『最良のダビング方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『最良のダビング方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最良のダビング方法を教えてください

2012/11/08 20:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 P.chanさん
クチコミ投稿数:32件

本日、ヤマダデンキ新橋店で35,800円(ポイント無し)で購入しました。
ポイント無しですが、10,000円以上購入でルーレットポイント1,000付加サービス中でした。
BWT620も42,800円でしたよ。ただし、台数限定です!
今週末あたりに新機種入荷予定らしいので、今がチャンスかも。

質問ですが、ソニーデジタル8(DCR-TRV310)から本機へのダビング方法をご教授いただきたいのです。
まず、Ilink端子あるのでそちら経由か、S端子+赤白端子のどちらが良いでしょう。
次に、ダビング先は本機のHDD・DVD・Brayいずれが綺麗で効率的に出来るでしょう。
8mmテープ40本、延べ2,400時間分くらいになると思います。
手間かけずがベターですが、チャプターがつけられればつけたいのですがどうでしょう?

妻にも手伝ってもらう予定なので、シンプルイズベストでよろしくお願いいたします。

書込番号:15313019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/08 21:15(1年以上前)

残念なお知らせですがBWT520にはS端子はありません。

書込番号:15313240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/08 21:19(1年以上前)

すいません。
620にもありません。
S端子入力が必要なら旧BWT510に変更するかソニー機
の対象機種に変更された方がいいですよ。

書込番号:15313257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/08 22:17(1年以上前)

画面に撮影日時が不要ならi.LINK(DV端子)
必要なら赤白黄色端子です(ただし後からは消せません)

BWT520や620では
HDDにダビング後BDに高速ダビングします
BWT510ならHDDにダビング後DVDに高速ダビングです

チャプターはHDDでもBDでも
自分の好きな所に自由に手打ち出来ます

書込番号:15313602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/11/09 06:45(1年以上前)

P.chanさん、こんにちは。

まぁ、ご自分で i.LINKケーブルと赤白黄色コードの2通りで撮ってみて比べてみたらいかがでしょうか。

個人的な意見では、撮影内容がお子さんの成長記録ビデオなら赤白黄色ケーブルで日付表示させてダビングする方をお勧めします。
(画質的に不満が出るかもしれませんが、日付があった方がいいですし、チャプター打ちでも便利なので)

朝の出かけの前であまり詳しく書けなくてすみません。

書込番号:15314822

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/09 16:58(1年以上前)

私も買って「S端子」の入出力がないのに びっくりりました。
以前買ったPanaのBD(型番失念)には当たり前のようについてたのに。
低価格化は良いのですが こう云うところで手を抜くとは
反則ですよね? 普通の2ピンとSでどのくらい画像が違うかは
わかりませんが。
文句があるなら 高いの買え!とか・・・・

書込番号:15316528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/09 17:14(1年以上前)

>文句があるなら 高いの買え!とか・・・・

高いとS端子が付いてるんですか?

BWT520と同世代の一番高いBZT920にも
今度出る新型32万のBZT9300にも付いていないような気がします

このことからS端子が付いていない事と
コストダウンはあまり関係無いのでは?

書込番号:15316565

ナイスクチコミ!2


スレ主 P.chanさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/11 14:30(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
地道に3色コードでダビングすることにします。

S端子はもう過去のものと言うことなんでしょうかね?
規格変更は時代の流れかもしれませんが、寂しいです。

書込番号:15325512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/11 14:43(1年以上前)

>S端子はもう過去のものと言うことなんでしょうかね?

S端子だけではありません、D端子も過去のものになりました。

最終的には入力はAV端子だけ、出力はHDMI端子だけになると思います。

書込番号:15325553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング