『突然受信不能・・・!?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『突然受信不能・・・!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

突然受信不能・・・!?

2013/05/03 17:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:67件

引っ越しもしていない、配線・設定も変えてもいないという状況で
昨日からDMR-BWT520のTV録画が突然出来なくなりました。

原因はレコーダーのアンテナレベルの減退によるものみたいですが、TV側の受信感度は良好で視聴できます。
他1台あるDIGA DMR-XE100はアンテナレベルは正常でTV録画が可能です。

レコーダーからTVのへの配線も確認し 壁アンテナ→アンテナから入力→TVへ出力になっています。
(分配器無 地上デジタルのみ受信 アンテナ線・ねじ込み式使用)
アンテナ線も別の物を使用しましたが結果同じでした。

電源長押し、再スキャンを実行しましたが感度0で結果は同じです。

過去スレも拝見しましたが、他に何か試す手段はありますか?

書込番号:16089905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/03 18:11(1年以上前)

文面から推察すると基盤が壊れたような気がしますが。お気の毒様です。
さっさとパナソニックに連絡したほうがいいと思いますよ。

書込番号:16089955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/03 21:31(1年以上前)

駄目元ならコンセントや配線関係を全て外した状態で暫く放置してみては
いかがでしょうか?

書込番号:16090617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/05/04 11:36(1年以上前)

ジュピター&ガリレオさん

配線クネクネさん

ご返信有難うございます。

昨日からアンテナ線・LANケーブル・USB-HDD・電源をすべて外した状態です。
本日、再度スキャンを試みましたが症状は変わりませんでした。

パナソニックサポートに連絡し、明日出張修理となりました。

保証期間内なので無償修理ですが、短い使用期間での故障に対しパナソニック製品品質に残念。

書込番号:16092728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/05/04 13:54(1年以上前)

>パナソニックサポートに連絡し、明日出張修理となりました。

サポートは、修理対応が速いですね。

書込番号:16093139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10576件Goodアンサー獲得:691件

2013/05/04 22:35(1年以上前)

ないとは思いますがアンテナコードとプラグの接触不良かプラグの中の中心にある心線がひん曲がっているとか。たまに出っくわします。確認したほうがいいです。

書込番号:16095122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/04 22:58(1年以上前)

> ないとは思いますがアンテナコードとプラグの接触不良かプラグの中の中心にある心線がひん曲がっているとか。たまに出っくわします。確認したほうがいいです。

壁のアンテナ端子→レコーダー→テレビで配線してテレビのアンテナレベルが正常なら、レコーダーに接続しているアンテナ線の接触不良は有り得ない。

しかもスレ主さんは一度アンテナ線を取り替えて確認しているし。

書込番号:16095260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/11 11:04(1年以上前)

パナソニックサポートの早々のご対応により結局基盤故障による不具合という事で、
出張修理にてメイン基盤・デジタル基盤交換にて直りました。

が内臓HDD・USB-HDDは全て消えてしまいました。

必要なものはバックアップしましたが、非常に残念です。

書込番号:16120326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/05/26 13:05(1年以上前)

>が内臓HDD・USB-HDDは全て消えてしまいました。

残念な結果ですね。

書込番号:16179122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング