。

自動車なんかだと「安全がなにより」というのは浸透していると思いますが、家電だと「安定動作がなにより」という意識はまだまだ低いようにも思います。というか、そういう考え方があることすら意識されていないのかも...

まあ、「不安定でも新しい・面白い機能を使いたい」という人もいるとは思いますが、「ちゃんと動作しないかも?」と思いつつ使うのはほんと、精神衛生上よくないですから、各メーカーともに最低限それはクリアしてほしいなと思いますし、消費者側も目先の機能にばかり目を奪われないで、本来は当たり前だった「安定動作」をメーカーに強く求めていって欲しいなと思います。

書込番号:15514706

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/22 19:42(1年以上前)

shigeorgさん

仰るとおりだと思います 私みたいなスキルの無い者は 此処で得た知識と メーカーさんに対する信頼でしか 購入の決断が出来ません

少しでも安心して使える商品を提供していただけるように 各メーカーさんには 頑張っていただきたい と願うばかりです

私も少し余談ですが
 この1ヶ月の間に DVカメラとBDレコーダーを購入 PCの買い替えも既に決めております
 やはりスキル不足で中々使いこなせないと思ってはいるものの 何だか嵌まってしまい‥
 結構な金額にはなりましたが 温泉旅行を何回か行った気分で購入です
 これら商品とは5年以上の付き合いにはなるでしょうし‥
以上 余談のほうが長くなりました(笑)失礼しました

書込番号:15514938

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/22 20:29(1年以上前)

度々 どうも〜

関係ないですけど ダイキンのACK-70M も 買ってました

姿を見てて 一生懸命に働いてるのに 忘れてたのが 可愛そうになって‥ 一応記録に残しました

スルーしちゃってください ごめんなさい!

書込番号:15515119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング