『5年前のディーガと比べて画質は向上しているか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『5年前のディーガと比べて画質は向上しているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

5年ほど前にDVDディーガ(DMR−XW31)を購入した者ですが、画質や機能は格段に向上しているのでしょうか?
現状はHDMI接続で使っていて、ブルーレイはPS3で再生するような環境になっています。
容量も500GBあるのですが、十分です。

書込番号:15075133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/09/16 21:48(1年以上前)

・見ているテレビの機種(特にインチ)は何でしょうか?
 小さいインチのテレビですと(大体32インチ以下)差は出にくくなります。
・DVDディーガとブルーレイディーガですから相当に機能が違いますが、何のソースの画質を特に問題にされるのでしょうか。
 まさかDVD対BDで画質比較しないとは思いますが・・・。

書込番号:15075296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/16 22:13(1年以上前)

画質がどうこうより機能の問題で場合によっては先代の方が良いかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15074754/?cid=mail_bbs#tab

書込番号:15075465

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/09/17 21:39(1年以上前)

>DVDディーガ(DMR−XW31)

画質については再生機能については多少向上はあると思いますが、XW31は基本DRで録画した場合は
それほど変わらないと思った方がいいです。(放送波そのままの録画なので)
画質面での向上はAVCでの録画(XW31にはない)が向上していると思われた方がいいです。
機能面ではこの世代との比較では十数倍便利になっているといっても過言ではないです。
ネットワーク機能や持出し機能・マルチタスク機能等比較になりません。

書込番号:15081019

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/09/18 12:04(1年以上前)

機能に関しては向上してます

画質に関し
XW31はHDDにDRかVR(従来の標準画質)録画の2つで
ディスク化はVR録画のみ

BWT520はHDDにDR・AVC録画の2つで
ディスク化はDVDにAVCとVR録画と
BDにDRかAVC

ざっくり言うと
DR>AVC>VRの順に高画質だから

理論的には
XW31のHDDにDR=BWT520のHDDにDR=BWT520でBDにDR
>BWT520のHDDやBDやDVDにAVC録画
>BW31のHDDやDVDにVR録画
≧BWT520のDVDにVR録画
って順になると思います


書込番号:15083633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング