『LAN HDDとの接続』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『LAN HDDとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN HDDとの接続

2012/09/16 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 turbo-manさん
クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みです、宜しくお願いします。

現在の環境、REGZA(42ZV500)とBWT520をルータ(バッファロWZR-HP-G301NH)を介し有線接続、WZR-HP-G301NHのUSBポートにHDD(HD-CB1.0TU2)を接続しています。
HDD(HD-CB1.0TU2)はLAN HDDとしてレグザやPCから認識されてます。

下記の問題点があって困ってます、ネット検索やパナのサポートに問い合わせしましたが、答えはありませんでした。どなたかご教示お願いします。

問題点:
@HDD(HD-CB1.0TU2)はBWT520から認識されません

AREGZAからBWT520認識し、BWT520で録画したものを再生できましたが、REGZAでHDD(HD-CB1.0TU2)に録画したものをBWT520にダビングできません。
 「ダビング先機器がありません」で表示されます。

書込番号:15075460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/16 22:19(1年以上前)

>@HDD(HD-CB1.0TU2)はBWT520から認識されません
AREGZAからBWT520認識し、BWT520で録画したものを再生できましたが、REGZAでHDD
(HD-CB1.0TU2)に録画したものをBWT520にダビングできません。
「ダビング先機器がありません」で表示されます。

RD以外でTVから直接LANムーブはムリなので TV→レクボ→パナ、の順にLANムーブ
するしか無い(全てほぼ等速)

書込番号:15075508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/16 22:40(1年以上前)

>するしか無い(全てほぼ等速)

また、いい加減なことを。(笑)
レクボとか書かれて分からないかも知れないですが、RECBOXと言うLAN HDDが必要になります。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#2

レグザTVからRECBOXへのダビングは番組長の2分の1〜3分の2くらいの時間かかります。
RECBOXからDIGAが実時間です。

ただしその間、DIGAの場合、LANは独立しているので2番組同時録画等ほぼ全ての操作が可能です。

レグザTVからRECBOXへのダビング時はレグザTVの録画はできなかったと思います。

書込番号:15075658

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/09/16 22:42(1年以上前)

turbo-manさん
> HDD(HD-CB1.0TU2)はBWT520から認識されません

DIGA は通常の LAN HDD (NAS: ファイルサーバ) を使う機能は持っていません。

LAN HDD (NAS) が DTCP-IP サーバ機能を持っていれば、DIGA のお部屋ジャンプリンクのクライアント機能を使って、そこに録画保存されている番組を再生することはできますが、今回は無線 LAN ルータの簡易 NAS 機能を使っているということなので、それはファイルサーバ機能を提供することしかできませんから、DIGA からは認識されないのが「正常」です。


> REGZAからBWT520認識し、BWT520で録画したものを再生できましたが、REGZAでHDD(HD-CB1.0TU2)に録画したものをBWT520にダビングできません。

まず、録画番組を LAN 経由で再生視聴できるということと、機器間で LAN ダビングできるということは別々の機能です。

そのため、どちらかの機能が実行できたとしても、もう一つの機能が実行できるという保証はありません。


その上で、さらに REGZA TV のレグザリンクダビング機能は、相手先機器が限定されています。(ダビングできる相手先は、東芝レコーダーおよび I-O Data やバッファローの DTCP-IP 機能を持つ LAN HDD (NAS) のみです)

このことはパナソニックの DIGA の開発部隊は認識していますが、サポート部隊はそこまで回答してくれないのでしょう。


REGZA TV から DIGA に番組を持って行きたい場合は、すでに回答がありますが、間に I-O Data RECBOX 類を介して、REGZA TV -> RECBOX, RECBOX -> DIGA という 2 回のダビング/ムーブを実行すればできます。

ただし、手間と時間がかかりますし、いろいろ面倒です。

書込番号:15075668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 turbo-manさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/16 22:54(1年以上前)

皆さん素早いご回答ありがとうございます。
仕様上の問題なら仕方ありません、諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:15075736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング