『みなさん、春ですよ その2』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

PENTAX K-5 Silver Special Edition

マーク・ニューソン氏デザインの超薄型レンズをセットにしたデジタル一眼レフカメラ

※smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS Silver付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

PENTAX K-5 Silver Special Editionペンタックス

最安価格(税込):¥268,067 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月23日

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション
RSS


「PENTAX K-5 Silver Special Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Silver Special Editionを新規書き込みPENTAX K-5 Silver Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ244

返信49

お気に入りに追加

標準

みなさん、春ですよ その2

2012/03/28 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition

クチコミ投稿数:701件
当機種
当機種
当機種
当機種

水仙畑

芝桜

水仙アップ

地下茎のあるスミレ

桜の足音が聞こえてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

桜の前に春らしい画像をアップして行きましょう!

書込番号:14359797

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:44件

2012/03/28 20:12(1年以上前)

当機種
当機種

田舎のペンタさん、昨年は東日本大震災で写真とれませんでした、今年は撮れそうです、嬉しい限りです。アップロードうまくできたかな?

書込番号:14360037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2012/03/28 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

田舎のペンタさん、今晩は。関東でもようやく梅や早咲きの桜が咲き、

メジロも蜜を待ちかねていたかの様に、花に群がっていました。ちょこまか

動き回るメジロはなかなか捉え憎いですが、カメラの性能に助けられて、

捕まえることができました。

書込番号:14360106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件

2012/03/28 20:47(1年以上前)

当機種

exifが表示されないのでもう一度、駄目かな?
因みにすべてK-5、PENTAX DA 18-250mmです。
しかし写真は難しいです、初心者から抜け出せません。

書込番号:14360208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/03/28 21:12(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

FA77mm F1.8 Limited

FA31mm F1.8 Limited

TAMRON 70-200mm F2.8 macro

TAMRON 70-200mm F2.8 macro

田舎のペンタさん、はじめまして。

私も久しぶりに花撮りに出かけてきました。
花を撮っていると春を実感できますね。

書込番号:14360351

ナイスクチコミ!11


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/28 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ペーパーキャスケード、ご覧のとおりキク科の植物です。

ショッキングピンクがまぶしいオトメツバキ

河津桜とメジロ

鶴見緑地の風車


田舎のペンタさん、皆さん、こんばんは。

関西では週末の悪天候が、ここのところ続いていますが、
春は確実に近づいてきています。
皆さんのところはいかがですか。

1枚目と2枚目:シグマ70mm マクロ 1枚目はトリミングしてます。
3枚目:FA135 F2.8 トリミングしてます。
4枚目:DA12-24 デジタルフィルターもたまには面白いです。



書込番号:14360662

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/03/28 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜−1

桜−2

桜−3

土筆

皆さん、こんばんは・・・
 
 今年のさくらの、初咲です。
  
  みなさんの影響を受け、
   本来買い替えるはずだった眼鏡のレンズでなく、
    カメラのレンズを買ってしまいました。

 カメラのレンズにゴミが・・・・
   実は、眼鏡のレンズのコーティング剥げでした。(*_*;

 (画像は、撮って出しです。)     

書込番号:14360751

ナイスクチコミ!8


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/28 22:16(1年以上前)

当機種

ペーパーキャスケード。トリミングありです。

ふたたび、雲太です。

皆さん、申し訳ない。

トリミングしているのは ↑ これです。
レンズも間違ってました。正しくは、DFA50mm マクロです。

まったく申し訳ない、すみません。

書込番号:14360784

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/28 22:42(1年以上前)

再生する苔(等倍)にウグイスの声

その他
苔(等倍)にウグイスの声

マクロしていると近くからウグイスの声。
老眼のため液晶見ながらのピント合わせ辛いです。
レンズはsmc PENTAX-A 645 MACRO 120mm F4 です。

書込番号:14360940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/28 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜の梅 例年2月

卒業証書(筒) 例年3月

鯉のぼり置物 例年5月 4月分は取っておきます

例年でしたら桜開花の声が聞こえる東京下町ですが、今年は未だに「梅」が咲き誇っています。
日中は年度末って事もあり、撮影出来ないでいますが夜間と室内で気を紛らわせています。
桜の季節をまたいだ写真貼らせて頂きます。双方ともDA 35mm F2.8 Macro Limited、どこまでも寄れる感じが何とも心地良く最近は付けっぱなし状態です。


(駄文失礼)

書込番号:14361383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/03/28 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

FA77mm F1.8 Limited

FA77mm F1.8 Limited

TAMRON 70-200mm F2.8 macro

FA77mm F1.8 Limited

水仙とネモフィラです。

水辺に咲く水仙が黄色く光っていました。
春らしい色ですよね。

書込番号:14361396

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2012/03/29 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何桜でしょうか?

もう間もなくです。

やっと一輪だけ。

田舎のペンタさん、皆様こんばんは。

やっと暖かくなってきました。
梅も終わって、桜の季節到来ですね。
週初めから、浜松に出張でしたので、
出勤前と昼休みに、近くの公園を散歩してみました。
ソメイヨシノは、やっと一輪だけ咲いている木がありました。
つぼみはずいぶんたくさんありましたので、
これから、どんどん咲いていくことでしょう。
東京が、どこまで来ているのか楽しみです。

作例は、1枚目 DA21mmLimited(鮮やか)
    2枚目 DFA100mmMacroWR(雅)
    3枚目 DFA100mmMacroWR(風景)です。

書込番号:14361696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2012/03/29 01:20(1年以上前)

当機種
当機種

FA43Limi

FA43Limi

「春ですよ」の声に誘われて、久々の投稿です。
3/25日曜に、隅田川沿いの公園で花を見つけました。
K-10dからK-5に変えて数ヶ月ですが、ようやく慣れてきたかな?という感じです。
早く暖かい日々が訪れることを期待しながら・・・。
では。

書込番号:14361821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:701件

2012/03/29 07:47(1年以上前)

おはようございます。
夜、ちょっと、席をはずしてたんですが、こんなに多くの返信をもらってうれしいです。

価格どう?さん、すごいニックネームですね。
充分、きれいな写真が撮れてると思いますが。私もまだこれからです。
お互いにがんばりましょう!

ペンタボーイさん、メジロを撮る人けっこう多いんですね。
けっこう望遠だと思うんですけど、レンズは何でしょうか?

photogenicblueさん、レンズもいいですけど、構図が素晴らしいですね!
前半の3枚目はなぜ、フラッシュが強制発光なんでしょう?
レンズのレビューを見るよりも、こうやって画像を投稿してもらった方が、そのレンズの良さがわかりますね!

雲太さん、ペーパーキャスケードのシャープなボケがいいですね!
4枚目のデジタルフィルターって、どのやつですか?

1641091さん、DA35MacroLimited購入したんですね。これからの季節、どんどん活用してください。

常にマクロレンズ携帯さん、すごい!645持っているんですね。動画投稿初めて見ました。よかったら、写真もアップしてください。

アメリカンメタボリックさん、DA35マクロはいいですよね。私も標準レンズみたいにつけっぱなしです。4月になったら、外の写真をいっぱい撮ってください。

arnoldfushimiさん、やはり、平地は咲くのが早いなあ。こちらは内陸部なので遅いです。
休み時間にカメラを持って散歩に出るなんて素敵ですね。

優美父さん、被写体違いの構図、いいですね!今だ見たことが無いスカイツリー。こういう写真で見れて感激です。

書込番号:14362345

ナイスクチコミ!3


san2006さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/29 15:51(1年以上前)

機種不明

K20D+SP90

田舎のペンタさん みなさん こんにちは

K-5でなくて申し訳ありません。
東京の青梅に行って撮った紅梅です。
この近辺では、プラムポックスウイルスに感染した梅が
いっぱいあるそうで、感染した梅は伐採されるそうです。
既に伐採は進んでいます。
「この梅、来年はもう見れないかも」なんて声が撮影中
聞こえてきました。大変残念な状況です。

書込番号:14363766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/03/29 16:05(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんにちは、やっと北陸は梅が開きました。

先日 SMCM☆300mmを購入したので初撮りしてきました。

20枚くらい撮りましたが、見れるのはこの2枚くらいでした。(泣)

内10枚ほどはF値をステップアップしながらの撮影に使いました。解放付近はパープリンだらけでした><

初☆レンズですが、良いぼけしてますね。 

これからも使い込んで行きたいと思います。次回はもっと明るく撮影しますね〜〜

書込番号:14363808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2012/03/29 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

きぶし

Ultron40mm

カタバミ

DFA100Macro

田舎のベンタさん 皆様こんにちは。

朝晩はまだまだ冷えますが日中はだんだん暖かくなってまいりました。
日当たりの良いところでは桜の花もだいぶ咲いてきました。
昨日はお花見をしているグループも見かけました。

田舎のベンタさん 次は桜スレをよろしくです。


書込番号:14363825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2012/03/29 18:14(1年以上前)

当機種
当機種

ニョキニョキと

DFA100Macro

連投です。

春ではなく、夏の季語ですが 苔の花(胞子膿)です。

書込番号:14364160

ナイスクチコミ!6


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2012/03/29 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA31mm(WB電球色蛍光灯)

FA31mm(WB:電球色蛍光灯)

FA31mm(WB:電球色蛍光灯)

DA55ー300

田舎のペンタさん 皆さん今晩は
今年は花の開花が遅く、水戸偕楽園の梅もやっと見頃になってきました。
1枚目〜3枚目:水戸偕楽園、3月24日夜の撮影、7分咲きです。3枚目の夜空に金星と木星。
4枚目:近所の溜池に来ている白鳥。今朝(3/29)出勤前のジョギング途中に撮影。まもなく北へかえります。風景中心に撮ってきたので、野鳥など動くものは難しいですね。
桜がまちどおしいですね  



 

書込番号:14365026

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/29 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

フィルターなし

フィルターあり

桃桜、満開が過ぎています。

唐美桜 今週末が見ごろ

田舎のペンタさん、皆様こんばんは。

> ペーパーキャスケードのシャープなボケがいいですね!
ありがとうございます。
DFA50マクロは、手持ちで気軽に使えるマクロレンズとして重宝しています。


> 4枚目のデジタルフィルターって、どのやつですか?

K20D のデジタルフィルターで、ソフトモードです
K5のデジタルフィルターよりも趣があるように感じます。
このデジタルフィルターのある、なしをはりました。
場所は、大坂城梅園です。


3枚目は、京都の平野神社の桃桜
4枚目は、府立植物園の唐美桜
どちらも FA135 F2.8 です。

書込番号:14365570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/03/30 00:43(1年以上前)

当機種
当機種

ストロボ発光なし

ストロボ発光あり

田舎のペンタさん 皆さん今晩は!

> 前半の3枚目はなぜ、フラッシュが強制発光なんでしょう?

そう、逆光だったわけでもないですし…確かに「発光なし」でもいいところですよね。

なんでそうしたんだったか?
たしか…花のアーチの配色がかわいらしかったから、光で影をやわらげて明るくてポップな雰囲気にしたいと思ってやったような…。

ポップな「発光あり」にくらべると、「発光なし」のほうが若干シブイような…そうでないような……たいして変わりませんでしたね。(笑)


ちなみにオムニバウンスを装着したAF-540FGZで発光してます。
でもストロボを使い出すと、写真の楽しみはさらに広がりますね!

書込番号:14366188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/03/30 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この時期に咲いている花といってもあまり知らなくて、梅、木蓮… 水仙  う〜ん。

私はこういう感じですので、フラワーガーデンに来たのはまだ早かったかなぁと思いつつ入ってみると既にいろんな花でにぎわっていてすこし驚きました。

もう春なんですねぇ

書込番号:14366272

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/03/30 01:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm マクロ

DA 35mm マクロ

DFA 100mmマクロ

DFA 100mmマクロ ミドリガメ

こんばんは、
  
  今朝は、家の前の桜(ソメイヨシノ?)も、2分咲きになってました。
  
  昨日は、桜の初咲でしたが、今日はカメの甲羅干しをみました。
  
  だんだん、春めいてきましたね。

書込番号:14366392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2012/03/30 07:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桃1

桃2

桃3

桃4

san2006さん、プラムボックスウィルス調べましたが、たいへんですね。対処法が伐採しかないのでは伐採しか方法がありません。青梅市は名前のもあるように梅がいっぱいあるところですよね?なおさら、たいへんです。そんな梅がきれいに撮れているのはせめてもの救いですね。

うまダルマさん、SMCM☆300ってレンズ知らないのですが、どんなレンズですか?
使い込んだ写真をこれからもアップしてください。

SuperRecordさん、4枚目はボケの花ですよね。私は好きなんです。でもまだこちらは咲いていません。桜スレはおそらく来週でしょう。苔の花の色合いがいいですね!

urihiroさん、水戸偕楽園っていい場所を撮りに行けてうらやましいです。3枚目は星が写るように狙って撮ったんですか?4枚目は充分うまく撮れてると思いますよ。

雲太さん、了解しました。デジタルフィルター、そうですね。あることを忘れていました。ちょっと、使ってみましょう。雲太さんもあちこち撮りに行ってますね。

PhotogenicBlueさん、レンズもいいですけど、構図がホントに素晴らしいですよね。そのままカレンダーとかに使いたい画像です。見習いたいと思います。

1641091さん、新しいレンズは慣れましたか?聞きたいことがあるなら、どうぞスレに書いてください。

皆様、投稿ありがとうございます。昨日は頼んでおいたタムロン90mmマクロが来ました。これでDA35mmマクロと併せて、マクロレンズ2台体制となります。春の写真を撮りまくるぞ!写真は昨日撮りです。1〜3枚目DA35マクロ、4枚目A001です。

書込番号:14366841

ナイスクチコミ!4


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/30 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@272E

A52BB

B52BB

C52BB


田舎のペンタさん みなさん こんばんは

三月もあとわずかですが 少し遅れている近所の桜もやっと咲き始めました
私がいつも最初に撮る桜 大島桜(オオシマザクラ たぶん・・・)です
潮風に強く 桜餅の桜の葉にはこの桜が使われているそうです
風で揺れていたので止む一瞬を待ちながら何枚も撮りなおしました

タムロンの90mmマクロ買われたんですね これから楽しみですね 
いいレンズですのでバシバシ撮りまくってくださいね

ということで写真はいつものタムロン @272E AからC52BB です
現像のほうもいつものライトルームです

書込番号:14369178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2012/03/30 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

河津桜と菜の花

河津桜と菜の花

河津桜とメジロ

こんばんは。
少し前に撮影したものですが、河津桜と菜の花の鮮やかなコラボです♪

書込番号:14369776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2012/03/30 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パンジー

地下茎のあるスミレ

赤モクレン

レンギョウ

真龍さん、こんばんは。

272Eのデビュー写真です。中望遠マクロの方がクローズアップ写真が取れますね。
マクロレンズがなぜ中望遠の距離が多いのかよくわかりました。
もうすでにバシバシ撮ってます!

書込番号:14369782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2012/03/30 22:07(1年以上前)

下手なプロドライバーさんこんばんは。
すごいニックネームですね。運転手かなんかやってるんですか?
河津桜、きれいなピンクですね。菜の花の黄色と草の緑と合いますね。

書込番号:14369808

ナイスクチコミ!0


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/30 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Fソフト85o

Fソフト85o

DFA50oマクロ

あと一日で4月ですね。
もう少しすると、ここにも桜の花が押し寄せると思い、滑り込みで投稿させていただきます。
Fソフト85oは結婚披露宴か梅の時期しか出番がありません。
明日3/31は春の嵐らしいですね。
梅も散ってしまうかなぁ…

書込番号:14370275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/03/31 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん 皆さんこんばんわ


今日初めて、桜 …ではなくて(今頃ですが)梅を見にいけました。

ここは枝垂れ梅が有名なところなのですが、まだまだ頑張ってくれていましたよ。
まぁ来週まではもたないでしょうが。

桜もあるのですが、まだ開花していない様子でした。
でももうすぐバトンタッチですね。

書込番号:14370415

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/03/31 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm マクロ

DA 35mm マクロ

DA 35mm マクロ F2.8 開放にて

18-135キットレンズ テレ端 ナンチャッテマクロ

みなさん、こんばんは・・・

 昼から、休みが取れたので少し遠出して桜の名所に出かけましたが、
 まだ、全くの蕾で開花までしばらくかかりそうです。  

 モクレンやレンギョウを撮ってきました。
 18−135キットレンズも使用しましたが、ボディAFで無いので 静かで、スムーズなこと!

 自分なりに、春らしい画像になりました。
   (すべて、撮って出しです)

書込番号:14370500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/03/31 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投します。

田舎のペンタさん、タムキューをご購入なさったんですね。
おめでと〜ございます。

桜スレのお写真とても素晴らしいですね。
また新作も楽しみにしています!

私も今日、梅と一緒に菜の花をこれで撮ってきました。
マクロは楽しいですね

書込番号:14370596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/03/31 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂れ梅

菜の花  見知らぬおじいさんとのコラボ

モクレン 完全に散っています

「7」

1641091さんのところのモクレンは今が見ごろのようですね。

私はまだまともに見ていませんが…

書込番号:14370667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2012/03/31 07:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤モクレン

椿ピンク

椿白

SPK2Z20さん、ソフトな感じがいいですね。
特に2枚目は仏像のバックが似合っています。

PhotogenicBlueさん、大量のアップ、ありがとうございます。
こちらは梅は散ってしまいました。今年はちょうど桜と入れ替えですね。
菜の花のハチの写真はいいですね。梅の枝で7の構図も面白いです。

1641091さん、モクレンとレンギョウが一緒に咲いているところですね。
桜は今は、平地の海沿いや川沿いが早いです。
山の方はもうちょっと後でしょう。

桃の2枚目はこんなごちゃごちゃしてるのはホントセオリーから外れているんですが、こういうの好きなんです。
4枚目はよく撮れていないんだけど、なんか感じがいいなあということでアップしてみました。

書込番号:14371289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2012/03/31 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アザミはおまけです。

皆様、こんにちは。

東京は、本日開花宣言だったようですが、
先ほど外出帰りに寄った、代々木公園では、
早い木でも、あと少しといったところでした。
それでも、明日暖かければ、いくつか咲くかもしれません。
強風と小雨の中、何とかシャッターを切ってみましたが、
ほとんど、ブレブレでした。

レンズは、全てFA135mmF2.8です。

書込番号:14373132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2012/03/31 14:52(1年以上前)


すみません。
おまけは、アザミではなく、レンゲです。

書込番号:14373137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2012/03/31 14:56(1年以上前)


またまた、すみません。
桜の方に、返信するつもりが、
こっちに出してしまいました。
失礼しました。

書込番号:14373160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2012/04/01 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA35Macro

272E

272E

arnoldfushimiさん、桜は咲いてゆくスピードが早いので、今日暖かければ、かなり咲くかもしれません。

書込番号:14376575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 12:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

杉苔

梅マクロ

こんにちは。
今年の春は遅いようですが、早咲きの桜はもう見頃ですね。

K-5ではありませんが、最近撮った遅い春の写真を挙げておきます。

苔:DA35lim
梅:FA31lim
梅マクロ:A645MACRO 120

書込番号:14377459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2012/04/01 13:05(1年以上前)

アランドウオーカーさん、アップありがとうございます。
ぜひ、ドシドシアップしてください!

書込番号:14377696

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/01 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA 100mm マクロ

DFA 100mm マクロ

DFA 100mm マクロ

DFA 100mm マクロ

 昼から、100mmを持って散歩に出かけました。

   動物は、難しいですね。まだまだ、昆虫ばかりです。
   鳥は、300mmぐらいないと厳しいですね。
 
 天気は、良くなりましたが、
  マクロの敵、強風が時折吹く中の撮影でした。

   すべて、撮って出しです。

 

書込番号:14378666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/01 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

逆光は難しいですね

白梅のなかに紅梅が咲いてて綺麗

ゆる鉄っぽく撮ってみました

272Eの1本勝負でワタクシも撮ってきました!
場所は水戸の偕楽園です。
昨日の暴風雨でだいぶ散ってしまいましたが、
まだまだ梅が見頃です。
今年は開花が遅いので桜との競演も見れるかも??

書込番号:14380207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2012/04/02 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

沈丁花

雪柳

白木蓮

沈丁花2

田舎のペンタさん、みなさん、こんばんは。

今日、近所に春を探しに行っていくつか見つけてきましたので、アップさせてください。

書込番号:14380523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/04/02 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スモモの花のつぼみ

ボケのつぼみ

桜の下にいたハト君

1641091さん、100マクロよく撮れてますね。
鳥は100mmでは難しいでしょう。警戒心が強いですからね。
やっぱり、☆300ですよ!
私も強風の中、撮りました。風は大敵です。

ともあきひろさん、梅がまだ見ごろですね。場所からしてホントに桜との競演が見れるかも?
そうなったら、めずらしいのでぜひ、撮ってください!
3枚目、ゆる鉄っぽくって、いうのはいいですね!

青く澄んだ水さん、沈丁花の花がいいですね!
これホワイトバランスは何で撮ってますか?

書込番号:14380670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/04/02 23:36(1年以上前)

田舎のペンタさん

こんばんは。
ホワイトバランスはAWBで撮っています。
何か気になる点がありましたでしょうか?
まだド素人なんで、気になった点などありましたら、教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:14384597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2012/04/03 07:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デジタルフィルター色抽出マゼンタ

デジタルフィルター色抽出マゼンタ

デジタルフィルター色抽出マゼンタ

青く澄んだ水さん、いえ、普通、青っぽくなるのに、沈丁花の暖色系の白がよく出ているので、ホワイトバランスを調整しているのかなと思ったんです。
AWBならよい写真が撮れていると思いますよ。

書込番号:14385443

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/06 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA 100mm マクロ

DFA 100mm マクロ

DFA 100mm マクロ

DA 35mm マクロ

田舎のペンタさん・・・

 桜、開幕!の方が賑わっていますので、
 こちらにも投稿しました。

 モンシロチョウは、撮り慣れましたが、
 野鳥は、大きめのやつの出会いがしらでないと撮れませんね。
 ☆300mmは、欲しいけど・・・
 100mmマクロでのAFは、出会いがしらの運まかせです。
 手前の被写体にAFすることが度々です。
 
  4枚目は、田舎のペンタさんの好みでしょうか??

書込番号:14402010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件

2012/04/07 06:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1641091さん、好みといえば好みなんですけど、昆虫のいる写真でも問題ないですよ。
鳥は100mmマクロではやっぱり、きびしいですね。

書込番号:14402869

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/08 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm マクロ 現像・トリミング

DAF 100mm マクロ

DAF 100mm マクロ HDR

18-135 キットレンズ

 毎度、お邪魔します。

  春告魚の釣果があったので、撮ってみました。
    (メバルですけど、地域のよって諸説あるようです。)

  2枚目以降は、庭先のブルーベリーの蕾です。
  

書込番号:14408934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/04/08 23:13(1年以上前)

当機種

1641091さん、魚の生生しさが出てますね!
ブルーベリーはつぼみの内から粉を吹いたような感じなんですね。

書込番号:14411532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Silver Special Edition
ペンタックス

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込):¥268,067発売日:2012年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-5 Silver Special Editionをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング