『錦秋の風景写真を見せて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『錦秋の風景写真を見せて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信28

お気に入りに追加

標準

錦秋の風景写真を見せて下さい。

2012/10/31 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

抱返渓谷です

乳頭温泉です

東北は紅葉真っ盛りの情報が入ってきます。ネットからも「見頃を迎えました」というお知らせが連日入ってきます。お勤めの方は平日の写真撮りはなかなか身動きがとれないと思いますが、時間の余裕のある方のポイント情報や作例写真を載せていただくとうれしいですね。

先週、秋田の抱返渓谷と乳頭温泉に行く機会がありました。全山紅葉とまではいきませんでしたが、部分的に満開のようなところもあり、目を楽しませて貰いました。
乳頭温泉は小さい宿がいくつもあり、500円から700円の入浴料を払って温泉巡りをする人が多いのですが、私に入ったある温泉宿は、浴槽の天井が開いていて、青空を流れてゆく雲と紅葉が一緒に見られ、時折風が吹くと紅葉した落ち葉がひらひらと浴槽に落ちてくるという、すばらしいシチュエーションを楽しむことが出来ました。

快晴のような天気で日差しがちょっと強すぎたのですが、そのとき撮ったものアップしてみます。

書込番号:15275378

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/10/31 10:32(1年以上前)

綺麗な紅葉ですね。こういう風景が撮れてうらやましいです。特に2枚目の写真が好きです。
なんのレンズで撮影されているのでしょうか?EF16-35 F2.8Lかな?
できたら他にも掲載される方が居られましたら、参考のために使用レンズも記載していただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:15275544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/31 12:32(1年以上前)

一枚目はコントラストが低いように見えますが、部分的な曇りだったのでしょうか?
それとも日陰なのかな?

書込番号:15275929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 趣味のデジタル写真 

2012/10/31 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 コウケン2000さん、はじめまして。
綺麗な紅葉ですね。こちらは赤くなる木が少ないので真っ赤な紅葉というのは羨ましいです。

 関西から参加させていただきます。

 この月曜日に和歌山県と奈良県の県境を通る高野龍神スカイラインに行ってきました。
和歌山県の龍神温泉から山頂の護摩山スカイタワーの間が見ごろになっていました。
龍神温泉の周りの紅葉は色づき始めたところのようでした。

 龍神スカイラインの片側の入口にある高野山は見頃になったそうです。
こちらは次の休みにでも行ってみようと思っています。
 高野山の大門から国道を離れて少し山を下ったあたりもきれいな紅葉が見られます。
こちらは車かバイクでもないと移動できないのでつらいですけど。

書込番号:15276004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/31 16:57(1年以上前)

当機種
当機種

コウケン2000 さん
こんにちは

仕事の用事でちょっと遠回りして撮ってきました。
十和田湖です。
5DV+EF16-35mmF2.8LU

まだまだ修行の身ですのでお目汚しですみません。

書込番号:15276625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/31 18:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

標高1400mの黒四ダムは紅葉真っ盛り

ダム堰堤上

黒部渓谷からは裏剱が見えました。

標高800mの黒三ダムは紅葉はこれからでした

みなさんキレイですね。
自分は1DXですが駄作例を上げさせてもらいます。

場所は黒部です。

書込番号:15276879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 19:04(1年以上前)

当機種

コウケン2000さん、みなさん〜☆

とても綺麗な紅葉を見せて下さり、ありがとうございました。
こちらまだちょっと紅葉には早いようで・・
綺麗な緑のもみじですが、参加させてください。

書込番号:15277043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/31 19:43(1年以上前)

当機種

コウケン2000さん はじめまして。

こちらも 2眼カメラさんと同じく、もみじは緑ですが

庭のドウダンが色づき始めました。

広大な風景写真でなくて、ごめんなさい。

書込番号:15277176

ナイスクチコミ!6


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/31 20:11(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

1DX、24-70F2.8L2、DLO50%適用

1DX、24-70F2.8L2、DLO50%適用

5D3、70-200F2.8LIS2、DLO50%適用

5D3、70-200F2.8LIS2、DLO50%適用

こんばんは。先週末紅葉を撮ってきたばかりなので参加します。
場所は福井県大野市の刈込池ですが、ちょうど見ごろが始まった頃でした。周囲のブナなどは見頃ピークまであと少しでした。
今週末もまだ間に合うかもしれません。落葉が始まっていたとしても落ち葉が湖面を漂う状況もかなりいいですよ。
画像はDPP→16bitTIFF→LR4.2で微調整、JPEG書き出し です。

書込番号:15277278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/31 20:46(1年以上前)

みなさん、こんばんは。いろいろレスをつけていただき、写真もあっぷしていただきありがとうございます。

tabibito4962nさん、お褒めいただきありがとうございます。幾つになっても褒められると嬉しいもので、感謝しております。ご質問の件ですが、レンズはすべて24mm〜70mmF2.8で撮ったものです。最近求めた中古の旧型のレンズですが、色合いとボケ具合が気に入ってます。この日は荷物を増やしたくないので他に16mm〜40mmと2本しか持っていきませんでした。三脚も持たず、全部手持ちで撮りました。
 
hotmanさんのご指摘の通り、谷間の日陰だったのでDPPで手を加えてあります。手ぶれを防ぐためにISO感度を上げて撮っています。1/125以下のシャッター速度では手ぶれを起こす可能性があるので、ISO感度で調整しています。

KDN&5D&広角がすきさん、きれいな写真ですね。紅葉を生かすには青空も大事なアイテムですね。
高野山には6年前にお参りがてら行きました。和歌山からレンタカーで上り、宿坊に一泊して翌日奈良に行きました。ナビのいう通りに走ったら、狭い山岳道路で、熊でも出そうなくらいに薄暗く、心細い気持ちで下っていったことを思い出しました。
紅葉までまだ間がありそうですが、いい写真が撮れたらまたアップしてください。

mg-fuji-nanoさんの十和田湖、いいですね。空と湖と紅葉、バランスよく撮れていると思います。
紅葉もそろそろ終盤でしょうか。十和田湖・奥入瀬渓流は一昨年1週間早く行って、悔しい思いをしました。猛暑の影響で紅葉が遅れていたからです。地元の人を羨ましく思いました。

猪目懸魚 さん、黒部の紅葉も色鮮やかですよね。いい写真をアップしていただきました。黒部は10年あまり前に行ってトロッコ列車で紅葉を楽しませてもらいました。お近くなんでしょうか、羨ましいです。標高の高いところや盆地は寒暖の差が大きいので紅葉も色鮮やかですね。

二眼カメラさんはどちらにお住まいなんでしょうか。紅葉にはまだかなり時間がかかりそうな緑のきれいな楓ですね。
待ち遠しく思っていらっしゃるでしょうね。紅葉が始まったらぜひアップしてください。

キャノロンさんのドウダンツツジ、色付き始めですね。我が家にも一本ありますが、深紅の色に染まるととてもきれいですよね、京都の真っ赤な紅葉を思い浮かべるような見事な赤、いいですね。お家の庭でしょうか。石灯籠が後ろにあっていい風情を醸し出してますね、庭全体の紅葉も拝見したいと思いました。

書込番号:15277465

ナイスクチコミ!3


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/31 21:55(1年以上前)

当機種

秋の予感程度です・・・

スレ主様、今晩は。

スレ違いになるかもしれませんが、KDN&5D&広角がすきさんが使用されているレンズが何か、少し気なったのでレスしました(^_^;)

『錦秋』と呼べるほどの紅葉はまだ遠いですが、先日芦ノ湖のほとりのホテルの窓から写した紅葉の写真を貼っておきます。

レンズは、70-200f2.8L2型です。

スレ汚し、失礼しました<m(__)m>

書込番号:15277836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/31 22:22(1年以上前)

3262さんの写真、きれいですね。アマチュアの域を超えてプロの写真と見まごうばかりです。
紅葉を撮る絶景のポイントに恵まれても、素材を生かすセンス(どう切り取るかという画角の設定)と技量がないとここままで見事な紅葉の写真は撮れないと思います。脱帽です。とてもいい刺激になりましたね。ご覧の皆さんも同感だと思います。撮影ポイントも教えていただき、ありがとうございました。お近くの方は是非週末にお出かけください。

FE-203Σさんの芦ノ湖での秋の予感、いいですね。桜でいえば一部咲き、こういうのも風情があっていいと思います。芦ノ湖の遊覧船から見た紅葉もいいでしょうね。
芦ノ湖・冠雪の富士山・紅葉 となれば最高ですね。なんたって富士山は日本一の山、どこから見ても美しい山ですが、それを絡めて撮れたら是非アップしてください。

書込番号:15277981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/31 23:02(1年以上前)

当機種

>KDN&5D&広角がすきさんが使用されているレンズが何か、少し気なったのでレスしました

確かに気になりますね。絞り数値 F0 ・ 焦点距離 0o どんなレンズなのでしょうか?

錦秋の風景写真とまではいきませんが、先週出かけた時の紅葉写真がありました。

書込番号:15278225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2012/11/01 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

福島県天狗の庭です。朝の黄金の光に包まれて眩しいばかりでした。

曇天ですが本当の色を撮るには好ましいと思います。

秋田県森吉山の一の滝です。この数分後、素晴らしいドラマが始まりました。

森吉山の二の滝です。誰が撮っても同じような構図になるので難しい滝ですね。

東北は秋真っ盛りですね!
もうすぐ山から麓まで紅葉が降りてくる頃です。

5DUですが、先週、先々週と出掛けてきたのでUPしておきますね。
今年の紅葉はどこも美しいので、毎週出掛けるのが楽しみです。

書込番号:15278543

ナイスクチコミ!7


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/11/01 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



こんにちは

首都圏の紅葉はまだまだですが、徐々に高い所から降りてきています。

写真は本日行ってみた奥秩父、三峰神社付近の秋色です。
曇り時々小雨模様でしたが、これもまたしっとりした良さがあるかと・・・

書込番号:15278583

ナイスクチコミ!9


nanposanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 07:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピークだと思われる知床峠

ブログの表紙で紹介している、神の子池

白鳥が飛来した屈斜路湖

こにちわ、コウケン2000さん。

こちら道東の紅葉は、なかなか色づかずすでに終わりを迎えてしまいました。
乳頭温泉いいですね、私も一度は訪れて見たいです。

ちょっとだけ色づいた物を載せておきます。

書込番号:15279240

ナイスクチコミ!9


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/01 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

善峰寺から見た京都市内

寂光院の山門

三千院の境内

三千院の一部紅葉

コウケン2000さん、いつも心和むスレ有難うございます。
東北は紅葉真っ盛りですか、きれいなお写真ですね。

当方は10月3回目の京都へ行ってきました。(紅葉にはまだ早いと知りつつも・・・)

19日は(善峰寺方面)天気が非常によく京都市内が一望できました。
紅葉はかろうじて始まりはじめたかな?という程度でした。(天気が良かったので気分は最高でした)

30日は(大原方面)多少の期待をしながら行きましたが、予想通りほんの一部分の紅葉でした。 
朝一番の京都バスで現地へ行きました結果、寂光院は一番乗り(開門前に当然到着してました)
職員さんのお話では、後2週間ほどで大原周辺は紅葉となるとの事でした。

三千院方面は11時過ぎには出ましたが、その後から団体客が大勢押し寄せてきました。
これからのシーズン、三千院は朝一番に行かれたほうが無難だと思われます。

コウケン2000さんが行かれる11月末頃は大変な人ごみになると思われますので、十分に余裕を
持って楽しまれてください。

つたない写真ですが現状の京都の紅葉(?)として写真添付しておきます。

書込番号:15279509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 趣味のデジタル写真 

2012/11/01 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズはタムロンの70-200mm F2.8です。

おはようございます。

 レスしていただきありがとうございます。
高野山から奈良方面でしたら林道のような道を通ったことと思います。
初めて通るときは私もちょっと腰が引けました。

 こちらは奈良の大台ケ原に行ったときの物です。
関西では紅葉が始まるのが一番早いところの一つですです。
当日は日曜日ということもあって渋滞していました。
後日平日に行った同僚も午前10時過ぎにはビジターセンターの駐車場が満杯になったそうです。

 もう一つ情報を。
10月の台風が来た時の直後に三重県の赤目四十八滝に行ってきたときに、地元の方に紅葉の時期について伺ってきました。今年は11月の10日ごろが見ごろになるのではとのことでした。


〇FE-203Σさん、はじめまして。
〇キヤノロンさ、はじめまして。

 龍神スカイラインで使ったレンズはヤシコンのCarl Zeiss Distagon T* 28mm F2.8 (MM)です。アダプタ使用のためレンズ情報が残っていませんでした。

書込番号:15279576

ナイスクチコミ!6


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/01 11:36(1年以上前)

ヨコレス失礼します。

KDN&5D&広角がすきさん、レスありがとうございます。
1枚目と2枚目の写真に、そこはかとないオールドレンズの香りを感じましたが、ヤシコンのCarl Zeiss Distagon T* 28mm F2.8 (MM)というレンズだったんですね。
多分古い物だと思うんですが、画面の均質性や高いコントラスト等々、とても良い写りをしていますね。
情報、ありがとうございました。

書込番号:15279899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 13:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KDN&5D&広角がすきさん

レスありがとうございます。
レンズCarl Zeiss Distagon T* 28mm F2.8 (MM)です。アダプタ使用で納得いたしました。

飛騨高山一之宮町10月27日 紅葉はまだ早かったです。
というか、紅葉スポットではありませんでした。
泊まった民宿、山、はまだまだ、小川の中の木が少し色づいていました。

書込番号:15280249

ナイスクチコミ!5


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。

こちらは紅葉も終盤に差し掛かっていますが、昨日雨の中称名滝へ行ってきました。
称名滝は立山連峰の水を集め、弥陀ヶ原台地をV字状にえぐる落差350mの日本一の大瀑布です

書込番号:15281265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/01 21:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都の秋

こんばんは。多くの皆さんの写真のアップ、ありがとうございます。
おかげさまでMarkVのクチコミ掲示板も華やかになり、秋の彩りの掲示板もいいなあとうれしく思います。写真だけではなく、ポイントの情報なども載せていただき感謝します。

森の目覚めさんの写真、圧倒されました。一面に広がる色鮮やかな山の紅葉、森吉山の滝、いいですね。特に二の滝には是非行ってみたいですね。福島県のどのあたりにあるのでしょうか。五色沼には一昨年の今頃行きましたが、福島県も紅葉の名所が沢山あっていいですね。

GALLAさんの1枚目の構図、私も好きです。瓦屋根の寺院のようなものを背景にした紅葉もいいですね。6年前に京都の神護寺と吉峰寺で同じような構図で撮ってきました。本格的な紅葉はこれからみたいですね。きっとわくわくしながら待ち望んでいらっしゃると思います。

nanposanさん 北海道も今年の夏は結構猛暑だったみたいですね。天気予報で札幌とか旭川で33度とか報じていたのを見て驚きました。その影響秋が短く、紅葉する間もなく冬に近づいているのでしょうか。個人的には3枚目が特にいいと思います。雰囲気が感じられて好きです。

RACKLさん 京都の情報ありがとうございました。月末に京都に行く予定をしているので寂光院とか大原は強い関心があります。大原で紅葉が始まっているのを見て驚きました。早いのでしょうか。大原はいずれも紅葉をねらって7〜8回ほど行ってますが、30年ほど前の最初に行ったときが1番きれいだったような印象を持ってます。紅葉の満開寸前の8分咲きの感じで、赤。・黄色・緑のグラデーションのような彩りには心をすっかり奪われました。
田舎道にある路傍の野菜を売る店では、銀杏や胡桃の実などがリーズナブルな価格で売られていて、観光地なのに良心的な価格設定に感心したことを思い出します。

KDN&5D&広角がすきさんの遠山を背景にした紅葉もいいですね。絞りをF11にして遠景も近景もピントを合わせる方法は私も好きで時々使ってます。関西は11月10日過ぎくらいから紅葉が始まるみたいですね。私の居住地からだと和歌山まで最短で7時間かかります。またのんびりと再訪したいところです。

kurobe59さんの落差350メートルの滝、すばらしいですね。きっと音もすごいものだと思います。黒部と言えば、一度トロッコ列車に乗ったことがありますが、楽しかったですね。秘境のような山奥ですから、きっと手つかずの自然の絶景が沢山あると思います。羨ましいですね。

以前に京都で撮った紅葉の写真を何枚か添付させていただきます。40Dで撮ったものだと思います。

書込番号:15282041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2012/11/02 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

曲沢沼のとなりの大沢沼です。

曲沢付近の楓です。

観音沼付近のブナの黄葉です。

観音沼の深秋風景です。ちょっと絵画調に

こんばんは、コウケン2000さん

二の滝は秋田県の中央部、田沢湖の北側に森吉山があり、その田沢湖側に有名な滝が沢山ありますが、二の滝もその一つです。すぐ近くには安の滝という名瀑もあり、写真の題材にはことかかない場所です。

ぐるっと森吉山の情報ポータルサイト
http://www.kumagera.ne.jp/moriyoshizan/

また、福島県であれば裏磐梯の五色沼は有名ですが、写真を撮るには向かない(観光写真的になるので)ので、僕のお勧めはすぐ近くの曲沢沼付近が秋色がとても濃く素晴らしい場所です。そして秋色が濃いといえば奥会津ですが、特に下郷町の観音沼森林公園付近もまた素晴らしい場所ですので、是非一度いらしてください。

書込番号:15282981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/02 06:03(1年以上前)

おはようございます。
森の目覚めさん、情報ありがとうございました。近くにこんなすばらしい景勝地があるとは恥ずかしながら知りませんでした。アップしていただいた写真、みごとですね。池とか湖に映る紅葉の林はいいですね。
秋田県の森吉山は先週行った田沢湖とか抱返渓谷、乳頭温泉の近くなんですね。ツアーで行ったので行けませんでしたが、来年は行ってみたいですね。

福島県の曲沢沼、下郷町の観音沼森林公園もすばらしいですね。五色沼はカメラを持って行きましたが確かに写真撮りにはイマイチという感じでした。すぐ近くにこんなにすばらしい景勝地があったんですね。県外の観光パンフには載らないので知らない人も沢山いると思います。

どうもありがとうございます。感謝申し上げます。

書込番号:15283298

ナイスクチコミ!2


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/03 02:28(1年以上前)

森の目覚め さん

やっぱり、うまいね。
ヒストグラム、色域外警告などを見ても、よく解ってますね。
センスに感心しております。

書込番号:15287213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2012/11/05 00:11(1年以上前)

別機種

こんばんは、HC110さん

いつも褒めて頂いてありがとうございます。
僕は結構シャッターチャンスに恵まれている方なので、そういう場面に助けられているだけかもしれません。

話は変わりますが、今日は宮城県の仙台市美術館で開催されている「東山魁夷展」に行ってきました。終了まであと一週間という事もあり、とても大勢の来館者で賑わっていました。美術館でこんなに大勢の人を見たのは初めてでしたが、驚いた事にあんなに大勢の人がいたのにシーンと静まりかえっていたのも初めてでした(美術館ですから話を控えるのは当たり前ですが、咳払いもはばかれるくらい)。
東山魁夷氏の風景画は、よく風景写真のお手本と言われますが、僕も雑誌等で紹介される代表作の幾つかは知っていましたが、生で観る氏の絵は又別格でした。その場に居れば、なぜ皆さん静まりかえるのか理解出来ると思います。引き込まれるのです。

いつかはそんな、人の心を惹きつけ、人の心を動かすような写真を撮ってみたいですね。

書込番号:15296645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/05 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、森の目覚めさん。
東山魁夷の絵は、随分昔に上野の美術館と、大原美術館でみた記憶があります。今回の仙台の展示会の案内が新聞に出てましたが、行く機会がなくてまだ見ていません。
一流と言われる人の風景画は写真を撮るときにお手本になりますね。

連休は悪天候でおまけに寒く、みなさん出かけて写真と撮るどころの話ではなかったかと思います。今日は幸い天気もよく、紅葉写真を撮るには絶好の機会とばかりに午後から出かけました。
国道112号線の鶴岡市の外れに田麦俣(たむぎまた)という集落が有り、このあたりは名だたる豪雪地帯で、昔は茅葺きの多層民家が軒を並べていたところです。
そこからさらに登ったところに「七つ滝」という景勝地があります。上から下に落ちるまで7本に分かれることから命名されたそうです。
定期バスは集落の所までで、七つ滝までは舗装された道を車でさらに3分くらい上ります。観光バスは上れないので歩くとバス停から小一時間はかかりそうです。
今は、観光客用に2軒だけ残っていますが、そのあたりが紅葉の最盛期と聞いて行ってきました。今日はかみさんと一緒なので三脚を立ててゆっくりというわけにはいかないので、全部手持ち撮影です。

レンズは24mm〜70mmF2.8(旧型)と70mm〜200mmF2.8Uです。森の目覚めさんの足下にも及びませんが、でもいつもいいお手本を見せていただいているのでありがたく思っています。写真展があったら是非見に行きたいですね。その時は教えて下さい(^_^)

書込番号:15299634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/06 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

中禅寺湖

輪王寺

輪王寺 逍遥園

コガラ

こうけん2000さん

こんにちわ!皆さんの写真が見れ、勉強になるスレありがとうございます。
デジイチを始めたばかりの人間にとって非常にありがたく思います。
さて、去る11/4、5と1泊で日光の戦場ヶ原での探鳥会に参加し、翌日
紅葉最盛期の中禅寺湖と日光お寺を回ってきました。
まだまだ修行が足りませんが、数枚アップさせていただきます。
また、最後に5Dmk3ではなく60D+EF100−400手持ち撮影ですが
探鳥会で撮影したコガラの写真をご参考にアップさせていただきます。

書込番号:15302436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/06 16:39(1年以上前)

うじジイジイさん、こんにちは。
日光は紅葉の名所、きれいですよね。見事な紅葉の写真、ありがとうございました。
輪王寺のもみじはすばらしいですね。昨年の7月に日光方面に行く機会があり、輪王寺の境内も散策しましたが、これが紅葉の時期だったらどんなに見事な景観になるだろうと想像してました。
期待に違わぬ美しさですね。

探鳥会、楽しかったようですね。私も以前100mm〜400mmで鳥を狙ったり、スポーツ写真(主にサッカー)を撮ったりしましたが、近年は動かないもの(風景・花)などが主な被写体になって、手放してしまいました。手でレンズを伸ばすというところが面白かったです。

日曜日に友人たちの写真展があって見てきました。それぞれに得意なジャンルの写真が大きなパネルに貼られてみごとでしたが、その中でモンゴルに行って撮ってきた人の写真に惹かれました。
広大な草原の中で馬を疾駆させている少年、異文化の世界に行ってみたいという気持ちに強くかられました。

書込番号:15303317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング