『海外の無名ブランド品との違い』のクチコミ掲示板

2012年 3月31日 発売

フォーサーズアダプター MMF-3

フォーサーズレンズをマイクロフォーサーズ規格のボディに装着できる防塵・防滴仕様のマウントアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:マウントアダプター 対応マウント(ボディ側):マイクロフォーサーズマウント系 対応マウント(レンズ側):フォーサーズマウント系 重量:42g フォーサーズアダプター MMF-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォーサーズアダプター MMF-3の価格比較
  • フォーサーズアダプター MMF-3のスペック・仕様
  • フォーサーズアダプター MMF-3のレビュー
  • フォーサーズアダプター MMF-3のクチコミ
  • フォーサーズアダプター MMF-3の画像・動画
  • フォーサーズアダプター MMF-3のピックアップリスト
  • フォーサーズアダプター MMF-3のオークション

フォーサーズアダプター MMF-3オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月31日

  • フォーサーズアダプター MMF-3の価格比較
  • フォーサーズアダプター MMF-3のスペック・仕様
  • フォーサーズアダプター MMF-3のレビュー
  • フォーサーズアダプター MMF-3のクチコミ
  • フォーサーズアダプター MMF-3の画像・動画
  • フォーサーズアダプター MMF-3のピックアップリスト
  • フォーサーズアダプター MMF-3のオークション

『海外の無名ブランド品との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォーサーズアダプター MMF-3」のクチコミ掲示板に
フォーサーズアダプター MMF-3を新規書き込みフォーサーズアダプター MMF-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

海外の無名ブランド品との違い

2013/02/23 06:55(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > フォーサーズアダプター MMF-3

クチコミ投稿数:818件

前々からフォーサーズ用レンズアダプタを欲しいと思いつつも、
レンズアダプタになかなか一万円以上出すのを躊躇しており、まだ購入しておりません。

アマゾンを見ていると、海外製品で、オートフォーカスが動作する
フォーサーズ用のレンズアダプタが発売されているみたいです。
実際にこれを使用された方とかいませんか?

MMF-3とどのように違うのか気になります。
価格も約半額です。
http://www.amazon.co.jp/Viltrox-JY-43F-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E9%BB%92%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%80%91JY-43F/dp/B008ZA5WK0

書込番号:15803893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 フォーサーズアダプター MMF-3のオーナーフォーサーズアダプター MMF-3の満足度3

2013/03/02 14:02(1年以上前)

画像を見た限り「コピー品」みたいですね。レビューは一件、値段相応です…か。
少しの価格差(絶対値で)を気にしてあちらを選び、純正が気になるくらいならMMFシリーズ
を買われた方が精神衛生上も良さそう?

ただ、純正のMMFやパナソニックの(おそらく塗装デザインの違いだけでMMF-1と同じ製品)
もやや取り付けの遊びが大きくて片ボケや三脚固定時のたわみが出やすいのがネックです。
非純正品で独自設計高信頼性のアダプターが出ると助かるんですけど。

書込番号:15838293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 フォーサーズアダプター MMF-3のオーナーフォーサーズアダプター MMF-3の満足度3

2013/03/02 14:20(1年以上前)

あ、MMF1/2互換、とリンク先の説明にはありますし、防塵防滴のコメントもないですから
少なくともMMF-3のような防滴ゴムシーリングはないのかな(画像裏なので見えず)。

書込番号:15838370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件

2013/03/03 09:03(1年以上前)

猫もふもふさんコメントありがとうございます。
値段が安くて普通に使えるなら、ちょっと使ってみたい気はします。

純正品でも片ボケとか起こるんですね。

書込番号:15842052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 フォーサーズアダプター MMF-3のオーナーフォーサーズアダプター MMF-3の満足度3

2013/03/04 19:03(1年以上前)

リンク先のその商品自体はMMF-3以前からあるようで、MMF-1相当(重量から推測)でしょうか。
まさかOEM元の直売ではないでしょうが…純正もあちらもMade in Chinaです。
レポートはほとんど見かけないですが、検索するとちょっと心配な情報も見つかりますね。

>純正品でも片ボケとか起こるんですね。
たとえばテレコンでも起こりますし、特にMMFシリーズは片ボケやたわみなど接合強度
の問題指摘をたびたび見かけます。率直に言って価格に見合った接合強度・精度がない
問題商品と感じています。14-54mmF2.8-3.5程度までの軽量・長さの短いレンズでの使用が
無難だと思います。
ただし300F2.8や90-250mmF2.8や35-100mmF2を長く常用しても歪んで精度が変わったなどはなく、物質的強度は十分あるので、保持や三脚固定方法を工夫すればSHGレンズでも問題あり
ません。

また、レンズ個体差との相性も大きく、E-5とE-M5とで描写の均一性に変化が出てきます。
MMFアダプターは10個くらい、レンズも多数(同一のものでも6本試すとか)経験ありますが
厳密にチェックすると、組み合わせ次第でビミョーに描写傾向が違ってきます。
完璧を求めるならそれぞれスペーサーで微調整が必要な感じです。アダプタ類はそんな程度と
過度な期待はしない方が良いのかもしれません。

書込番号:15848405

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/22 18:23(1年以上前)

安いんだし・・・結構有名な?メーカーなので使ってみてはいかがでしょう。
(製品は違いますが同じメーカーの中間リングを発注しています。)

書込番号:17859234

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フォーサーズアダプター MMF-3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォーサーズアダプター MMF-3
オリンパス

フォーサーズアダプター MMF-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月31日

フォーサーズアダプター MMF-3をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る