『アップデートが出来ない状態を放置。』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

VDR-R2000.G50

ダブル録画対応の500GB HDD塔載レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VDR-R2000.G50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000.G50の価格比較
  • VDR-R2000.G50のスペック・仕様
  • VDR-R2000.G50のレビュー
  • VDR-R2000.G50のクチコミ
  • VDR-R2000.G50の画像・動画
  • VDR-R2000.G50のピックアップリスト
  • VDR-R2000.G50のオークション

VDR-R2000.G50マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月25日

  • VDR-R2000.G50の価格比較
  • VDR-R2000.G50のスペック・仕様
  • VDR-R2000.G50のレビュー
  • VDR-R2000.G50のクチコミ
  • VDR-R2000.G50の画像・動画
  • VDR-R2000.G50のピックアップリスト
  • VDR-R2000.G50のオークション

『アップデートが出来ない状態を放置。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000.G50」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000.G50を新規書き込みVDR-R2000.G50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

標準

アップデートが出来ない状態を放置。

2012/12/20 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000.G50

スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件 VDR-R2000.G50の満足度1

今日購入品が到着。

念のため、ソフトの番号を調べたら、古い番号みたいなので、
マクセルに確認したら古い番号で、メーカーでしかアップデート出来ないとの回答。

正直、信じられない対応。
放送アップデートって、多額の費用が掛るのだろうか?

そもそも、そんな欠陥商品を回収しないで売ってる、マクセルには、呆れ果てる。

往復の送料はマクセルが負担なのは当然だが、使えない時間が最低1週間は発生するので、

何時、発送するか、検討する必要性がある。

書込番号:15505564

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/20 18:24(1年以上前)

アップデートが当たってないからとはいえ、欠陥商品呼ばわりとは短絡的すぎ。
マクセルは、ユーザが望めば、データ移行用のivカセットも含めて、代替え機を送付前に予めレンタルしてくれる。
私自身、放送波アップデート終了後のキャッシュバックキャンペーン終了間際に購入したが、それによって問題なくアップデートしてもらい、問題なく利用中。

書込番号:15505621

ナイスクチコミ!7


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件 VDR-R2000.G50の満足度1

2012/12/20 18:25(1年以上前)

問い合わせメールを良く読んだら、年内の対応は不可能だと。

年明け以降に、アップデート希望なら、送ってくれれば対応するそうです。

作業期間が2週間も掛るとも書いてるので、故障するまで放置も有りか。

書込番号:15505627

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/20 18:53(1年以上前)

で?

繰り返しますが、マクセルは代替え機を要求すれば、録画データ移行用のivカセットも含め送付前に貸し出してくれるし、代替え機の返却も、作業後でOK。
しかも、代替え機の送付に使った梱包箱はそのまま送付用に使えて一石二鳥。

なので、作業時間がいくらかかっても実質的に何の損失もない。

スレ主さんは、基本的に、交渉力なさ過ぎ。

書込番号:15505735

ナイスクチコミ!9


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件 VDR-R2000.G50の満足度1

2012/12/20 19:22(1年以上前)

DECSお前の自慢話なんかいらない。

マクセルの対応がひどいのは事実だよ!

書込番号:15505839

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2012/12/20 19:33(1年以上前)

アップデート前の製品を売り付けられたとの事みたいですので、、、
購入店の方に相談されてみては如何でしょう。
(ネット通販で購入の場合には、これもリスクとして受け入れる必要があるかもですが;^^)

書込番号:15505873

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/20 19:41(1年以上前)

現実解を提示してるだけなのに、自慢話?

ここで愚痴って何か事態が改善するとでも?

書込番号:15505901

ナイスクチコミ!9


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/20 19:45(1年以上前)

>アップデート前の製品を売り付けられたとの事みたいですので、、、

この製品、もうアップデート前の流通在庫のみだけだと思いますよ。
最新のアップデートの配信された頃にはもう後継機でてましたし。

それより、メーカ対応の手段はちゃんと用意されてるのに、その手段が気に入らないからって、放置されてるなんて事実誤認のデマと言っていいでしょう。

書込番号:15505915

ナイスクチコミ!8


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件 VDR-R2000.G50の満足度1

2012/12/20 19:52(1年以上前)

>この製品、もうアップデート前の流通在庫のみだけだと思いますよ。

勝手な思い込みで判断するな!

メーカーに聞いたわけでもないくせに。

HPでは生産終了品にはなってないぞ。

書込番号:15505950

ナイスクチコミ!0


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件 VDR-R2000.G50の満足度1

2012/12/20 20:01(1年以上前)

>メーカ対応の手段はちゃんと用意されてるのに、その手段が気に入らないからって、放置されてるなんて事実誤認のデマと言っていいでしょう。

HPに記載してないのに、手段が用意されてる???

頭、大丈夫か??

メールで交渉しないと対応しないダメなメーカーなのに。

書込番号:15506001

ナイスクチコミ!0


mskZ07さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/21 10:49(1年以上前)

マクセルの製品情報ページに「重要なお知らせ」として
ソフトウェア更新方法やお問い合わせ先は記載されていますが…

書込番号:15508520

ナイスクチコミ!3


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件 VDR-R2000.G50の満足度1

2012/12/21 17:55(1年以上前)

http://www.maxell.co.jp/jpn/important_notice/in110909.html

これは2011年のもの。

2012年12月現在の情報は無い。

メールで問い合わせした段階での対応に問題が有った。

繰り返しになるが、メーカーに送らないとソフトが更新出来ないのは、欠陥品。

TVやBDレコーダーでは通常有り得ない。

書込番号:15509938

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/12/21 18:32(1年以上前)

バージョン情報見てませんでしたが見てみたら
0000_0109/0204_0000 ってなってるから自分のも最新じゃないみたいです。

10月に買って約2か月使って、録画失敗やフリーズなどの実害は今のところ無しです。
HPに載っている
「詳しくさがす」を選択する検索操作を行った際に、数分後に電源がオフ、オンする現象が発生する
は、起きていないので特に気にしていないです。

これ以外に不具合って何かあるんですかね。
こう言ってはなんですが、何か致命的な不具合が起これば日立も放送波アップデート
を行わざるを得ないだろうから、密かに期待しています(笑)

書込番号:15510088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/21 20:24(1年以上前)

ほおっておけばいい。
本人も壊れてから対応するでしょう。
情報提供してあげる必要は無いと思う。

書込番号:15510534

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/22 12:28(1年以上前)

>これ以外に不具合って何かあるんですかね。

今年のBSチャンネルの変更に伴う番組表の代表チャンネル等の表示がおかしくなります。
スカパー、スターチャンネル、ディズニーチャンネルあたり。
これらを使って無い、あるいはマルチ表示にチェックが入れてあって代表チャンネルによる表示をしてなければ、目に見える不具合を私は知りません。

書込番号:15513308

ナイスクチコミ!3


speed4114さん
クチコミ投稿数:78件 VDR-R2000.G50の満足度4

2012/12/23 01:08(1年以上前)

私がR2000を購入した時、DLNA関係で不具合が有り、メーカー側で
不具合の再現が出来ないとかで、修正版の貸出機を数回やり取りしました。

ネットとかで、ファームのUPが出来れば、貸出機でのテストがしやすかったと
思われます。

ちなみに、CATVやインターネットTVなどで、テレビ番組の録画を行っている人は
アップデートするタイミングが無い様な・・・?

書込番号:15516586

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/01/11 20:25(1年以上前)

この機種で録画できる、CATVやインターネットTVなどってパススルーのはずだから、放送波アップデートは普通にできますよ。

ただ、現状配信されてないので。

一月ほど前に別件で問い合わせたときにわかってたVDR-R2000系列の生産完了がようやくHP上で更新発表されましたね。
もうタマが打ち止めですから、今後の値段の推移が興味深いですがアップデートのこと考えると抑えておこうかどうか迷います。
現行機が早く2万割込んでくれれば悩まなくていいんですけどね。

書込番号:15603771

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2013/03/19 18:26(1年以上前)

3月25日(月)〜 3月31日(日)にアップデ−トが行われる予定だそうです。
(XXXX_0120/XXXX_XXXX)
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/fin_sound/fin_audio_visual/fin_vdr_r2000/index.html

書込番号:15911707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 14:23(1年以上前)

本日(2013/3/25(月)8時30分過ぎ)にBS経由でアップデートが完了しました。
下記のように更新されていれば、アップデート完了です。
XXXX_0120/XXXX_XXXX (Xは任意の数字)

書込番号:15936564

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/26 02:34(1年以上前)

我が家の VDR-R2000 は、エディオン仕様の VDR-R2000ND1PW と、VDR-R2000.G50 が 1 台ずつなのですが、VDR-R2000.G50 はアップデートされましたが、VDR-R2000ND1PW の方はアップデートがうまくいかなかったようで、火曜日にまた待機しておくようにというメッセージが残っていました。

ちなみに、VDR-R2000ND1PW は 1 年前に買ったもので、夏のアップデートはちゃんと実行されていて、XXXX_0115/XXXX_XXXX になっていたものです。

VDR-R2000.G50 の方は先日買ったもので、XXXX_0109/XXXX_XXXX のままのものでした。

それ以外は 2 台の VDR は同じ設定・条件にしてアップデート待機させておいたのですが、何が違うのでしょうねぇ...

書込番号:15939281

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/28 17:38(1年以上前)

我が家の VDR-R2000ND1PW ですが、4 日連続でアップデートがうまく出来ていなくて、今日の時点で「金曜にアップデートできるようにして待機せよ」のメッセージが出ています。

なんか、このまま日曜まで同じ事の繰り返しになって、結局アップデートできませんでしたとなりそうな雰囲気が...

アップデートがうまくいかなかった原因などの情報が一切残っていないから、なぜうまく行っていないのかがさっぱりわかりません...

書込番号:15949183

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2013/03/28 22:14(1年以上前)

VDR-R2000と同じかは分かりませんが、Woooでアップデートがある時には、、、
念の為に、本体電源ボタンの長押しリセットしてから「ソフトウェア更新設定」を「自動」にしています。
(あと、常時に高速起動状態にしておいたり録画予約を控えたりした方が良いかもです)
「自動」では予告メールが来ませんが、今まで更新の失敗が無いので、深く考えず「自動」にしてます。
今回はWoooも同じ期間にアップデートがあったのですが、所有している2台とも無事に更新されていました。

書込番号:15950293

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/28 23:53(1年以上前)

ヤス緒さん

そうですね。リセットしておく方がよいですね。

ということでリセットしてみたら、コンバータ電源がどうのこうのというメッセージが出ました。

どうも BS アンテナへの電源供給あたりで動作不具合状態になっていたようです。でも、少なくとも月曜の時点ではもう一台の VDR の方から電源供給されていたでしょうから、BS 電波を受信できていないということはなかったとは思います。

でも、BS 信号処理あたりで何か不具合状態になっていたのかもしれないですね。(番組を見る分には問題なく見えてはいますが)

念のため再度リセットしてみたら、今度は何もメッセージが出なかったので、正常状態になっているのだろうと思います。

明日の朝に再度アップデートがちゃんとできているか確認ですね...

書込番号:15950837

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/30 17:25(1年以上前)

本体リセットしてみましたが、金曜の朝の時間のアップデートも失敗していました。

そこで、もう一台の R2000.G50 の方 (最初の日にアップデート完了済) の電源を入れっぱなしにしておいて、確実に BS アンテナに電源が供給される状態にしておきました。

それが功を奏したのか、たまたま偶然かわかりませんが、金曜の 23 時台のアップデートがうまく実行できたようです。

なにはともあれ一安心です。

書込番号:15957344

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2013/03/30 21:50(1年以上前)

>shigeorgさん
アップデート成功との事で良かったですね。m(_ _)m

VDR-R2000の方は、サポート以前に殆ど情報を公開していないので非常に困りますね。
一応、Woooの方は1日の間に、BSで1回、地デジで8回(NHK-G、NHK-Eテレで各4回)行っているそうなので、同様にして貰えると良いのですが。

書込番号:15958400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/04/29 10:55(1年以上前)

ありゃりゃ

ここを見ておらず、衝動買いをしてしまってあとの祭りなのですが、
放送波ダウンロード期間が過ぎていました。

もう一度バージョンアップするなんてことはないですかね。

書込番号:16072209

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 VDR-R2000.G50のオーナーVDR-R2000.G50の満足度4

2013/04/29 11:26(1年以上前)

はじめの二三歩さん

iVレコーダー・iVハードディスクレコーダー のお問い合わせ
https://www8.hitachi.co.jp/inquiry/maxell/inquiry/form.jsp?q=m_32&f=consumer

に依頼する人が多ければ、再放送(?)してくれるかも知れませんね。

また、他にアップデートする方法があれば教えてくれるかも知れません。

書込番号:16072307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/05/01 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。
あしたサポートやってるみたいなので電話してみようかな。

書込番号:16082480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > VDR-R2000.G50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000.G50
マクセル

VDR-R2000.G50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月25日

VDR-R2000.G50をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング