『イベントリレー機能の上手な録画方法』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『イベントリレー機能の上手な録画方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

イベントリレー機能の上手な録画方法

2013/01/26 12:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

イベントリレー機能を使った上手な録画の仕方について伺います。
NHK-BSで放送されるスポーツ中継の中には、予定放送時間内に終了しない場合
別チャンネルで放送される中継があります。
前回本機で残したい番組を録画していたときは番組が切り替わる数秒が
一旦録画を終了し、新たなチャンネルとして録画される動作の関係でカットされ
どうやって得点が入ったのかバレーボールの中継ではわかりませんでした。

*イベントリレーによる録画されない数秒の時間は決まっているのでしょうか。


明日またNHK-BSでバレーボールの中継があります。
このイベントリレーの裏技というか上手く録画して残す方法はないものですか。
1試合目はちゃんと録れますが、2試合目で試合が長引けばチャンネルが切り替わります。

素人考えではありますが、2番組録画できるわけなので予め切り替わるチャンネルの
予定録画をかけられれば冒頭切れとかすることなく編集で統合して上手く繋ぎ合わせられると・・
そのようなことは叶わないのでしょうか。

切り替わるチャンネルは番組表には出ないので予約などがかけられず、
前回は1番組の録画としてイベントリレーさせました。
何かよい方法などございましたらお教えください。

書込番号:15672391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2013/01/26 12:40(1年以上前)

ココナッツサブレ2013さん、

>素人考えではありますが、2番組録画できるわけなので予め切り替わるチャンネルの
>予定録画をかけられれば冒頭切れとかすることなく編集で統合して上手く繋ぎ合わせられると・・
>そのようなことは叶わないのでしょうか。

それでよろしいのではないでしょうか?
番組表による録画予約は出来なさそうなので、手動(チャンネル・時間指定)で予約してはどうでしょうか?

書込番号:15672483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/01/27 17:59(1年以上前)

手動(チャンネル・時間指定)で予約方法を教えていただいてありがとうございます。
本日、放送されたので手動(チャンネル・時間指定)で予約をかけてみましたが、
予定放送時間内で終わったので番組が切り替わった時にプレーが切れずに
繋げられるのか確認できませんでした。

次回またやってみます。
ただこの方法は自宅待機でないと万全とはいきませんね。

16:49で試合が終了しない場合は、チャンネル102に切り替わる予定でも
バレーは試合進行の流れで、まもなく終わりそうな感じだとそのまま同チャンネルで
延長され、フルセットまでもつれ時間が無くなり17:49とかで切り替わったりします。
視聴していない状態や留守でも、万全な裏ワザがあるといいのですが・・
ありがとうございました。

書込番号:15678772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2013/01/27 19:09(1年以上前)

ココナッツサブレ2013さん、

>ただこの方法は自宅待機でないと万全とはいきませんね。

あら、そうなんですか?
1つ目を予約するときに、リレーの可能性のある予約もいっしょに入れるだけなおで、自宅待機中でなくても大丈夫なのでは?

私が勘違いしていたら、申し訳ないです。

書込番号:15679138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/27 20:30(1年以上前)

はらっぱ1 さん
私も勘違いであればすみません。
NHK-BS102は常時放送されてはおりません。
従って例えば予定通り、16時49分にいつもチャンネル変更されるのであればよいのですが、
試合展開による流れの変更で17時30分とかになってしまうと
16時49分で予約しておき留守の場合は録画が開始されないのでは?
シャープのDVDレコーダーでは、放送されてないチャンネルは録画されませんでした。

パナのこのレコーダーは、放送されていなくても16時49分から録画され続けて
17時30分に切り替わった場合にもずっと継続録画され続けると言うことですか?
へたな説明ですみません。もしご存知でしたら、お願いします。

書込番号:15679572

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/01/27 21:00(1年以上前)

ココナッツサブレ2013さん

推定ですが、時間指定予約しておけば良いのではないでしょうか?
降雨などで、録画開始できなかった番組も天候が回復したら録画が開始されますので、
NHK-BS102の放送開始と同時に(多少のタイムラグはあるかも)録画が始まるものと思われます。

書込番号:15679748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング