Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > HP > Compaq PC CQ1140jp+W2052a 価格.com限定モデル
Compaq PC CQ1140jpのACアダプタを紛失してしまいました。
ネットで購入したいと思っています。
互換でもいいので探したいのですが品番とか、何か検索する手かがり教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17507309
0点
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/compaq/cq1140jp.html
メーカーサイトより65WのACアダプタみたいですね
65W ACアダプターとかで検索すれば見つかると思います
ノート用とかうたってるものが多く見つかると思いますが
65Wで極性だけ間違っていなければノート用でも使えると思います
65wじゃなかったらすいません
書込番号:17507360
0点
電源仕様は、
>電源ユニット
>外付 65W (100V 〜 240V)
>合計ワット数: 65W
>入力電圧:
>・100 〜 127V/3A (50 〜60 Hz)
>・200 〜 240V/3A (50 〜60 Hz)
>出力電圧
>・19V DC
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03327983&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&jumpid=reg_r1002_jpja_c-001_title_r0002#N957
HPへ部品送付依頼をするのも一つの手です。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03305316.pdf
書込番号:17507398
0点
「Compaq PC CQ1140jp」「ACアダプタ」「18.5V」「65W」
で検索してみて下さい。
コネクタの極性、型に注意。
書込番号:17507399
0点
早速たくさんのご回答ありがとうございます。
今日、hp compaqへ電話で問い合わせてみました。
「品番とかは公開しておりません。部品を取り寄せることはできますが3万円以上します。」
との事で、本体より高いのでその方法はあきらめました。(^^;)
ヤフオクで検索するとたくさん出てきます。
HP ACアダプター PPP009S(18,5V/3.5A)
とかの品番が書かれてあるのですが本体の製品名がヒットせず困っています。
プラグのサイズも、
7.4x5.0mm、センタープラス
4.8x1.7mm、センタープラス
外径4.74mm/内径2mm
など、まちまちですのでどれが適合するのかわからないでいます。
実際にもの差しで差し込み穴の直径を計ってみると約5mmです。
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:17507455
1点
極性は、良く有るタイプです。
肝心の中央のピンが写真に写っていません。
また、物差しを一緒に撮影しましょう。
アダプタを買ってダメだったら、自分でコネクタを変える方法もあります。
コネクタは、秋月電子通商などで100円程度で買えます。
書込番号:17507706
0点
再度、写真撮影してみました。
マクロ撮影って難しいです。(^^;)
>アダプタを買ってダメだったら、自分でコネクタを変える方法もあります。
意味がよくわからないんですが?プラグを付け替えるのかな?
書込番号:17507873
0点
写真を拝見しましたが、初めて見るタイプです。
一見、良く有るタイプに見えますが、中央のピンが少々太めです。
これは、実際にプラグをはめてみないと何とも微妙です。
書込番号:17508337
0点
ガラスの目さん、
詳しくみて頂いてありがとうございます。
現時点でわかっている事--------------
65W 100V 外付けACアダプター(50/60Hz)
INPUT:AC100V〜240V 50-60Hz
OUTPUT:DC18.5V-3.5A
極性:センタープラス
外径:5.0mmよりすこし小さめ
中央のピンがすこし太め
--------------------------------------
ACアダプタってホント難しいですね。(^^;)
ズバリ確定できる型番とかわかればいいのですが。
実際にこのPCを使っておられる方からのご回答も期待したいですね。
書込番号:17508599
0点
ちょっと邪道な気がしますが
http://www.nano-powerplant.net/dca-pc90/
http://www.amazon.co.jp/OEM-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88-AC100V-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B-DC12V-1000mA%E5%87%BA%E5%8A%9B-528940/dp/B0058Q5JBQ
↑これを複合使用すればACアダプタの変わりになるよ(多分)
書込番号:17509388
0点
まさおみ71さん、
すごい力業ですね。
ネーミングも「スゴイバッテリー」って(^^;)
「電圧が0.5V程度異なっていても問題ありません」
とか、アンペア表示もありません。
長期間使う事を考えるとちょっと不安かな〜。
書込番号:17509693
0点
拝見しました
他方が書いていますが
考えられ入手経路として
お近くの量販店などで同じ物または同等で使える物を相談してみる
楽天などネット通販で買える物を探す
中古ならヤフオクや楽オクで探してみる
もしくハードオフなどリサイクル店舗
運が良ければ同じ物が入手できる場合も
それでは
書込番号:17511603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
suica ペンギン さん、
ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
継続して努力してみます。
引き続き、
互換でいいので Compaq PC CQ1140jp 本体に合うACアダプタを手頃な価格で入手する方法及び、型番などのヒントをご存じの方の情報をお待ちします。
できれば本体とACアダプタを実際に使っておられる方の情報が欲しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17512228
0点
拝見しました
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03351869#AC1
少し調べてみました
CQ1140jpを調べたところJPを除けばどうやら海外でも販売されているようで
もう少し調べれば海外のアダプタなら出てきそうな・・
ac販売しているとこで機種名で検索かけましたが見つかりませんでした
互換acやマルチに使えるacもありますのでどちらかが見つかれば良いですが・・。
・ACアダプタの写真が分かれば型番が探せそうですがこの機種を持っている方の情報を待つ
(何も書いていない面の写真はありましたが裏面が・・・)
・型番を教えてくれないとあるので部品で注文する場合でも何かしらの番号があるはずかと
この番号さえ分かれば他の機種でも使われている場合はほかの機種番で検索かければ見つかる可能性も
部品注文ページをみましたが該当機種が見つけれませんでした(見つけ方が悪いのかな?)
こんな感じでしょうかお役に立てず申し訳ありません 参考ヒントまでに
書込番号:17512794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Compaq PC CQ1140jp+W2052a 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2014/05/14 7:57:20 | |
| 4 | 2012/04/18 4:08:50 | |
| 2 | 2012/02/28 19:23:14 | |
| 3 | 2012/02/25 18:55:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












