スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]
こちらの機種にfireTVstickをHDMI接続しても認識してくれません。
色々自分で調べてみましたがダメでした。
非対応のテレビなんでしょうか?
書込番号:24601992 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>にゃびんさん
こんにちは
ワイファイ等のインターネット環境は
構築できていますか?
書込番号:24602011
 1点
1点

挿したHDMIに切り替えても何も表示されない?
書込番号:24602031
 1点
1点

>オルフェーブルターボさん
こんばんは。
出力されないので設定出来ないんです。
書込番号:24602063 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>kockysさん
こんばんは。
HDMI1〜3何回も差し替えてもダメでした。
書込番号:24602064 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>にゃびんさん
専用のACアダプターを使っていますか?
書込番号:24602131
 1点
1点

>Minerva2000さん
こんにちは。
純正のアダプターを使っています。
今まで別のテレビで使っていたものを、こちらのテレビに差し替えて使おうとしたんですが、何の反応もしてくれません。
書込番号:24602881 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>にゃびんさん
テレビの電源プラグを抜き、二分後差し込んではいかがでしょう?
書込番号:24602897
 1点
1点

>にゃびんさん
テレビとファイアTVのどちらが悪いのか問題の切り分けが必要です
TVに他のhdmiの機器を繋いで映るか、
ファイアTVを他のTVに繋いで映るかを確認してください
書込番号:24603114 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>mokochinさん
こんにちは。
BRAVIAで使っていたfireTVをこちらの機種に差し替えて使おうとしたのでfireTV自体には問題ないと思われます。(このあとBRAVIAに戻したら普通に認識しました。)
またビエラにはティーガのレコーダーがビエラリンクで繋がっています。
気になっているのが、この時代の機種はパナソニック製品同士でのビエラリンクしか認識されないのかしら?と疑問になっております。
実際このテレビにfireTV繋げて使っているよ。って方がいらっしゃれば参考になるかなと。
書込番号:24603250 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>にゃびんさん
「この時代の機種はパナソニック製品同士でのビエラリンクしか認識されないのかしら?と疑問になっております。」
そんなことはあり得ませんよ。
書込番号:24603267
 1点
1点

>にゃびんさん
テレビもファイアTVも単独では問題無さそうですね
ファイアTVの電源どこから取ってます?
ビエラのUSBなら、他の電源に変えたらどうなりますか?
書込番号:24603321 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>Minerva2000さん
私もそう思うのですが設定画面にHDMIビエラリンクとあるので・・・
書込番号:24603548 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>mokochinさん
純正のACアダプターから取っています。
念の為テレビのUSBも試してみたけどダメでした。
書込番号:24603553 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>にゃびんさん
ビエラリンクってテレビの番組表を見ながらそのリモコンで予約したら、レコーダーの録画予約ができるとか、じゃないですか。
テレビの電源プラグは抜いてみましたか?
書込番号:24603564
 1点
1点

>Minerva2000さん
プラグ抜いてみましたが変わりませんでした。
HDMI外部接続という設定の記述がこの機種の場合、HDMIビエラリンク設定という名前なんです。
書込番号:24603577 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


>にゃびんさん
抜いて二分は待ったのですね。
書込番号:24603661
 2点
2点

>mokochinさん
こちらの設定の次の画面にあるスキップというところも試したんですが、信号なしのままでした。
ちょっと諦めかけています。
書込番号:24603700 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>Minerva2000さん
2分だと不安なので10分近く時間取りました。
書込番号:24603702 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

謎ですね?相性ですかね?
ちなみにうちのcx700のビエラと、第二世代ファイアTVは問題なく繋がります。
ファイアTVを他のテレビにも取っ替え引っ替えやってますけど、相性問題が出た事無いですね。
個人的には、他のテレビやhdmi機器の組み合わせを色々試して、どっちの機器に原因があるのかを突き詰めてみたいところですが
書込番号:24603830 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>にゃびんさん
>次の画面にあるスキップというところも試したんですが、信号なしのままでした
HDMIスキップをオフにすると入力切替メニューにHDMIが表示されると思います。
この状態でFireTV を繋いでるHDMI入力に切替えて、FireTV のリモコンで電源をオンにしても画面は真っ暗なままでしょうか。
ウェブの情報だと、ビエラリンク機能が邪魔して映らない可能性もあるようです。ビエラリンク制御のオフも試してみては。
書込番号:24604507 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>ビビンヌさん
こんにちは。
教えていただいた事もひと通り試してましたがダメでした。
もしこのテレビをお持ちで、パナソニック製品以外のHDMI接続出来たという方がいれば頑張れるのですが・・・
少し諦めかけています。
書込番号:24606340 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>にゃびんさん
取説を読んで、完全初期化して、工場出荷状態にもどしてはいかがでしょう?
書込番号:24606356
 2点
2点

>ビビンヌさん
こんにちは。
結果的にはもう一台あるfireTVを差したら観ることが出来ました。
ただレコーダーで使っていたHDMI1の端子を差しだけでHDMI2と3を差しても信号なしで反応しません。
このままでは不便なので使いたいのですが・・・
書込番号:24608243 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>にゃびんさん
こんにちは。
もう1台はHDMI1へ指して動いたのですね。
FireTV stick も現在3世代まで出ており、古い世代だと繋がらない場合もあるかもしれませんね。。
そういえば以前、我が家でも2010年製の日立テレビに差したら映らなかったのを思い出しました。
なかなか手強いですね、思い切ってテレビの買い替えが良いのかもしれませんが。
書込番号:24608336 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>ビビンヌさん
第一世代のstickだったのも原因なんですかね?
メインテレビからの格落ちで寝室に移動してNetflix観たいなと。
あとはHDMI端子が使えれば言うこと無しです。
書込番号:24608358 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>第一世代のstickだったのも原因なんですかね? 
理論的に考えれば、古いTVには古い世代のstick方が信号のバージョンが合って、相性が良い気がしますけどね。
ちなみに、hdmi2、3にディーガ繋いで映るんですか?
書込番号:24608510 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>mokochinさん
ティーガでも映らないです。
書込番号:24608524 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>にゃびんさん
hdmiのスキップ機能を解除してそれなら、相性とかではなく故障ですね。
最近は50インチでも10万円以下で色々ありますし、安いのは5万円程度ですから、買い替えがお勧めですね。
書込番号:24608534 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>にゃびんさん
ひとまずHDMI1しか動作しないのでしたら、多少出費は必要ですがHDMI切替器を使う方法もあります。
2入力1出力でARC対応の切替機なら使えるかと。
書込番号:24608536 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ARC対応ではなくCEC対応ですね。
書込番号:24608545 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   fireTVstickが反応しません。 | 32 | 2022/02/19 16:32:32 | 
|   買いですか? | 8 | 2013/08/04 15:28:51 | 
|   消費電力を実測しました | 4 | 2013/05/14 18:12:57 | 
|   ジャンプリンクについて | 10 | 2013/05/14 12:46:18 | 
|   プラズマ初心者です。 | 3 | 2013/08/05 8:37:13 | 
|   黒がうまく出ない | 5 | 2013/04/04 6:15:43 | 
|   イオン春日部オ−プン予約 | 3 | 2013/02/17 14:43:29 | 
|   youtube検索について | 0 | 2013/02/08 17:27:06 | 
|   下げ止まり | 1 | 2013/01/28 0:44:00 | 
|   ビック価格 | 0 | 2012/07/24 10:38:36 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
 
 


![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000339917.jpg) 



![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の価格比較 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の純正オプション スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のレビュー スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の画像・動画 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のピックアップリスト スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のオークション スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw_none.gif)

![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
