『車載動画の手ぶれ補正について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX200V

カールツァイスレンズを搭載した光学30ズームのサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX200V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX200Vとサイバーショット DSC-HX300を比較する

サイバーショット DSC-HX300

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション

サイバーショット DSC-HX200VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

『車載動画の手ぶれ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX200V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX200Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

車載動画の手ぶれ補正について

2012/11/13 22:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

クチコミ投稿数:2件

題目の通りなのですが、現在HX100Vを使用しておりまして、
セダンのリヤスピーカーボードの上に防振ゴムをしいて上に置き、
リヤガラスに吸盤をつけて押さえ込む形で結構がっちり固定できました。
満を持して試してみるとそれはもうひどいブレブレで、とても見れた物ではありません。
手振れ補正はアクティブON、ズームは×1.0でナシ、これでこのざまです。
手ぶれに強いと謳われる当機ですが、私の車載方法が悪いのか、それとも100Vの限界なのか、
ここのHX200Vならば手振れ補正の性能が更に上がっていたら乗り換えも検討したい所です。
どなたか車載カメラの動画機としてHX200Vの使用経験をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15336509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/13 22:32(1年以上前)

実行されているか不明ですが、車載動画のポイントを書いておきます。
・最広角で撮影する。望遠だとブレが大きくなります。
・カメラは吸盤のネジで固定して、フロントガラスの上側に逆にして、
付けます。
・動画の上下逆さまになっているので、編集時、上下反転します。
TZ30ですが、この程度は撮影できます。
http://www.youtube.com/watch?v=jKinGuPJG74

書込番号:15336719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/14 11:55(1年以上前)

確かにフロントガラスに吸盤で付けてる人もいるけど
HDR-CX720VかHDR-PJ760Vにしたほうがいいんしゃないの
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14905898/#14908888
シチュエーション1:ズームアップで画角を固定
http://www.sony.jp/handycam/new3gensoku/article/

書込番号:15338689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/21 21:14(1年以上前)

フロントにスポンジ座布団(3センチ)の上に置いてやってみました。
通常道路では問題なく撮影できました。
87ページのアクティブ手ブレ補正にしましたか ?。
車載カメラとして使えそう。
(12V→100Vインバータがあるのでやってみようかな。30分ごとにスイッチ入れなきゃならないけど…。)
http://kakaku.com/search_results/%83C%83%93%83o%81%5B%83%5E%81%5B+/?nkey=&act=Cat&category=0008_0005_0057&lid=ksearch_category_leftmenu_2

書込番号:15371806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 サイバーショット DSC-HX200Vの満足度5

2012/11/22 06:12(1年以上前)

おはようございます
デジカメの動画制限は 30分未満 4Gバイト以下 発熱
の要素で勝手に止まるはずと思ってたのですが、

実験してみたら、1920*1080*60Pで29分50秒撮れました。ファイルサイズ5.53Gバイト
多くの機種はFAT32が4Gバイトの制限があるので、てっきりこれも4Gで止まると思ってました。(30分は640*480のみでHDモードでは約10分) HX200Vの場合FullHDでも30分撮れますね。
発熱も一眼αシリーズでは途中で止まるらしいけど、全然大丈夫でしたね。現在気温10℃以下なのでこれは夏場の炎天下で来年検証したいです。
 額面どおり30分撮れるので、動画手ブレ補正をSTD→ACTに変えると車載でも使えそうな気がします。
電源はシガライターからUSBの変換があるのでUSB繋ぎで試して見ようかな?

書込番号:15373463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 サイバーショット DSC-HX200Vの満足度5

2012/11/23 20:11(1年以上前)

再生するDSC-HX200V車載動画テスト

作例
DSC-HX200V車載動画テスト

車載、試してみました。

吸盤三脚は
ANDECHS.you カメラ スタンド ゲル吸盤式 車載カメラに カメラマウント カメラ ブラケット 車載マウント AN-CS02G
http://www.amazon.co.jp/ANDECHS-you-%E8%BB%8A%E8%BC%89%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E8%BB%8A%E8%BC%89%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-AN-CS02G/dp/B005QWIQ9O/ref=wl_it_dp_o_nS_nC?ie=UTF8&colid=2LB7TXHWCTD4K&coliid=I3UXMIZVXLT9VQ
助手席のエアバッグの上のパネルに装着しました。 助手席にHX200Vのロケットパンチを顔面に食らわしてからエアバック作動しますんで、搭乗者がいる時は止めたほうが良いです。

USBを試してみたら電源はオン時にUSB接続だとカメラの操作できないので、電池駆動です。

100Mバイト以下に抑えるためにアドビプレミアで500%のスピードで再生してMPG変換してみました。(プレミアは編集時に.m2tファイルをまともに再生できませんね)

時速300km/hで走っても前の車に追いつけないシュールな動画になりました(^o^;)ヾ
うちのは軽自動車ですが、揺れはあまり気になりませんでした。

手ブレ補正はACTに設定してます。 私は使えるレベルだと思いました。

書込番号:15381184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX200V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX200V
SONY

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-HX200Vをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング