『CATVからの録画』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『CATVからの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CATVからの録画

2012/08/01 07:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 toudaiさん
クチコミ投稿数:24件

メカ音痴です、恥ずかしい話ですが、安いのでBWT220-Kを買いました、ケーブルテレビから録画しようとしてもできません、BWT520-Kはケーブルテレビから録画できますか? また、地デジと同時に2番組録画できますか?教えてください。前のはオークションで売ります。

書込番号:14882049

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/01 08:06(1年以上前)

あまり詳しく無い方ですが、
少なくとも、今のCATV環境をもう少し、詳しく書かれた方が良いです。

つまり、契約CATV会社とお使いのSTB(受信機)の型番(←コレが重要)です。

あと、ご存じとは思いますが、地デジなら、恐らくアンテナをSTBの出力からレコーダーにつないであげるだけで、レコーダーで受信&録画が出来るハズです。

書込番号:14882070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/01 08:40(1年以上前)

>安いのでBWT220-Kを買いました、ケーブルテレビから録画しようとしてもできません、
>BWT520-Kはケーブルテレビから録画できますか?

同じ状況で、BRT220からBWT520に換えたからといって変わるものでは
ありませんよ。
BRT220で録画できない状況が変わらない限りBWT520でも同じです。


BRT220で録画できる状況になれば、BWT520なら同時録画できるようになります。

まずは型番でしょうね?

書込番号:14882152

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/08/01 08:59(1年以上前)

STBの種類で接続が違います

接続の仕方で同時録画が違います

BWT520の説明書をアップしておきます。
CATVのSTBにより出来る事が違います。

書込番号:14882206

ナイスクチコミ!2


スレ主 toudaiさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/01 19:31(1年以上前)

住まいは千葉県で Jcomで
型番は JC-4100(HUMAX)と書いてありました。おすすめは何がいいですか、ブルーレイも見たいし
CATVの番組を録画がしたいです、人に聞くと外部入力の端子があればいいという人もいました
素人でわからないので、よろしくご指導お願いします。

書込番号:14884088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/01 19:49(1年以上前)

>型番は JC-4100(HUMAX)と書いてありました。

であれば、現在、ハイビジョン録画が可能な機種は存在しません。
シャープの旧型なら、動作実績はありますが。

まずは、レコーダを決定する前に、J:COMと相談して下さい。

最低でも、JC-5100であればパナソニック・ディーガとの接続実績はあります。
確かに、JC-4100でも外部入力を接続すれば録画は可能なのですが、画質もハイビジョンではなくなりますすし、チューナー側とレコーダ側と両方で録画予約の設定が必要なので、非常に面倒です。

ですから、STBを交換してもらう交渉を始めにして下さい。
J:COMは地域によって取り扱っているSTBが違います。
もし可能であれば、パナソニック製のSTBと交換してもらった方がいいです。
実はLANダビング型のSTBのレンタルがあれば、BRT220でも録画可能なんですよ。

ただ、J:COMでLANダビング型のSTBをレンタルしている話をあまり見かけたことがないので、期待薄ですが。
パナソニック製のi.LINK搭載STBか、LANダビング型のSTBがレンタルできないか交渉してみて下さい。

レンタル料金は高くなりますが、BDと録画機能を持ったSTBのレンタルもJ:COMはやっています。
料金さえ妥協できるなら、これもありだとは思います。

取りあえず、今のままだと、まともな録画ができないので、まずはJ:COMに相談して見て下さい。

書込番号:14884158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toudaiさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/01 20:29(1年以上前)

イモラさん
 大変参考になりました、JCOMに相談してみます、あまり高いと、ハイビジョン録画をあきらめて普通の録画で我慢します。

書込番号:14884316

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/01 21:59(1年以上前)

視聴、録画したいのは地デジ(地上波デジタル放送)でしょうか?

ジェイコム千葉でしたらパススルーのような気がしますので、
「地デジ、BS、CSのうちパススルーで視聴、録画できるのはどれですか?」
と聞いてみては如何でしょうか。

パススルーされていて、同軸ケーブル(アンテナケーブル)を繋げば、
BRT220 でもいけるはずですよ。

書込番号:14884728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/01 22:04(1年以上前)

あっ!
「CATVの番組を録画がしたいです」
と書いてあったのを見逃してました。

CATVの番組ということであれば、
パススルーの話は関係無いので、忘れてください。

失礼致しました。

書込番号:14884755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング