『録画した番組を別部屋のテレビでみたい』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

『録画した番組を別部屋のテレビでみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画した番組を別部屋のテレビでみたい

2012/08/13 22:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

クチコミ投稿数:2件

今度、無線LANルーターの購入を検討しているんですが、どういった機種にすればいいか悩んでいます。1階にテレビとレコーダー(ともにアクオス)。2階にはパソコン、テレビ(レグザ)とゲーム機(WiiとPS3)があります。
それで、
1.ゲーム機やテレビをインターネットに繋げるにあたって300Mの機種で十分なのかということ。
2.1階のレコーダーで録画した番組を2階のテレビで見ることができるのかということ。
現在はレコーダーが古く(4年前)、2階のテレビもメーカーが違うので出来ないと思いますが、後々のことも考えて無線LANルーターの機種を選びたいと思っているんで、みなさんの意見、よろしくお願いします。

書込番号:14931375

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/08/13 22:53(1年以上前)

1.について
取り敢えず、300Mbpsの規格値であれば、宜しいかと思います。各社の推奨は、有線LAN接続またはIEEE802.11n/aとなっているようです。

2.について
1階と2階の階跨りは、有線LANを敷設することをお勧めいたしますが、環境によっては無線LAN接続でも視聴は可能かと思います。
1階と2階の階跨りを無線LAN接続する場合には、「WZR-HP-AG300H/EV」などの親機と子機のセット品を購入すれば宜しいかと思います。ただし、「WZR-HP-AG300H/EV」で視聴を保証するものではありませんので、ご注意ください。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/

書込番号:14931509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/13 23:00(1年以上前)

1.距離や遮蔽物などの条件さえクリアできれば300Mbps機で大丈夫。
2.TVやレコーダーの正確な型番が分からないと可否は答えられない。古い機種はLAN非対応だったり、DLNAに対応してなかったりする。
映像家電系をLANにつなぐのなら11a/n(5GHz)対応の無線ルーター(WZR-HP-AG300HAも含まれる)がいい。
それとTVやレコーダーは同じメーカーのものにしておくと便利機能が使えることが多い。PCやタブレットなどと家電系機器は別メーカーでもかまわない。

書込番号:14931530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2012/08/13 23:02(1年以上前)

〉 1.ゲーム機やテレビをインターネットに繋げるにあたって300Mの機種で十分なのかということ。

親機と子機の距離や建物の構造が不明なので、非常に不確定ですが、
max300Mbpsの機種でいける可能性はあります。
TVやレコーダでストリーム再生するのなら、
5Ghzが使えるこの機種などが良いと思います。
もし実効速度が足らない場合は、中継機を追加すれば良いです。

〉 2.1階のレコーダーで録画した番組を2階のテレビで見ることができるのかということ。

TVやレコーダがDLNAに対応している上で、
実効速度がmin25Mbps以上
確保できればOK。

書込番号:14931538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/14 17:33(1年以上前)

みなさん、親切なご回答いただきありがとうございました。
この無線LANルーターを購入しようかなと思います。

書込番号:14934376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング