『お部屋ジャンプについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『お部屋ジャンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お部屋ジャンプについて

2012/12/02 12:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:11件

お部屋ジャンプについて質問です。
この機種をリビングに設置し寝室のテレビで見たいもですが、必要な機器を教えて下さい。当方の状況ですが、

無線LAN構築なし
テレビはDLAN端子なし

初心者です。よろしくお願いします。
(MZK-MF300Nだけで使用可能でしょうか?)

書込番号:15421489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/02 13:45(1年以上前)

>テレビはDLAN端子なし

これは、テレビにDLNA(DTCP-IP)クライアント機能が無いと言うことで宜しいでしょうか?
#質問されるときは、テレビの型番を正確に記載されると、回答が早くなります。
そうであれば、
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table1
ここの機器の「C」欄に○が付いているテレビなどが必須です。
PC用のソフトやスマートフォンなどもあります。

LANは、有線でも無線でも構いませんが、無線は、部屋の環境などで電波が弱くて実用にならないことも少なくないです。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip.html
ここもよく読んでから、再度、質問(補足)してください。

書込番号:15421666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/12/02 13:50(1年以上前)

>必要な機器を教えて下さい。
>無線LAN構築なし
>テレビはDLAN端子なし


ネット接続せずにということでしょうか?

この情報だけでは、TVに機種もわからないですし(DLAN端子?)
設置環境がよくわからないので
無線でのDLNAを利用するには、簡単に何が必要か答えるのはなかなか難しいとおもいますよ。

わかっている範囲内では、MZK-MF300Nだけでは無線LANで利用することは無理です。

書込番号:15421692

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/12/02 15:40(1年以上前)

必要な機器を教えてくださいという前に、
使っている機器すべての型番、ネットワーク環境すべて、新たに使おうとしている機器すべての型番を教えてください。

書込番号:15422076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/02 15:48(1年以上前)

お部屋ジャンプで動画視聴するためには、
大きく分けて二つの要件があります。

1.
DLNAサーバであるBWT520とDLNAプレーヤ機能のある機器とが、
LANで接続され。動画視聴に必要な実効速度が確保できていること。

MZK-MF300Nがどの部屋に置かれ、
BWT520のあるリビングとTVのある寝室との位置関係の情報が書かれてないので、
どの区間が無線LAN接続となるのかが判らず、
どのような機器が追加で必要かは不明です。

2.
DLNAのサーバとプレーヤが必要です。
BWT520がDLNAのサーバとなります。
あとはプレーヤが要りますが、TVの情報がないので、
TVにその機能があるのか不明。

書込番号:15422104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 17:56(1年以上前)

情報が少なかったです。初心者なもんで申し訳ないですm(__)m

テレビはDXアンテナ(LVWー192)
モデムはソフトバンクADSLで寝室
寝室からリビングまでの距離…5m位

有線、無線で必要な機器を教えて下さい。

書込番号:15422645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/02 18:19(1年以上前)

> テレビはDXアンテナ(LVWー192)

DLNAプレーヤ機能はないようですので、別途プレーヤが要ります。
例えば、PANAのDMP-BD77。
http://panasonic.jp/bdplayer/products/bd77/detail.html#a02

> 寝室からリビングまでの距離…5m位

この間を無線LAN接続したいならば、
こんなLAN構成でどうですか。

DMP-BD77 === MZK-MF300N --- WLAE-AG300N === BWT520

=== :有線LAN
--- :無線LAN

WLAE-AG300Nはbuffaloのイーサネットコンバータです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
DMP-BD77とLVWー192はHDMIで接続。

書込番号:15422738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 18:51(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。
寝室とリビングを有線で繋ぐとしたら

DMPーBD77………BWT520

………LANケーブル

でよろしいのでしょうか?

書込番号:15422889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/02 19:48(1年以上前)

> DMPーBD77………BWT520
> ………LANケーブル

これでもBWT520で録画した番組の視聴は可能です。
しかし独立したネットワークとなりますので、
BWT520もDMP-BD77もインターネットには接続できません。
つまりアクトビラなどのサービスは不可です。

寝室とリビングを有線LAN(ケーブル)で接続可能なら、

DMP-BD77 === MZK-MF300N === BWT520

=== :有線LAN
でもOK。

書込番号:15423148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 20:07(1年以上前)

いろいろとご教授ありがとうございました。
無線LANの構築が少しでありますが分かりました。

書込番号:15423231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング