『BSとCSが映りません。』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1100

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1100とAQUOSブルーレイ BD-W1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1200

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月21日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

『BSとCSが映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BSとCSが映りません。

2013/07/10 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100

スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

初歩的な事だと思いますがわからないのでどなたかお助けください。
先日レコーダーを買い、スカパーHDのアンテナ無料工事を済ませたのですがスカパーHDは見れますがBS、CSを見ることができません。
マルチアンテナですべて見ることができるとの事なのですが、、、
アンテナの配線はレコーダー裏のスカパーHDに差し込んでますが、BSを見るには他にも配線が必要なのでしょうか?
スカパーHDの配線以外は説明書通りにつなぎ、今は写真のような接続です。
シャープな問い合わせてもわからないと言われてお手上げです(>_<)

書込番号:16351337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/10 16:21(1年以上前)

写真が貼れてなかったので載せます。

書込番号:16351348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/10 16:32(1年以上前)

>BSを見るには他にも配線が必要なのでしょうか?

アンテナのBS出力をレコーダーのBS入力に接続してレコーダーの出力からテレビのBS入力に接続しなければ映りません。

書込番号:16351378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/10 16:41(1年以上前)

追伸

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am400m/

書込番号:16351408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/10 17:29(1年以上前)

マルチアンテナ

赤丸部分にBSの電波を入力します。

分波機

とりあえず、マルチアンテナがどのように工事されたか確認してみましょう。
画像1個目は一般的なマルチアンテナですが、一番右のウニョっとなってるところがBSの電波を出力しています。
そこに配線がつながっていればどこかにつながっているという事になります。
普通は地デジと混合して各部屋の壁のアンテナ端子に出力されています。

それを各部屋で「分波機(ぶんぱき)」を利用して地デジとBSに分けます。
それをレコーダーのそれぞれに接続します。

スカパーHD(スカパープレミアム)は別配線です。

レコーダーの地デジ入力につながっている配線に分波機をつなぎ、レコーダーの地デジ、BS入力にそれぞれつないでください。

書込番号:16351517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/07/10 17:48(1年以上前)

パラボラアンテナのスカパー!プレミアムサービス出力端子とレコーダーのスカパー!プレミアムサービス
入力端子のみの接続ではBSデジタルとスカパー!(旧スカパー!e2)を楽しむことができません。

パラボラアンテナのBS・スカパー!出力端子とレコーダーのBS・110度CSデジタル入力端子を
接続してください。パラボラアンテナとレコーダーの間に同軸ケーブルは2本必要です。

書込番号:16351566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/10 18:57(1年以上前)

BS系のトラブルで多いのは衛星アンテナ用の電源設定ですね。
スカパーHDチューナーがテレビやレコーダーに内蔵されているチューナーと同じ稼動条件なら
スカパーHDチューナーの電源がオフ状態だとBSアンテナに電源供給がされない状態になって
しまうので他の配線機器周りの電源設定もオンに変更しないと視聴や録画できない事もありますよ。
後は業者さんがスカパーHDチューナーとテレビやレコーダーに対してどういう配線をしたかです。
問題があるとすれば分配器を使用しての配線ですがこの時分配器を全端子電流通過対応の製品を
使用していないと問題が出る事もあります。

書込番号:16351719

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/12 13:26(1年以上前)

ご丁寧にリンクまでありがとうございましたm(__)m助かりました!

書込番号:16357793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/12 13:28(1年以上前)

ご親切にありがとうございましたm(__)m
助かりました!

書込番号:16357796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/12 13:37(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん
お写真までありがとうございます!
アンテナにbsの配線がついてなかったです(写真を貼れなかったのでサイトですみませんが、
http://item.rakuten.co.jp/f-fact/5cfb15m-ws?s-id=adm_bookmark_sp_item02
このような配線を買えば、アンテナに接続し、もう片方をレコーダーという形で大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:16357824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/12 14:09(1年以上前)

>このような配線を買えば、アンテナに接続し、もう片方をレコーダーという形で大丈夫でしょうか?

はい、それでも良いです。
ですが、屋外から室内へのアンテナ線の引き込みは可能でしょうか?

既に、地デジアンテナ線が引き込まれていると思いますが、屋外で地デジとBS/CSを混合して(混合器を使う)、1本のアンテナ線で
引き込み(既アンテナ線)、壁から出たところで、分波器(セパレーター)で地デジとBS/CSの2本に分ける方法も
あります。

追加でのアンテナ線引き込みが可能なら、kotora0710さん が書かれたケーブルを使うほうが低損失だと思います。

書込番号:16357887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/12 16:39(1年以上前)

えっと、まだ、スレ主さんの家の形が解らないのですが、もし今までこのレコーダーを入手する前に
「テレビでBS/CSを視聴できていた」というならば、別の話になります。

その辺はどうですか?
(すでに地デジとBSは混合されてテレビ裏まで電波が来ているってこと)

戸建てで初めてパラボラアンテナ(フライパンみたいなの)を立てた。
初めてBSも受信するという場合で、マルチアンテナのBS出力になにもつながっていないということなら、
スレ主さんの書いた商品のケーブルで良いです。
ただし、スカパープレミアムのケーブルと混合はできませんので室内までの引き込みが大変かもしれません。

それにしても今回マルチアンテナを付けた業者も何を考えているのかな?って思いますね。
もし「マルチアンテナですべて見ることができるとの事なのですが、、、」の出所がその業者なら
その業者に「BSが映らない」と言えば引き込んでもらえそうですけどね…

ケーブルテレビとかJ-COMとかが絡んでくるとまた違ってきます。

書込番号:16358142

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/14 16:56(1年以上前)

yuccochanさん
ご返答ありがとうございました。
屋上にアンテナがありすぐ下が部屋なので、クーラの穴?があるのでそこからひっぱります。
助かりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16364865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/14 17:04(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん
ご返答ありがとうございました。
今までは地デジのみで今回自分の部屋でスカパーがみたくアンテナを取り付けました。
屋上にアンテナがあるのですがすぐ下が部屋なのでスカパープレミアムの配線と同じ通り道でひっぱります。
スカパーのアンテナあげますキャンペーンで取り付けたのですが、はるぼんガルZ32さんのコメントを見させて頂き、スカパーとアンテナを取り付けた業者に確認しましたが、BSを見たければ別に依頼が必要だったと言われました。
配線工事で全て見れると思っていて、自分が工事に立ち会えなかったのでそれも悪いのですがなんか後味が悪い感じです。

この度は本当にありがとうございましたm(__)m助かりました。

書込番号:16364885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/14 17:43(1年以上前)

>スカパーとアンテナを取り付けた業者に確認しましたが、BSを見たければ別に依頼が必要だったと言われました。

プラス、スカパー(旧e2)に加入しない場合は別途追加工事費が発生します。

書込番号:16365011

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/15 17:06(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん
情報ありがとうございますm(__)mBSとCSのアンテナをつないだら、スカパーへの契約も必要になるということでしょうか?
無知ですみません。

書込番号:16368710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/15 17:22(1年以上前)

>BSとCSのアンテナをつないだら、スカパーへの契約も必要になるということでしょうか?

契約の義務はありません。契約しないと一部の無料番組以外は、映らないだけです。
尚、最初の受信から1週間は、WOWOWやCSの全ての有料チャンネルが無料で視聴できます。

書込番号:16368757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/15 17:42(1年以上前)

>BSとCSのアンテナをつないだら、スカパーへの契約も必要になるということでしょうか?

ちがいます。
あげます付けますキャンペーンで、BSの配線も無料でしてもらうという契約は旧e2も契約の前提で「してもらう」
ってことだと思います。

以前出た話だと、スカパープレミアムをシングルチューナーでアンテナを付けてもらって、
後で必要になるかも?と言うことでもう1本ケーブルを引っ張ってもらおうとした人が断られたとか、追加料金が必要といわれたとかありました。

ご自分でBSの配線も引っ張ってこられるなら大丈夫ですね。
契約も必要ではありません。どこから聞きつけたのかNHKの使者がNHK衛星放送契約にしてくださいと来るかもしれませんけど。

アンテナケーブルを接続して、チャンネルスキャンはしてくださいね。
あとアンテナへの電力供給の設定もしてください。自動とか色々あります。


BS無料放送(BS日テレ、BSフジ等のキー局BS)は契約は必要ないです。
スカパープレミアムで足りなかった場合(どうしても番組が重なる)は単チャンネルの追加契約とかもいいかもしれません。(入会金と基本料は複数台契約で免除:同一口座からの引き落としが条件です)
ただ、旧e2はハイビジョン放送しているチャンネルが少ないです。

書込番号:16368820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/15 18:22(1年以上前)

>あげます付けますキャンペーンで、BSの配線も無料でしてもらうという契約は旧e2も契約の前提で「してもらう」ってことだと思います。


そう言う事です。


>どこから聞きつけたのかNHKの使者がNHK衛星放送契約にしてくださいと来るかもしれませんけど。


「スカパープレミアムを受信しているのだ」と言って、追払いましょう。

書込番号:16368942

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/15 21:58(1年以上前)

kotora0710さん

アンテナケーブルを室内に引き込む場合、添付図のように、屋外で引き込み口(エアコンの穴)よりも
一旦下方まで垂らしてから、屋内に引き込んでください。(U字トラップと言います)

こうする事で、アンテナケーブルを伝わって雨水が室内に入る事を防止できます。

書込番号:16369835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/18 17:05(1年以上前)

yuccochanさん
色々とご親切にありがとうございましたm(__)m無事に配線を繋ぐ事ができ、BSが観れるようになりました。教えていただいたトラップもつくりました!画像までありがとうございましたm(__)m感謝致します!!

書込番号:16379229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/18 17:07(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん
色々とご親切にありがとうございましたm(__)m無事に配線を繋ぐ事ができました!
BSも観れるようになりました。
本当にありがとうございましたm(__)m感謝致します!!

書込番号:16379235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotora0710さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/18 17:08(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん
私の勘違いですみませんでした。
色々とありがとうございましたm(__)m
感謝致します!

書込番号:16379239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W1100をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング