HDX-PN500U2/V

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDX-PN500U2/V
アクオスにて利用考えてます。今、アクオス対応テレビ2台あるので、録画した番組をもう一台のテレビで見れたら便利と思いますが、この様な使い方可能でしょうか?
書込番号:15304009
1点
残念ながら出来ませんね。
1台のテレビで録画したHDDはそのTVと紐付きになります。
他のTVなどでは再生できません。
因みに、紐付き相手のTVが壊れて基盤を交換するような羽目になった場合には
そのTVでも再生することが出来なくなるようです。
・・・お使いのTVがどのようなものなのか存じ上げませんので、
以下は戯言程度に聞き流しておいて貰えれば良いのですが、
TVがD-LNA規格に対応していれば、1台のTVに接続されたHDD内の録画コンテンツを
もう1台のTVから視聴することが出来るかもしれません。
必要とされる全ての条件が満たされていればですが。
書込番号:15304061
1点
早速、返信頂きましてありがとうございます。やはり専用機になってしまうんですね。この辺がメーカ説明が詳しくされていないので、チョット困りますね。かなり汎用性がないんですねそのかわり、一般的なAV用のHDD付きDVDと比較し、お安くなってるんですね ありがとうございました
書込番号:15304147
2点
録画したデータ、録画した機器、B-CASカードの3点セットで録画視聴が可能となります。
録画データだけを他に移しても、視聴は出来ませんy
面倒ですが、著作権保護の観点からそのようになっています。
そのため、録画機器の故障で、今まで撮りためたモノが見れなくなる可能性もありますからね
あとは、ネットワークを組んで、視聴する方法もあります。
simeo-nさんが、DLNA・・・と記載してるところですね。
書込番号:15304169
1点
>今、アクオス対応テレビ2台あるので、
>録画した番組をもう一台のテレビで見れたら便利と思いますが、
>この様な使い方可能でしょうか?
「アクオス対応テレビ」→「録画対応アクオステレビ」
これらの型番をちゃんと教えないと..._| ̄|○
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html
で「DTCP-IPダビング」に「○」がある製品なら、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&LstMaker=053820%2c053840&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=2000&DTCPIP=on&
この辺の製品に「ダビング」することで、そこから「DLNA」で共有できます。
<当然、「DLNA」に対応した「アクオス」が必要です。
>この辺がメーカ説明が詳しくされていないので、チョット困りますね。
「USB-HDDへの録画」の説明を良く読めば、必ず
「録画した番組は、録画したテレビでしか再生できません」
等の断りが有るはずですm(_ _)m
>録画した番組をもう一台のテレビで見れたら
これが横行すると、「HDD」をコピーすれば、他人の「テレビ」でも観れることになりますよね?
書込番号:15305874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDX-PN500U2/V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/02/17 14:43:24 | |
| 3 | 2015/03/14 10:35:49 | |
| 0 | 2013/03/22 17:15:13 | |
| 4 | 2012/11/07 5:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







