スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
【困っているポイント】
白色を表示した際に画面にピンク色のノイズ?のようなもの、緑色を表示した際に黒色のノイズ?が現れるのですが、寿命なのでしょうか。
【使用期間】
8年前のものを中古で購入
余談ですが、このリモコンについている静止ボタンは、2010年製ビエラD2でも使用できました。
書込番号:23751164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
表示パネルのトラブル(故障、寿命)でしょう。
個々に赤と青には光れるが緑色に光れない箇所が複数・多数出来てしまい、それ故に所々で緑が黒に、白がピンク(正確にはマゼンタ=赤紫=白から緑を引いた色)に表示されている状況とみます。
直すには表示パネルに取り替えるしかないですから、折を見て買い換えるのが現実的でしょう。
書込番号:23751201 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>好きです信州さん
先日も似たようなスレがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029738/SortID=23738346/#tab
書込番号:23751328
1点
”先日も似たようなスレがありました。”
と書かれている方がいらっしゃいますが、今回は同じ ”15分の電源断 ”のアドバイスはしないのでしょうかね (笑)
この事例も、似たようなスレの場合も経年劣化での故障、修理より素直に代替えだと思いますが・・・
書込番号:23751604
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/15 17:45:02 | |
| 4 | 2020/10/27 20:13:28 | |
| 4 | 2016/04/15 16:12:44 | |
| 0 | 2015/12/17 15:36:33 | |
| 1 | 2015/05/08 23:41:10 | |
| 5 | 2014/12/26 7:59:00 | |
| 9 | 2014/05/23 15:21:57 | |
| 2 | 2014/01/05 23:29:49 | |
| 9 | 2013/09/23 19:17:13 | |
| 9 | 2013/06/01 19:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





