ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H51
この機種で、地デジを録画中にレンタルしてきたブルーレイディスクを再生しようとしたら、「このディスクは録画中には再生できません」といったメッセージが表示されてしまうのですが、HDD録画中のブルーレイ再生ができない機種なのでしょうか?
書込番号:15679812
5点
シャープHPよりコピペ
>BD-S520/H51は、HDDに録画中は放送を録画したBD-R/REのみ再生できます。BDソフトの再生はできません。
書込番号:15679858
![]()
3点
取説(操作編)の録画中に出来ることと言う部分にちゃんと書かれていますね。「BDビデオの再生 ×」
さらに、注記として、BDビデオ再生中に予約録画が開始されると、停止するとも書いてあります。
書込番号:15679878
![]()
5点
>HDD録画中のブルーレイ再生ができない機種なのでしょうか?
ブルーレイと一口に言っておるが
録画品と市販品を区別して考えんといかん。
録画品(BD-RやBD-RE)は各社制限が緩いが
市販品(セルやレンタル、所謂BDビデオ)は総じて制限がキツイのだ。
このモデルはそれに引っかかってしまったということだ。
他社であれば録画と市販品の再生が両立できた機種があるはずだ。
書込番号:15679972
2点
ありがとうございます。
Blu-rayは色々と規制がうるさいんですね。
書込番号:15680557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
規制というより、この機種の処理LSIの能力不足というほうが正しいです。
他社では市販ブルーレイソフト再生中にHDD録画可能な機種もあります。
書込番号:15680672
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H51」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/08 20:52:41 | |
| 16 | 2020/06/17 15:51:54 | |
| 7 | 2018/08/03 17:17:57 | |
| 3 | 2016/08/15 12:04:07 | |
| 1 | 2013/11/10 12:19:34 | |
| 20 | 2013/10/05 14:29:42 | |
| 12 | 2013/10/05 6:26:55 | |
| 10 | 2013/02/16 19:39:26 | |
| 2 | 2013/01/29 19:20:15 | |
| 6 | 2013/01/27 23:53:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








