スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
この機種、購入しました。色々と悩んだ末の決断でしたが、
本当に満足しています。買ってよかったです。
ただ、使い始めて、ちょっと気になる点があるので、質問というか、
相談させて頂ければと思います。
問題が発生しているのは、以下の2店です。
どちらもネットワーク系?なのが気になります。
@無線LANで接続しているのですが、(LANルーターは別の部屋にあります)
このTVのネット接続で、ツタヤオンライン?につなげ、ある映画を購入しました。
見始めると、途中で映像・音声が途切れます。
ネット障害みたいなメッセージがでます。
とても見ていられないので、途中であきらめました。
A当方、マンション住まいであり、夜、やはり音が気になるので、ヘッドホンを
購入予定です。
その前に、テスト的に、以前、iphone用に買ったbluetoothのイヤホンを使って
みた所、音飛びします。こちらもとても使用に耐えません。
以上、2つの問題があるのですが、これはどちらも、我が家の環境とか、機種間の
相性の問題なんでしょうか。
つまりは、TV本体の問題ではないんでしょうか。それとも何かTV本体にも問題があると
思う方がいいんでしょうか。
TV本体の問題の可能性があるようなら、panasonicに問い合わせしたいと思います。
ネット環境の問題であれば、何か解決策はないでしょうか。
同じような問題を経験した方、それを解決できた方等、教えて頂けると幸いです。
我が家では、本当に大きな買い物でして、その他はすっごく満足しているのに、
上記2店の問題が発生し、落ち込んでます。
何か良い解決策があればと思っています。
どうか、良いアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。
書込番号:16416754
0点
@無線接続って事なのでVT5とルータ間のスピードが足りていないのでしょう。
ABluetoothイヤホンは周りの電波やらの干渉で音飛びしたりします。
LANもイヤホン(ヘッドホン)も有線が確実って事です。
書込番号:16416846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プラズマテレビでラジオにノイズが乗るって聞いたことがあります。
プラズマですから、電磁波が出ているようです。
無線LANに影響が有るならノイズ対策としては、有線のシールド付LANケーブルにしてみると軽減される可能性はあります。
HUB等も含め電磁シールド(金属ケース)まで必要かケースバイケースだと思います。
アースの有無でも変わりますが、まずは遮蔽をしてみるべきですね。
書込番号:16416866
0点
新たに別スレを建てるならこちらのスレは閉じるのが『マナー』です。
書込番号:16426409 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/22 17:13:14 | |
| 6 | 2020/04/11 19:58:17 | |
| 4 | 2018/04/30 6:56:35 | |
| 1 | 2014/04/18 14:52:18 | |
| 2 | 2014/02/16 15:29:01 | |
| 1 | 2014/12/24 2:32:00 | |
| 4 | 2013/08/02 1:22:49 | |
| 0 | 2013/05/18 23:59:02 | |
| 2 | 2013/04/22 1:01:31 | |
| 3 | 2013/04/10 20:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



