『モニターが映らない。電源ユニットが原因?』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 登録

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]

Radeon HD 7750を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月15日

  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『モニターが映らない。電源ユニットが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信42

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]

スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

KEIAN製のBullMax520wの電源ユニットを取り付けてますがモニターがつきませんでした。
biosの設定とかをやってもだめで電源ユニットが原因なのかなって思い質問させていただきました。


マウスコンピュータ
型番EGPI524DR10P2
マザーボード H61MU-s01(B3)
os window7
cpu Intel cprei5(3.10Gz)
電源ユニット KEIAN製BullMax520w

書込番号:15620876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/15 01:11(1年以上前)

>biosの設定とかをやってもだめで電源ユニットが原因なのかなって思い質問させていただきました。

BIOSに入れるのなら、モニターは映っているのでは?
どうして電源の問題になるのでしょうか?

書込番号:15620933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/15 01:17(1年以上前)

Bios設定は出来るのに、モニターがつかない。
意味不明になってますよ。

書込番号:15620950

ナイスクチコミ!2


ユルーさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/15 01:27(1年以上前)

話が飛びすぎている感がありますが…。
もう少し的確な表現をされないと的確な答えは返ってこないかと…。

BIOSの設定をやってもダメ→BIOS設定すら表示されない?それともBIOSの設定をしたがOSが立ち上がらない?

もしBIOSすら表示できませんというなら、ビデオカードそのものか電源の故障の疑い有りですが。

書込番号:15620975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2013/01/15 01:39(1年以上前)

toyo060404さん、こんばんは。

1.RH7750を取り付ける
2.モニターケーブルを本体からRH7750へ繋ぎ替える
3.電源ON
4.Windows標準ドライバでOS画面表示
5.ドライバインストール
6.再起動

4.の段階でOS画面が表示されない、ということでしょうか?
BIOS設定ができるということは、3.の段階でPOST表示はできるということでしょうか?

もし、上記の通りであれば。3.の段階でSafe Modeで起動してOS画面が表示されないでしょうか?

外してたらゴメンナサイ。

書込番号:15621010

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/15 07:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
bios設定はグラボを本体からはずしてやりました。
グラボを付けているとbios設定も駄目でした。

書込番号:15621418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/15 08:26(1年以上前)

PCが動いてるなら電源とは考え難いけどね。TDP55Wだし。

BIOS読みで各電圧は?
グラフィックの優先順位は設定しました?
グラボさして起動するときのディスプレイはどこに接続?
グラボさして起動するときにMB側にディスプレイ接続したら何か表示されてませんか?

書込番号:15621505

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/15 10:42(1年以上前)

オンボード出力で BIOS を出して、
増設したビデオカードをプライマリにし、BIOS 保存して終了 → 
増設ビデオカードにケーブル差し替えてパソコン起動なんですが・・・。

最初っから増設ビデオカードにケーブル差し、
マザーボードのボタン電池を抜いて、再装着後に電源入れればそれでも起動すると思いますが・・・。

書込番号:15621796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/15 11:33(1年以上前)

どっちを優先するかは、MB依存で微妙に違うんで、、、

最近は「接続してるほうを優先する」というわかりやすい仕様のも増えてますが。

書込番号:15621948

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/15 13:02(1年以上前)

グラボをはめた状態でマザーボードの方の端子に繋いでも何も映りませんでした。

書込番号:15622253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/15 13:08(1年以上前)

(「・・)ン?
グラボを挿したのならグラボ側にケーブルを繋いだ方がいいのでは?

書込番号:15622269

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/15 14:59(1年以上前)

グラボ側にはめてもなりませんでした。

書込番号:15622572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/15 15:25(1年以上前)

最初っから増設ビデオカードにケーブル差し、
マザーボードのボタン電池を抜いて、ボタン電池再装着後に電源入れる・・・  って、
やってみました?

書込番号:15622644

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/15 15:55(1年以上前)

まだ自宅に帰っていませんので、帰宅してみたら試してみます。

書込番号:15622730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/16 18:57(1年以上前)

ボタン電池を一度取り外してから、また取り付けてもモニターはつきませんでした。

書込番号:15627621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/16 19:01(1年以上前)

では不良なのでは ?
お早めに購入店に連絡してください。

書込番号:15627632

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/16 19:09(1年以上前)

そうだと良いのですが…
御回答してくださった皆様ありがとうございます。

書込番号:15627665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/18 18:28(1年以上前)

何度も質問をして申し訳ありません。
グラボをはずした状態でbiosの設定画面でグラボを優先にする項目は見つかりませんでした。
そこで電圧の確認画面?を見つけたのですが、GPU Voltageの電圧のところが+0.448vとしか書いてなかったのですが、やはり電圧不足でしょうか?

グラボの方は一応、購入店にて新しいものに買えてもらいました。

書込番号:15636659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とも70さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/23 23:52(1年以上前)

グラボの電圧を1Vにしてみてはいかがですか?
私も同じグラボ持ってますけど、0.82〜1.10Vで動いていますよ。

書込番号:15662065

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/24 01:13(1年以上前)

御回答ありがとうございます(^O^)
電圧を1Vにするにはbios設定から行うのですか?

書込番号:15662428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とも70さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 03:06(1年以上前)

BIOSで設定したいことは次の2点です。
1.PCIe(PEG)から(も)、画像を出力できるようにする。
2.(必要であれば)電圧を1Vにする。

BIOSは私が使用しているものと違うので詳細の説明ができないのですが、
載せてくださった左側の画面で、設定できそうなところを探してもらえますか?
(もしくは写真を載せてもらえますか?)
設定したいことの1番ができれば、おそらく映ると思います。

書込番号:15662636

ナイスクチコミ!0


とも70さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 04:13(1年以上前)

【追伸】普通はBIOSでグラボの電圧の設定はしませんので、電圧の設定は忘れてください。

書込番号:15662680

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/25 21:34(1年以上前)

返信遅れて申し訳ございません。
biosの設定を色々やってみたのですが、わかりませんでした。

とりあえずは慶安製の電源ユニットはあまり評判もよくないみたいなので別の電源ユニットに買い換えて見ようと思ってます。

書込番号:15670025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/26 12:19(1年以上前)

ご参考まで。私が先日RADEON7870でBIOS画面にも入れなかった際はいろいろ試して最後にBIOSを最新にする事で解決しました。まぁBIOS Updateは自己責任になりますが。

書込番号:15672400

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/26 13:16(1年以上前)

biosアップデートは難しいですか?

書込番号:15672620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/26 17:31(1年以上前)

難しくはないですが、失敗したらPCが起動することはなくなります。
それからBIOSのアップデートがあるかどうかも微妙です。

書込番号:15673665

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/26 17:36(1年以上前)

そうなんですか。
アップデートがあるかどうかはマザーボードの型番で調べれば出てきますか?

書込番号:15673688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/26 22:02(1年以上前)

先ずはマウスコンピューターで調べてください。
マザーボード自体は同じでも、多少カスタム化されていることもあります。

書込番号:15674939

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/30 16:00(1年以上前)

マウスコンピュータのサポートセンターにBIOSの設定のことを訪ねたのですが、その指示に従ってグラボのを優先するようにしたのですがなりませんでした。こちらがその内容になります。

平素、弊社製品をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
お問合せの件に関しまして、ご案内申し上げます。

BIOSでのグラフィックボードの設定との事ですが、優先で使用するグラフィック
機能は下記手順で切り替え可能となります。
通常は[PEG(PCI-EXPx16スロットのカード)]が優先に設定されているかと存じま
すが、念のためご確認お願いいたします。

【BIOSでのグラフィック機能設定】
1.パソコンの電源ボタンを押したら、キーボードの[Delete]キーをトントントン
 と何度か押します。しばらくするとBIOS画面(トップ画面)が表示されます。
2.キーボードの矢印キーで[Advanced]選択し[Initiate Graphic Adapter]の項目
 で[Enter]キーを押します。
3.[PEG]を選択して[Enter]キーで確定します。
4.[F10]キーを押して設定を保存します。 確認画面が表示されたら[Yes]を選択し
 [Enter]キーを押します。 パソコンが再起動します。

上記の方法にて改善が見られない場合には、事前にWindowsを最新の状態までアッ
プデートしていただきご確認をお願いいたします。
アップデートの方法に関しては下記URLをご確認ください。

【Windows7 Update方法】
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx

尚、誠に申し訳ございませんが、お客様側での増設および交換作業は弊社サポー
ト対象外となっておりますので、具体的なご案内は致しかねます。
恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

上記ご確認のほどよろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたらサポートセンターまでお問い合わせください。

BIOSの更新はなるべく避けたかったのですがそれしか方法は無いのでしょうか?

書込番号:15692262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/02 10:16(1年以上前)

他に打てそうな手はないですね。

後はパーツを順に変えていく位。

>尚、誠に申し訳ございませんが、お客様側での増設および交換作業は弊社サポート対象外となっておりますので、具体的なご案内は致しかねます。
>恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

いろいろいじるなら、結局自作の方がサポートいいんだよな。

書込番号:15704835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/03 14:12(1年以上前)

 単純につなぐモニタ端子を変えてみてはどうでしょうか?
 以前、ぼくがDVIが二つついているビデオカードを使っていたとき、BIOS画面にすら入れずに困ったことがありました。最初は電源やマザーとの相性を疑いましたが、二つあるDVIの、もう一つにつなぎ直したら、あっさりBIOSに入って無事使えるようになったことがありました。
今DVIにつないでいるなら、HDMIで接続してみる、反対に今HDMIならDVIにつないでみてはどうでしょうか。もしお使いのモニターが古くてDVIしか接続できないなら、HDMIのあるテレビにつないでみるなどしてはどうでしょう。

書込番号:15711247

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/03 23:39(1年以上前)

それは試したことが無かったので明日にでも試してみたいと思います。
モニター側にHDMIの端子があったのでよかったです。

書込番号:15714216

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/05 11:08(1年以上前)

モニターとの端子を変えてみてもだめでした。BIOSのアップデートもオリジナルのBIOSだから無理みたいなことをマウスコンピュータからいわれたのでもう打つ手がありませんね・・・

書込番号:15720212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/05 11:17(1年以上前)

あら、まだ手こずっていたのですか。
単純に、マザーボードが故障じゃないの?

書込番号:15720230

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/05 11:56(1年以上前)

そうなんですよ。1月に購入したので故障はないと思います。
別のグラボならちゃんと動きますかね?

書込番号:15720311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/05 12:50(1年以上前)

ぼくも乗りかかった船なので、詳しく調べてみました。
 マザーボードのBIOSのアップデートをすれば、上手く行く可能性があるのですが、お使いのマザーボードがマウスコンピューターのH61MU-S01ではBIOSアップデートは無理とのことですが、
http://jk2jxl.blog96.fc2.com/blog-date-201109.html
に、H61MU-S01でも、MSI製のH61MU-E35用のBIOSでアップデートできるとの情報がありました。
 上手く行かなくても全て自己責任ですし、マウスコンピュータのサポートも受けられなくなるかもしれません。でも、最悪でも新しくマザーボードを買えば済むことと割り切って、トライしてみてはいかがですか。
 やり方は、上記のホームページで言っているように、
http://www.msi.com/product/mb/H61MU-E35--B3-.html#/?div=BIOS
で手に入れたBIOSをUSBメモリに保存し、BIOSでUSBメモリ経由でBIOSのアップデートをすることもできるでしょうし、
http://www.msi.com/product/mb/H61MU-E35--B3-.html#/?div=Utility&os=Win8%2064
で、ウィンドウズ上からMSI Live Update 5をダウンロードして実行することでもできるかもしれません。

書込番号:15720505

ナイスクチコミ!0


とも70さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 13:09(1年以上前)

windows上(デバイスマネージャー)でオンボードのVGAを無効にしてシャットダウンし、
グラボを取り付けて電源を入れてみてはどうですか?
ちょっとおぼろげな知識なので、間違えていたらごめんなさい。。。

書込番号:15720580

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/06 00:10(1年以上前)

ウィンドウズ上からMSI Live Update 5を使ってやりましたがやはり無理でした。

書込番号:15723416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/06 00:35(1年以上前)

な〜んかマザボの不具合のような。
BiosはCPUに対しては非対応ってことがあり、更新しないといけないけどグラボでもそんなことがあるのかな?

書込番号:15723540

ナイスクチコミ!0


とも70さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/06 00:44(1年以上前)

デバイスマネージャーのディスプレイアダプターってところで、
標準VGA〜みたいなのがあったら無効にしてみるの、もし可能なら試してみてください。

書込番号:15723582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/06 07:22(1年以上前)

>BiosはCPUに対しては非対応ってことがあり、更新しないといけないけどグラボでもそんなことがあるのかな?

ありますよ。

ここ最近、価格COMでも何件かBIOSのアップで直ってます。

書込番号:15724192

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/06 08:00(1年以上前)

ケースの建て付け?が悪くて,ボードが十分挿入できない・・・
なんていう事案がありました。できれば,ケースから取り出してチェックされては如何でしょう。
また,スロットの清掃も・・・

書込番号:15724263

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo060404さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/06 12:41(1年以上前)

デバイスマネージャーのディスプレイアダプターからインテルグラフィックスを無効にしても無理でした。またボードを軽く清掃し、しっかりはめ込んでも反応なしでした。
相性がたまたま悪かっただけなのでしょうか?それ以外考えられないのですが・・・

書込番号:15725055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月15日

RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング