『メモリー8Gから16Gに交換』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 登録

CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

ノートPC向けDDR3 SO-DIMMメモリー

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月17日

  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『メモリー8Gから16Gに交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みCMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー8Gから16Gに交換

2012/08/23 22:30(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 nobu_macさん
クチコミ投稿数:51件

愛用のMacBook Proを本日メモリーを8Gから16Gに変更しました。
メモリーを変更する前に期待をしていましたがあまりアプリ起動時間の早さが
早くなったという実感がないです。
アプリでの作業をやって行くうちに実感できるのでしょうか

MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A
Core i7/2.2GHz
ハードディスク
SSD Crucial m4 CT256M4SSD2
メモリー
CFD W3N1600Q-4G 2枚 → Corsair CMSX16GX3M2A1600C10 2枚

アプリの起動速度
adobe Photoshop 2.9秒
Final Cut Pro 3.4秒
Parallels Desktop Windows7 64Bet 7.4秒
Microsoft Excel 1.5秒

書込番号:14973001

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/23 22:41(1年以上前)

メモリを増設して効果が発揮されるのは増設前にメモリが足りない状況であって、
単に増設しただけで全てにおいて性能が良くなるわけではありません。
最初からメモリ容量が足りていればアプリの起動時間はメモリ増設によっては改善しません。
アプリでメモリを大量に使用する状況で動作が重くなりにくくなるというだけです。

書込番号:14973062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/24 00:58(1年以上前)

8GBもあれば、16GBに増やしたところで起動時間に差はでませんy

甜さんも言うように、メモリが足りなければ効果はあるが、足りていれば増やしても差は出てきません。
ソフトを使い込んで、複数のソフトを使っていて、メモリが足りなくなり低速化を起こす。このような場合では、メモリを増やすことで改善され本来の速度で処理がなされるだけです。
そのため、以前でも、使っている内に遅くなるようなことは無かった。というのであれば、わかるような差は得れないと思いますy

書込番号:14973619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobu_macさん
クチコミ投稿数:51件

2012/08/24 22:51(1年以上前)

甜さん パーシモン1wさん ありがとうございます。

詳しく解説していただきありがとうございました。よく分かりました。
今後いろんな作業をしてなるほどと分かってくると思います。

書込番号:14976798

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/01/12 23:34(1年以上前)

私も最近MacProを16GBにアップしました。
理由?
  スピードアップではありません。
  私のアプリでは何の影響もないことを知っていますから。
単なるファッションです。

8GBよりも16GBの方がカッコ良いでしょう。
カッコ良さも価値を持つ・・・それが趣味の世界です。
スレ主様も16GBでカッコ良くなったと喜びましょうよ。

書込番号:24541476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Corsair

CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥9,800登録日:2012年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

CMSX16GX3M2A1600C10 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング