『このカメラマンが使っているのは』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『このカメラマンが使っているのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

このカメラマンが使っているのは

2012/08/03 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:23件

5DmarkVかな。
レンズはフードの形からしてEF85mmf1.2LでT型かU型か、わかりません。
ある写真家の話では、欧州の方は自分の写真を声をかけて撮ってくれたのは
自分を認めてくれたから「ありがとう」と言葉を返してくれるそうです。
日本だと見ず知らずの方に声をかけて撮る行為自体が難しいことだと思います。
でも記事を読んでなんだかうれしくなってしまいました。
その世界で有名なカメラマンでもこういった努力をして撮影して情報を発信してるのですね。

http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120802/wir12080212450003-n1.htm

書込番号:14891283

ナイスクチコミ!4


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/08/03 16:56(1年以上前)

 日本でもストリートファッションの定点観測は仕事としてありますよね。

 愚生が承知しているのは、ビデオで、クライアントはファッション系雑誌。今でもやっているかどうかは知りませんが。。。
 オンエアでも、これをヒントにした様なファッションチェックはありましたよね。

 ご紹介の氏の様に、スチルで、クライアントがアパレルメーカーと言うのもハナシに聞きます。
 定期的に同じ場所で実施されるのが基本で、季節や年度ごとのトレンドをリサーチします。

 これを真似たのか、街角のチャラい女の子をスナップして掲載する雑誌がありますね。
 定点観測では、これのチャラい要素を抜き取ってファッションだけに注目した撮影で、こちらの方が当然歴史は長いと認識しています。


 ただ、日本では、、、
 公開前提ではなかなか了解が得られなかったり、忙しい人たちばかりなので、立ち止まってももらえない。
 カメラマンが自費で出版することが少ない。
 消費者が、アマチュアのコーディネイトに興味を持たない。
 などなど、ありそうです。

書込番号:14891377

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/03 18:28(1年以上前)

>欧州の方・・・・・

だけでなく、カメラで撮っていると私も私もとモデル志願が増える地域は多数あります。
おすすめは、キルギスの市場のおばちゃんたち。

書込番号:14891624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/03 18:45(1年以上前)

出典はコチラですか。

http://wired.jp/2012/08/02/the-sartorialist-scott-schuman/

書込番号:14891681

ナイスクチコミ!4


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/03 19:22(1年以上前)

オリンピックのカメラマン席で撮影している様な光景を見て、
当該カメラ等興味本位のスレは、何の役にも立ちません???、
クチコミ掲示版から離脱だよーん!、へんなおじさんでした。。。?

書込番号:14891794

ナイスクチコミ!2


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 BearPino 

2012/08/03 19:56(1年以上前)

> 安心パック さん

ご紹介のページ、興味深く見させていただきました。

こういう活動、国によっていろいろ事情は違うでしょうけど、
素敵な活動だなぁと思います。自分もやってみたい。。。
ましてや、その機材が 5D MarkIII だともっと嬉しくなりますね。

素敵なご紹介をありがとうございました。

書込番号:14891906

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/03 20:10(1年以上前)

こんばんは。安心パックさん

たぶんEOS-1Dxじゃないですか。

書込番号:14891968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/03 20:26(1年以上前)

5DVでしょう、モードダイヤルあるし、
縦位置グリップ使わないで下持ちでレリーズしているし。
自転車は良い移動手段ですね。

書込番号:14892039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/03 23:02(1年以上前)

完全に5D3ですね。
モードダイアルあるし、縦グリないし、正面右側のMk3のロゴまで見えてますし。
そしてレンズは85mm f1.2ですね。
自分と同じ組み合わせです。
だからどうしたの?と言われればこまってしまうのですが。
ただ素直に良い写真が撮れていると感じる事が出来ました。

書込番号:14892717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング