『デスクトップPCとWii Uの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301NAバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのオークション

『デスクトップPCとWii Uの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301NA」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301NAを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301NAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップPCとWii Uの接続

2013/03/06 12:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301NA

スレ主 kagarinさん
クチコミ投稿数:201件

現在デスクトップPC(無線LANなし)を有線で使用しております。
この度 Wii U の購入に伴い、その本体更新を含めインターネットに無線で接続しようと思い本製品を購入いたしました。

今までどおりデスクトップPCを有線で使用し、Wii U を無線でつなげるにはどのようにセットアップしたら良いのか、取説(Step.4は無線用PCであることが前提?)をみても理解できません。子機が必要なのでしょうか?(無線環境が整えばWii U のセットアップは問題ないと思いますが)

数年後、子供がもう少し大きくなったらノートPCを購入する予定ではありますが...
ご教授くださいますようお願いいたします。

書込番号:15856106

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/06 12:40(1年以上前)

以下のマニュアルSTEP4は、WHR-G301NAとPCを無線で接続するケースも含まれていますが、WHR-G301NAとPCを有線接続して、先に進めませんか。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011116-1.pdf

先に進まない場合、回線種別、回線業者、プロパイダ、WHR-G301NAのINTERNETポートに接続されている機器を教えて下さい。

書込番号:15856189

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagarinさん
クチコミ投稿数:201件

2013/03/06 13:17(1年以上前)

>哲!さん
 
早々のご返答ありがとうございます。
実は、本製品納品前でして^^;(今日明日中には届くと思いますが)
事前に取説をじっくりと見て不安に思い、投稿させていただいた次第です。
到着後、実際にStep.4(LANポートとPCを有線でつなぎ1→2→3→4)をやってみます。
不都合があれば又ご相談させていただきます。

ちなみにユーコムの「 Quit光 」で、モデムはNECの AtermBH812V です。

書込番号:15856332

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/06 13:27(1年以上前)

> モデムはNECの AtermBH812V です。

以下の機種でルーターですね。
http://www.megaegg.jp/member/phonehelp/setup_812.html

この機種がルーターとして稼動していれば、WHR-G301NAの背面のルータースイッチを「OFF」にしてLANケーブルで接続し、WiiUと無線接続設定を行えば完了です。
(特にWHR-G301NAの設定を行なわなくても可)

AtermBH812V === WHR-G301NA --- WiiU

==:有線 --:無線

書込番号:15856351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/06 13:35(1年以上前)

ごめんなさい。

先程のは、回線業者が違いましたね。

BH812V http://www.aterm.jp/bb-support/812v/part_uz.html

書込番号:15856374

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagarinさん
クチコミ投稿数:201件

2013/03/06 16:51(1年以上前)

先ほど本機納品となり、ご指示通りWHR-G301NAのルータースイッチをOFFにして接続し、エアナビゲータ(付属のCD-ROM)に従って無事セットアップできました。

NECの AtermBH812Vもルーターでしたね。
Wii U もつながり、本体更新中です。(1時間くらいかかるようですが^^;)
哲!様 ありがとうございました。

書込番号:15856865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301NA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301NA
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301NA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

AirStation NFINITI WHR-G301NAをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング