『医療現場で使用する際の注意点』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

『医療現場で使用する際の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

医療現場で使用する際の注意点

2012/06/01 09:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

スレ主 tom1968さん
クチコミ投稿数:7件

クリニックで、無線LAN環境を構築しようとしていますが、医療機器に対する干渉対策など、注意する設定箇所などあれば教えてください。

書込番号:14628608

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/06/01 09:42(1年以上前)

Airstation自体には特に無いのでは?
逆に言うと、電波を遮蔽する必要がある環境なら、むしろ有線にすべきです。

常識だとは思いますが、「カルテデータやレントゲンを扱うPC」と「ネットPC」は別の機器にしてください。

書込番号:14628650

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2012/06/01 09:50(1年以上前)

ここで聞くよりは、それぞれの医療機器のメーカーに聞くべきかと思います。ここは所詮、匿名の掲示板です。

…きちんと業者に頼むべきです。医療機器や個人情報の入ったPCについて掲示板で質問するような病院には、私はかかりたくありません。

書込番号:14628674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/06/01 09:57(1年以上前)

ケースバイケースです。
機器と干渉起こす可能性あるかは、その機器のメーカーさんに聞いたほうが確実です。問題でるようなものだと、携帯やPCなどの機器でも何か起きうると注意がなされていると思いますが。

無線LANルータの設置場所の方が気になりますね。
クリニックだと、一般家庭よりも厚い壁や金属のドアを使っているなど、電波がやや通りにくくなってる可能性があります。
また、邪魔にならぬようにと、足元に置いてしまい棚や机などが遮蔽物になってしまうことも。机やカルテ棚の上など、周囲に邪魔が無いほうが良いですね

無線LANでよく書かれることですが、周囲で無線LANの使用が多いかどうか。
それによっては、11n/a(5GHz帯)の方が使用が少なく干渉起こしにくくなるといったこともあります

書込番号:14628691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/01 11:42(1年以上前)

毒にも薬にもならない総務省の「電波の医用機器等への影響に関する調査結果」
http://www.tele.soumu.go.jp/resource/j/ele/medical/15.htm
最下部に一番クリティカルでシリアスな機器であろうペースメーカーへの影響を調査した
「無線LAN装置の電波が植込み型心臓ペースメーカ等へ及ぼす影響の検討」がある。

書込番号:14628911

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2012/06/01 13:33(1年以上前)

エイディシーテクノロジー株式会社が運営する「無線化.com」というサイトもあるようです。
内容については、精査しておりませんので、ご参考まで...。

|医療現場における無線技術導入について

http://www.musenka.com/info/musen/medical.html

書込番号:14629216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング