ブルーレイディーガ DMR-BWT520
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
VHSからのダビングについて教えて頂きたいのですが、
パナソニックのNV−VP32のVHSから本機器にダビングしようとしたところ、ダビングが始まってすぐにダビングの対象がVHSからDVDに勝手に切り替わってしまいます。(DVDには何もソフトを入れていないので「DVD」という表示を録画し続けます)
DVDへ切り替わらずにVHSをダビングする方法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15037008
0点
情況が良くつかめないのですが、外部入力が勝手にDVD(BDドライブ)に切り替わると言うことですか?
可能性として、VHS再生の映像信号にある特定の信号がレコーダーの誤動作を引き起こすという場合があるみたいですが、どう言ったものを記録したものですか?
差し支えない範囲でコメントされた方が良いと思います。
こういった問題の場合、市販の画像安定装置を使うと、上手く行くことが多いみたいです。
書込番号:15037100
0点
たぶん、BWT520の録画を始めるときのリモコンの信号がNV-VP32のDVD側の
リモコンコードと同じなので、NV-VP32がDVD側に切り替わってしまうんじゃないでしょうか?
BWT520のリモコンコード変えれば大丈夫じゃないかと思います。
書込番号:15037148
![]()
1点
リモコンコードではなく、リモコンモードでしたね。
リモコンモードの変え方はBWT520の取説P.158を参照してください。
書込番号:15037172
![]()
1点
原因が分かりました。
アメリカンルディ様のご指摘のとおりリモコンが2機器に反応したためでした。
リモコンモードを設定したところ改善されました。
返信くださった皆様、大変ありがとうございました。
書込番号:15037296
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/18 17:08:00 | |
| 20 | 2024/11/01 23:09:52 | |
| 13 | 2024/08/17 16:41:49 | |
| 2 | 2024/03/15 17:11:57 | |
| 5 | 2024/02/12 11:46:25 | |
| 11 | 2023/12/28 20:07:38 | |
| 4 | 2023/12/27 5:15:29 | |
| 4 | 2023/12/24 13:46:12 | |
| 18 | 2023/12/04 23:12:27 | |
| 13 | 2023/07/28 1:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







