『IOデータのRECBOX』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『IOデータのRECBOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IOデータのRECBOX

2012/07/23 22:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:14件

IOデータのRECBOXに録画したスカパーのアダルト番組が認識されません
どちらかの機器に設定が必要なのでしょうか?

書込番号:14847638

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/07/23 22:10(1年以上前)

うーちゃん64さん
> IOデータのRECBOXに録画したスカパーのアダルト番組が認識されません

BWT620 を DLNA/DTCP-IP クライアントとして使って BWT620 で視聴したいということでよいでしょうか?

で、BWT620 のお部屋ジャンプリンクの番組一覧にその番組が出てこないということなのですよね?

RECBOX では、アダルト番組のような視聴制限がある番組は、dlna フォルダの下の rated フォルダに保存 (録画) されます。

rated フォルダの下を探してみてください。

書込番号:14847689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/23 22:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。おっしゃる通りの状況です。
フォルダーからdlna フォルダの下に日本語で視聴制限フォルダー
が存在しますが、再生できるファイルがありませんと表示されます。

書込番号:14847931

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/07/23 23:07(1年以上前)

録画環境を示されたほうが良いのではないでしょうか?

LAN1領域に録画して見えないと言ってませんか?
(LAN1領域にアダルト番組を録画できる環境は無いかもしれませんが)
アダルト番組は、ダビング不可の場合もあります。

我が家で、WOWOWをREGZA(TV)で録画した15歳制限の番組をRECBOXにダビング
すると、dlnaに入ります。(ratedには入りません)
CS放送は契約していないので、18歳(?)制限の番組はわかりません。

書込番号:14848047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/24 00:28(1年以上前)

アダルトコンテンツのDLNA配信は不可のはずですよ。

推測ですが
おそらく子供が自分の部屋で隠れて視聴出来ないようにするためかな。。。

書込番号:14848519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/07/24 01:42(1年以上前)

うーちゃん64さん
> フォルダーからdlna フォルダの下に日本語で視聴制限フォルダー
> が存在しますが、再生できるファイルがありませんと表示されます。

となると、BWT620 (というか DIGA 全般 ?) に、視聴制限番組を DLNA/DTCP-IP 再生する機能がないのかもしれないですね。

パソコン用の DLNA/DTCP-IP 再生ソフトの DiXiM Digital TV では、通常版にはその機能がなく、plus 版になってその機能がついたという経緯があります。(再生の際に視聴制限を解除する番号を入れることで再生できるようになるようです)

テレビやレコーダーの DLNA/DTCP-IP 再生機能でも、視聴制限の再生に対応していないものも結構あるようなので、DIGA もその一つなのかもしれません。(もしくは、DIGA の設定項目の中に視聴制限番組の再生を有効・無効にするといったようなものがあるのかもしれないですね)

書込番号:14848774

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/07/24 02:13(1年以上前)

BWT620 の取扱説明書を確認してみました。

通常のテレビ放送番組や、CATV STB とかスカパー!HD チューナーから BWT620 に録画した番組が視聴制限番組の場合は、サブメニューボタンを押して「視聴制限一時解除」メニューから暗証番号を入れれば一覧表示や再生・視聴ができるようです。(それぞれの説明ページにその旨が書かれています)

ただ、お部屋ジャンプリンクのクライアント機能利用のページにはその旨が書かれていません。

これが、本当にできないのか、単に説明が省かれているだけなのかについては、私は DIGA を持っていないので確認できません。


あと、放送時や録画番組の視聴制限機能の説明ページ (取説 143 ページ、151 ページ) を見ると、初期値は「無制限」になっているようなので、もし初期設定のままお使いの場合で、お部屋ジャンプリンクの番組一覧で視聴制限番組が表示されないとしたら、やはり DIGA では DLNA/DTCP-IP 再生時の視聴制限番組再生ができないのかもしれないですね。


いずれにしろ、ダメ元で、お部屋ジャンプリンクのクライアント機能の番組一覧画面でサブメニューボタンを押してみて、メニュー項目に「視聴制限一時解除」がないか、ある場合にそれが使えないか確認してみてください。

書込番号:14848829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/07/24 02:13(1年以上前)

 recbox録画ではスカパー-HDの年齢制限番組のDLNA視聴は出来ませんね。VIERA、DIGA、VDR-R2000のどこからでも番組自体が見えなくなっています。(RATEDフォルダから出しても同じ)
 これをレコーダーにダビングすれば見えるようになりますが。
 

書込番号:14848830

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/07/24 02:33(1年以上前)

撮る造さん
> recbox録画ではスカパー-HDの年齢制限番組のDLNA視聴は出来ませんね。VIERA、DIGA、VDR-R2000のどこからでも番組自体が見えなくなっています。(RATEDフォルダから出しても同じ)

やはりそうですか。

私が知る限りでは、スカパー!HD の DLNA/DTCP-IP 経由での視聴制限番組の再生ができるのは、スカパー!HD チューナーは当然として、パソコンソフトの DiXiM Digital TV plus のほか、東芝 REGZA TV の最近の機種くらいでしょうか。

他にもあるのかもしれませんが、↓このページには「スカパー!HD 録画対応ネットワークメディアプレーヤー」として、DiXiM Digital TV plus と REGZA TV しか載っていないのですよねぇ...

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/enjoy.html


このページを見た時は「スカパー!HD 録画を再生できる機器ってもっといっぱいあるのに」と思っていたのですが、そのページの上部に「視聴年齢制限コンテンツの視聴も可能になり」と書いてあるから、スカパー!がいうところの「スカパー!HD 録画対応ネットワークメディアプレーヤー」というのは、視聴制限番組を見る事ができる機能があるもののことを指しているのかもしれないですね。

書込番号:14848861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/24 05:14(1年以上前)

色々を調べていただいいてありがとうございました。
視聴制限は難しいようなので、あきらめます。

書込番号:14849010

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/07/24 06:11(1年以上前)

うーちゃん64さん

ちなみに、RECBOX 購入者は DiXiM Digital TV plus for I-O DATA を無料ダウンロードして使えますので、デジタル番組再生が可能な (著作権保護対応のディスプレイやグラフィックボードを持つ) パソコン (Windows Vista または Windows 7) をお持ちであれば、パソコンで視聴制限番組を再生できると思います。

さらにパソコンが HDMI 出力を持っていて、テレビに HDMI 端子があればテレビに表示することも可能ですね。

書込番号:14849062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/24 06:44(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14849114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング