『電源はどうしていますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『電源はどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源はどうしていますか?

2012/10/26 18:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

「CATVを録画するには、電源をオフにしとかないと録画失敗するかも」
「スカパーを録画するには、電源をオンにしとかないと録画失敗するかも」
と、マニュアルにありますが(<大意)、両方録画してる方はいらっしゃいますか?
サポートに前者についてだけ聞いてみましたが、要領を得ませんでした。

当機を通して予約できない旨もマニュアルに書いてなかったり、
そこら辺は不親切だと思いました。

書込番号:15254697

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/26 19:10(1年以上前)

>「スカパーを録画するには、電源をオンにしとかないと録画失敗するかも」

何ページのどこにあるんですか?

CATVの録画(BS/CS)って
i.LINK
LAN
Irシステムで外部入力
単純な外部入力・・・と4種類あります

スカパー!って
BS/CSアンテナを繋いで内蔵BS/CSチューナーでスカパー!録画
専用アンテナとスカパー!プレミアム(スカパー!HD)チューナーでのLAN録画
外部入力からの録画・・・と3種あります

自分の環境や機器の型番を書いた方が良いです

専用のスカパー!アンテナが立てられるなら
BS/CSアンテナも立てられるはずだから
CATVのSTBは使わないほうが簡単確実です

書込番号:15254861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/26 19:15(1年以上前)

今は、CATVはi.LINKで無くなったので過去の経験ですが、電源はどうでもいいです。

利用している時に、CATVの録画が始まるからって、一々電源を落としてられないですもん。
逆に、i.LINKからの録画中にDIGAの電源ボタンを落としたらアウトです。
CATVからの録画だけは、DIGAの電源がONになり、終了するとOFFになります。

STBの方から制御されるので、これはDIGA側ではどうしようもありません。
ですから気を付けるのは、CATVの録画が始まったら、もうリモコンには触らないことです。
電源ボタンを絶対に押さないと言う自信があれば構いませんが。
まあ、i.LINKの録画中には別の作業も行わない方が安全なので、やはり触らないのが無難でしょう。

スカパー!プレミアムサービスの録画に関しては、電源はどちらでも失敗したことないです。
こちらは、録画中に電源をON/OFFしても全然録画に影響ないので、全く気にせずに利用を続けてます。

一応、一番安全な方法が記載されているので、できるのであれば、そうした方がいいのかも知れませんが、現実には、そんなことやってられません。

書込番号:15254879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/10/26 19:26(1年以上前)

レスありがとうざいます。


>>「スカパーを録画するには、電源をオンにしとかないと録画失敗するかも」
>何ページのどこにあるんですか?
TZ-HR400Pの取説、P99下部にあります。

CATVはi.LINK経由(STBはTZ-DCH500)、
スカパー!プレミアムは専用アンテナ+チューナー(TZ-HR400P)LAN経由で録画します。

>CATVのSTBは使わないほうが簡単確実です
一応わかってはいるのですが、もろもろありまして…。


宜しくお願い致します。

書込番号:15254912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/10/26 19:37(1年以上前)

★イモラさん

経験談を頂き、大変参考になります。
ありがとうございます。
基本オンで構わないということですね。
今までアナログDVDレコで、万年電源つけっぱなしだったもので、
そっちの方が助かります(苦笑)。

書込番号:15254955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/10/26 22:19(1年以上前)

私も、同じスカパーのチューナーを使ってLANでつないで録画してますが、

このあいだ、スカパーに電話して録画の仕方を聞いたのですが、

その時に言われたのが、「1つ注意してほしいのは、LANでつないで録画する場合は、チューナー

で予約する時に レコーダーの電源も入れておいてください」でした。

予約が終われば電源は消していいみたいです。

書込番号:15255693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/10/26 23:24(1年以上前)

すべりどめさん

肝心なことを教えて頂き、ありがとうございます。
気をつけたいと思います。
マニュアルにそういう記載があれば、わかりやすいのですがねぇ…。

書込番号:15255999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/10/27 13:45(1年以上前)

先程電源オン状態からの録画予約に2度失敗しました。
10〜15分前位まで作業していたのが原因なのかどうか…。
録画予定時間中は、DIGAとテレビを繋いでいるHDMI経由で
STBの番組を見られない状況でした。
録画予定時間を過ぎたタイミングでは、放送も映り、
オンタイムでの録画も出来ます。
家にいる時は予約をしない方がいいのかも?とも思い始めています。

しばらく悪戦苦闘は続きそう。
以上、どなたかの参考になればとメモしておきます。

書込番号:15258117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/10/27 14:12(1年以上前)

補足。失敗はiLINK経由のSTBの録画予約です。

書込番号:15258192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/10/27 14:48(1年以上前)

ひとりではしゃいですみません。

録画できなかったのは、CATVでの録画先の指定が外れていたのが要因っぽいです。
予約一覧で、「録画」でなく「録画D-VHS」という表示が必要となります。

書込番号:15258280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/27 17:06(1年以上前)

スレ主さん

スカパー!プレミアチューナーのTZ-HR400Pてそんな糞仕様なんですか。

TZ-WR320Pはスカパー!プレミアム録画時や予約設定時はレコーダーの電源ON、OFFなんて全く関係ないんですけどね。

但し、スカパー!ダビング(今名称変わったのですかね)の時に限りレコーダーの電源は切っては駄目なんですけどね。
スカパー!ダビング時はDIGAの電源が自動的にONになってダビングする仕様なんで。

書込番号:15258722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/10/27 17:24(1年以上前)

ぱぐわんさん

TZ-HR400Pが糞かどうかは、幸いまだ録画失敗をしたことがないので、
正直よくわからないです。
マニュアルに「電源オンにしといて」と書いてあるのは、上記の通りです。

現状困っているのは、どちらかというとiLINK経由のケーブル録画です。
ケーブル会社のJCOMでDIGAに対応した新型のSTBを用意してないので
(HDD付きはあるのかも)、予約が520の予約リストには入らず、
難儀しています。

書込番号:15258790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング